SSブログ

大人に成った証拠ですか??(*^_^*) [うちの娘]

 此の間娘が何時もの様にねっついて[犬]来た時の話です[わーい(嬉しい顔)]

行き成り人の背中に抱きついて背中に顔をうずめた後「うっ お父さん背中のくせえ[exclamation]」と来たもんだ。

すかさずニョウボが「え~加齢臭?」と私の背中をくんくん・・・「うん、そう言われればそうかも知んないけど くせえ[exclamation]って程でもないじゃん??」

こんなやり取りを聞いていて思い出したことがありました。それは【所さんの目がテン】か【からだのキモチ】でやった実験です。(どちらかだったと思います[たらーっ(汗)]

関係の良い父娘二組と父親と同じ年頃のおじさん3~4人で、先ずおじさん全員に同じ肌着を2日間着続けてもらい密封袋に入れて二人の娘に嗅いでもらうと言う物でした[バッド(下向き矢印)]

結果としては娘達が「絶対駄目[exclamation×2]」と言ったものは其々の父親のものだったんですね~[がく~(落胆した顔)] 他のおじさんの物は首を傾げながらも「ン、別に」とか「それ程でも~」とかなんですよ

どこかの先生が解説をしていましたが「種の保存に関するもので、本能の一部なんです[exclamation×2]」と言うような事を言っていました。

子供を生める様になると若い♀は血の濃い者との子孫を残さないように遠ざけるるんだそうなんですね それが父親のニオイに反応しているとの事

強い子孫を残す為には必要な本能だそうです

そこでうちの甘えん坊将軍も徐々にに成熟しつつあると感じた次第です う~んとっても複雑な感じがするんです 「くせえ[exclamation]」と言われることなんか何でも無いんですが娘が成長するのが嬉しい反面寂しい??ちょっと違うんですけど複雑な感じです

まっ加齢臭といわれるものも出ているんでしょうけどね[ふらふら] 自分の枕が父親と同じニオイがしてますもん

私の父親は私が中3の時に42歳で癌で亡くなりましたが、しっかり枕にニオイが付いてましたから[わーい(嬉しい顔)](そうゆう事だけは不思議に良くおぼえていますね~)

とっくに父親の年を越えてるわけでして…むりもないか~v(`ー´)

くせえ[exclamation]と言いながらまだ私にねっついて来る娘を見てると「このお子チャマが~[るんるん]」と思いますよ・・・・背も156㎝に成りニョウボよりもでかく成りましたがやる事と言ったらね~

疲れるとニョウボにおっ付いて寝愚図みたいな事を言いながら炬燵で寝てしまう所ナンかホントに「も~この娘は何時までたっても」って感じなんですが、分からないところで秘かに成長しているんですね

まっせいぜい くせえ!!ッて言われないようにお風呂[いい気分(温泉)]に入って頭と背中と耳の後ろをよ~く洗いますか(^~^)

  前記事のお台場の握手会は[ホームメード家族]とかって言う番組でした。

 

    それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
オストドも“加齢臭”が漂っております・・・
柿渋石鹸を半信半疑で試してみました・・・温泉の風呂場にあったので・・・
そうしたら・・結構効き目が良かったので、購入して使ってます!
そうそう・・オストドの知り合いのK氏は、高校生の娘とまだ一緒にお風呂に入っているそうで・・・時折、羨ましく?なりますね・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-18 08:24) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>柿渋石鹸聞いたことあります(^^)
今は使ってませんが炭石鹸と言うのを使ったこともありましたね。無駄な足掻きと分かっていながら(苦笑)

うちの娘はニョウボとは偶に入っているようですが・・・
私はどうも駄目ですね(^^;)尤も娘も嫌でしょうけどwww
by inacyan (2010-02-18 14:38) 

ふ〜

興味深い記事でした。
なるほど・・・本能ねぇ~・・・(笑)
by ふ〜 (2010-02-20 09:08) 

yuka

私も昔父の使っていたアウスレーゼみたいな名前のトニック?の臭いが嫌いでした。ぷぷ。今は臭いが嫌だと言ったこと、ちょっと悪かったなと思っています・・・。そんな父も還暦を過ぎて加齢臭は無くなりました。年取ったのかな・・・と思うとたまにはやさしくしようと思います。
by yuka (2010-02-20 14:34) 

inacyan

ふ~さん>・・・だと思いたいです(^^)V



yukaさん>親が段々と年をとっていくって・・う~ん分かっていてもちょっと寂しいもんですね(*^_^*)


まさむねさん>御訪問&nice有難うございます(^^)
by inacyan (2010-02-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。