SSブログ

昨日は草笛でした\(´▽`)/ [仕事]

 昨日は草笛と言うお蕎麦屋さんへ行きました[レストラン][わーい(嬉しい顔)] 大きいお店です!

CIMG1742.JPG

さすが休みの人が多いのか? 結構混んでました。

CIMG1737.JPGCIMG1738.JPG達筆すぎて読みづらい[exclamation&question]

今回はもり蕎麦を頂きました550円也 ここもそばつゆの追加は150円なんですね(^^)

CIMG1739.JPG

これで普通盛りです。蕎麦湯までセットで出てくるんですね~

前回のときは蕎麦湯は後出しだったけどまあ夏休みで混雑してるんで一緒なのかな[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1740.JPG

あっという間に完食!! でも普通盛りでも量は多いですね

ありゃ蕎麦湯が飲みかけに成ってますね、蕎麦もこぼれてるし・・余り綺麗でありませんね[ふらふら]m(_ _)m

 

昨日上田市のほうは3時ごろから夕立、ソレもバケツをひっくり返したような・・と言う形容詞がピッタリくるような土砂降りでした[雨][台風][雷]

4時前に群馬に向けてGO[ダッシュ(走り出すさま)](上り)上信越の上田菅平IC~東部湯の丸SAまで50キロ規制でした[ふらふら] でもこれぞ夕立、馬の背を分けるとはよく言ったモンですね、SAエリアを過ぎたらもう道路が乾いてましたよ(o^_’)b

その後も前橋に向かいながら、降ったり止んだりで忙しかったですね[雨][曇り][小雨][曇り]

雨の高速は見ずらいし怖いですからね[霧][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] トンネルも多いしね[ふらふら]

 

 夕べ帰宅すると娘の先輩が泊まりに来てました。今年高校を卒業した女子大生ですが・・なんか化粧っ化がなくて幼く見えました(^^;) あんまりじろじろ見られませんでしたけどね[手(チョキ)]

リビングで[TV]テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)DVD[CD]の上映会(笑)ニョウボを含め3人で盛り上がってました\(´▽`)/

私は少しパソコンをいじり、はいお休み~[眠い(睡眠)]でしたけどね[わーい(嬉しい顔)]

その後は3時半頃まで[時計]しゃべったり、勉強[ペン]を教えてもらったりしていたみたいです これはラッキーでしたねぇ とにかく勉強してるところなんざ最近見てませんでしたから・・トホホですよね[ふらふら]

そんな訳でただいま爆睡中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

  今日は刀屋へ行く予定です(o^_’)b まったく仕事なのか蕎麦を食いに行ってるんだか分かりませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

 それでは今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

かずっちゃ

出張、お疲れ様でした。
本場信州のお蕎麦は本当に美味しそうですね~。
値段もリーズナブルだし、量もナカナカですね。
あ~、お蕎麦が食べたくなってきた!!
by かずっちゃ (2010-08-11 11:36) 

komekome

お久し振りですヘm(_ _;m)m
7月、8月の管釣は暑すぎて行くきにならずで、何とか青物の時期になりましてやっと釣に行きましたw
今年は暑すぎですよね(´A`。)
北関東も暑いでしょうから、体に気をつけながらと言う事でお互い涼しく成ってから行き始めましょう(o^-^o)・・・ではまた。

by komekome (2010-08-11 11:37) 

inacyan

かずっちゃさん 明日もまた食べてきます(o^_’)b
ちょっと胸焼けがしますけどね(笑)
by inacyan (2010-08-11 20:32) 

inacyan

komekomeさん 確かにこの時期、川場村まで行ってもなんとなく水が臭いますからね・・・(-_-;)
そうですね!もう少したったら行くことにします(o^_’)b
by inacyan (2010-08-11 20:37) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-08-11 20:38) 

chunta

街も道路も 変な混み方してますよね
お盆休み入りしているみたい

雨 酷いですか?
ここらは 風は強いですが
なーんか 涼しいです
今年は秋が早いのかなぁ
by chunta (2010-08-11 23:32) 

inacyan

chuntaさん やはりそちらは海に近いからでしょうか?風が強いとは羨ましい感じがします(^^)
涼しいなんていいですね~
こちらは雨が降ってもムシムシするだけで、ちっとも涼しくなりませんよ・・・ホント参っちゃいます(-_-;)

たしかに凄い渋滞は有りませんが一般道や街中は混んでますね(^^;)
by inacyan (2010-08-12 21:28) 

yuka

いいなぁ、蕎麦屋めぐり。上野にきたら是非池之端の連玉庵に行ってくださいね!下町っ子ばっかりでみんなちょっとひっかけても滞在時間が短い(笑)。
更科できりっとした切れてくる味で「粋」な美味しさです♪
by yuka (2010-08-19 14:59) 

inacyan

蕎麦や情報ありがとうございます<(_ _)>
池之端の連玉庵ですね!!調べてみます。
是非!!是非とも江戸っ子の“粋”味わってみたいです(o^_’)b
by inacyan (2010-08-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。