SSブログ

太平庵・・変わった?(^^;) [仕事]

 残暑お見舞い申し上げます<(_ _)> 

  昨日は太平庵へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]  が・・・

ナンカ前回きた時とメニューとかいろいろ変わっていて「あれっ?」って感じがしました。

会社に戻りB級グルメのKさんに聞いたところ「私もお盆時期に行ったんですけど、やっぱりメニューは変わってましたよ」との事

ふ~ん、やっぱりこの時期は変わるのかな?

 

では早速どうぞ[わーい(嬉しい顔)]

昨日も盛り蕎麦を頼みました 大盛り100円増しで700円です

CIMG1756.JPGCIMG1759.JPG

お蕎麦がこぼれてます 美しくないですね~ 店内は混んでいて約15分ほど待ちました[ふらふら]

忙しいのは分かるんですけどね(-_-;)

CIMG1755.JPG

いっしょに行った人のざる蕎麦、普通盛りです650円

CIMG1752.JPG

CIMG1751.JPG

此処は2種類の漬物が一人一回限りで無料サービスです、自分で漬物コーナーから持ってきます 

以前は3種類の漬物が食べ放題だったんですけどね~[ふらふら] これもお盆時期だけなのかな?

CIMG1754.JPG

店内には今まで来た有名人のサインが沢山飾って有りました・・もうたくさん[パンチ]って感じですか(笑)

昨日まで4件のお蕎麦屋さんに行ってきましたが

つゆの濃さは太平庵⇒やぐら亭⇒草笛⇒刀屋の順です(注)美味しさでは有りません、あくまで濃さです

この時期ですから蕎麦の味は・・・です

私的には総合1位は草笛です[exclamation×2] たった4軒ですからね[ふらふら]あくまでも・・あしからず

まだまだ、いい~~~っぱい美味しいお店があるんでしょう!?

まだ、駅前にも行ってないし、菅平のほうにも有名どころがあるみたいですからね(o^_’)b

と言うことで今日はもう一度草笛へ行って〆です(´▽`)

どうか高速が混みませんように<(_ _)>

 

此処で一つご高速走行の注意を  先週、今週と毎日のように高速を走りましたが、ナント言っても多いのが パンクです[どんっ(衝撃)]いやバーストといったほうがいいかも知れませんね!! 

毎日2件ほど見ましたからね、一度は左斜め前を走っていた車が急にフラッとしたと思ったら右前のタイヤがバースト、あっという間にタイヤはバラバラになりホイールだけに成ってしまいした

幸い大事に成らずに済みましたが・・・

またこの後が怖いんです・・タイヤ交換です・・左に寄せて自分でなんて余り簡単に考えないことですね

タイヤ交換中に後続車に轢かれ、命を落とすこと人がものすごく多いんですよ

自走できるようなら、ホイルを駄目にしてでも安全なところまで移動する事、あくまでもゆっくりです

自走できなければ路側帯に寄せて安全を確かめ、車の後方に三角停止表示板を置き、非常電話で通報するんです

非常電話は1キロおきに配置して有りますからガードレールの外側を歩いていってください

そうすればJAFにも連絡がつきますからね(o^_’)b あっ待機するのは車の外、ガードレールの外に出てくださいね 車の中で待つのは厳禁ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

でも一番はバーストさせない事ですよね。

高速に乗る前に、空気圧をチェックするだけで随分防げると思います。燃料を入れるときにちょっと見るだけ、簡単です[手(チョキ)]

 

此処で唐突ですがうちのゴーヤ君です[exclamation]

CIMG1687.JPG

こんなのが、

CIMG1761.JPG

こんなに↑ 成りました といってもこの一個だけですけどね!!

全体的にはCIMG1765.JPG

こんな感じです(^^)

 蕎麦にはなしを戻しましょう

自分がざる、もりが好きなのでどうしても冷たい蕎麦ばかりになってしまいます

次はもっといろいろな蕎麦を食べてみたいですね・・できるかなぁ~(^^)

 

では、今日はこの辺で・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

komekome

最近、家では山掛けそばがブームです(o^-^o)
大盛りの盛りそばですか( ; ゚Д゚)・・・羨ましいですw
私は、最近と言うか虫垂炎になって以降ダイエットに励んでまして、
カロリー控えてます(≡д≡) ので食い物見ると・・・・・ゴクンw
ま、おかげで81kgあった体重が今では65kgになりましたけどw(一応、ウォーキングなんぞも夜な夜なしております)ε-(´・`) フー

御巣鷹の件は、今は営業しておりませんが、丁度私がコンビ二始めた年と重なりまして鮮明に当時の大騒ぎが思いお起こせます。・・・・合掌

by komekome (2010-08-13 18:32) 

inacyan

komekomeさん ダイエットは立派です!! ソレも16キロとは頭が下がりますよ(^^)
私もメタボ気味なので後5キロほど73⇒68位まで落としたいんですけど、なかなか出来ません(-_-;)
あんな大盛りたべてちゃ減るわけありませんよね(反省)

by inacyan (2010-08-14 11:09) 

かずっちゃ

暑い時期の高速走行、バーストも起きますよね。気を付けたいと思います。
ゴーヤ、大きくなってきましたね♪
by かずっちゃ (2010-08-14 19:06) 

inacyan

かずッちゃさん ゴーヤ、一個だけなんですけど毎日大きくなるのが目に見えますよ(o^_’)b

by inacyan (2010-08-15 08:52) 

inacyan

chuntaさん ご訪問いただきありがとうございます(o^_’)b
by inacyan (2010-08-17 07:47) 

yuka

ごーや、でかくなりましたね!
お蕎麦、信州は田舎蕎麦系ですかね?
お店、雑な感じになっちゃうとなんだか残念ですね。
by yuka (2010-08-19 15:20) 

inacyan

ゴーヤですけど、目で見て分かるほど毎日成長しています(^^)
信州蕎麦は更科系から田舎そばまでいろいろです!
何十件もあるので自分にあった蕎麦を見つけるのは大変ですよね。 そんなことで口コミになるんですけどやっぱり地元の人がお勧めの草笛が良い様に思います(o^_’)b
 
そ~なんです(-_-;)なんか前と違い雰囲気が事務的って感じました。忙しくても其処はお客に感じさせないのがお店側の気配り・・難しいですかね?
でも次はないかな?(^^;)
by inacyan (2010-08-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。