SSブログ

いや~今年の旅行はトラブル??続出でした\(´▽`)/ [家族旅行]

 今年の旅行は最初から味噌が着いていました(-_-;)

出発前には開通したんですが関越が上り本庄児玉IC~花園IC間が交通事故で通行止め[バッド(下向き矢印)]

午前10時ごろ自宅[家]出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

関越道も順調[るんるん]で「この分なら県央道~中央自動車道も楽勝かな?」なんて軽く考えてました[わーい(嬉しい顔)] 

ところが八王子JCTの手前から中央道へ向かう分岐の手前から大渋滞[ふらふら]50分以上待つとの情報が・・・

こりゃ~駄目だ、って事で急遽八王子方面へ逃げました[ダッシュ(走り出すさま)]此方は全然込んでなかったモンですから

でも結局高井戸方面も込んでるんですね 八王子ICで降りちゃいました。

後は八王子バイパス、R16、東名側道、R467 を通り藤沢入りしたんですけど・・

CIMG1805.JPG

結構な渋滞でございました(^^;)

途中モスラの繭を発見↓CIMG1806.JPG渋滞中のためパチリ[カメラ]

CIMG1807.JPG体育センターでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その後は何とか小さい渋滞だけでCIMG1810.JPG

白旗を通過! 保養所に到着しました[ビル]14時30分でした[わーい(嬉しい顔)]

今年から管理人さん(50代女性)が代わりまだ融通が利きません[バッド(下向き矢印)] 今までの管理人さんなら即チェックインできたところなんですけど、「30分前ですけどもう良いですか?」って聞いたら「15時チェックインですからm(_ _)m」と木で鼻をくくったような返事でした[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく江ノ島へお散歩です[足][足]あの土曜日の炎天下、片道2キロ・・・もう汗だくで歩いてきました

CIMG1818.JPGこの暑いのに大混雑、ご苦労様ですね(´▽`)

CIMG1820.JPG江ノ島名物“猫”です。

CIMG1821.JPG去年chunta様から教えていただいた蛸煎餅やさんです[わーい(嬉しい顔)]

大行列が出来ていた為「今朝うちで焼いた煎餅ですよ!!」の声につられ

CIMG1827.JPG此方を買っちゃいました[ふらふら]

参道を上がると、おっTV東京が取材しています(o^_’)b

CIMG1822.JPG

CIMG1826.JPGCIMG1825.JPG

此処で引き返し保養所へ向かいました。 

この日娘は東京の赤坂で齋藤ヤスカが出ている舞台を観に行ってましたから別行動だったんです

13時から15時くらいまでと言う予定だったので「そろそろ連絡が来るだんべ[携帯電話]」なんて話していたらちょうど掛かってきたんですちょっとビックリですね(^^)

「代々木上原から小田急[電車]に乗って藤沢行きの急行に乗りな」って行ったらしんですけど・・・

此処から又「なんだかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][ドコモ提供]」の始まりです

予定では17時ごろ鵠沼駅に着くはずなのでニョーボが迎えにいきました[足]・・が

駅に行く途中娘から[携帯電話] で「今、海老名ってとこ[ふらふら]」うちのニョーボも?????

駅について路線図を見て∑(°O°/)/ 方向が違うじゃん!!

その時又娘から[携帯電話]「まだ着きそうにないんだけど[バッド(下向き矢印)]

ニョーボは「直ぐ降りて!!何駅??」  娘「何とか温泉」・・・

結局鶴巻温泉まで行っちゃたんですね~(爆笑)

相模大野で小田急小田原線と小田急江ノ島線に分かれたのを知らないでね(o^_’)b

鶴巻温泉から相模大野へ戻り江ノ島線で鵠沼海岸駅へと言うことでね

駅への到着は18時30を過ぎてました(-_-;)

融通の利かない管理人さんに、ねちねち嫌味を言われ「19時には片付けますから」とか「まだ着きませんか」とか一人で待っている私はばつが悪かったですよ[ふらふら]

娘とニョーボが着いたのは18時40分。早く食え!とばかりにがたがたし始めてちょっと“むっ”としちゃいましたね[むかっ(怒り)]

此方も時間ギリまで食べてやりましたけどね(o^_’)b

第一日目はこれで終わります・・・二日目もまだまだトラブルは続きます\(´▽`)/

明日は仕事で東京です。二日目は明後日になると思います[soon](別に期待していない!?ですよね~(o^_’)b)

そんな訳で今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

chunta

この「モスラの繭」には
プラネタリウムとか入ってます  笑
あの道は 割と混むんですよ
江ノ島まで2キロ?
保養所は白旗に近いの??
by chunta (2010-08-24 22:27) 

inacyan

chuntaさん そう言えば体育センターに行列が出来てましたが、あれはプラネタリウムの列だったんですかね??

白幡から藤沢警察署方面に向かい、どちらかと言うと小田急鵠沼海岸駅の近くで、134号沿いのマクドナルドや焼肉さかいの辺りです(o^_’)b
by inacyan (2010-08-25 22:05) 

かずっちゃ

保養所の管理人さんの態度はちょっとムカつきますね~。一般の旅館と違ってお客様にサービスするという意識がないんでしょうね。
とりあえずお疲れ様でした。
by かずっちゃ (2010-08-26 17:22) 

inacyan

かずっちゃさん 確かにそうですね~(-_-;) やっぱり忙しくても暇でも同じ給料でしょうから(^^) まだ慣れないのも有るでしょうしね!
月曜日は疲れちゃってとても書く気に成りませんでした。
一日置いて東京線も有ったのでコメントのお返しも出来ず心苦しかったのですが、ようやく出来そうです(o^_’)b
by inacyan (2010-08-26 21:11) 

inacyan

わたさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-09-20 10:41) 

inacyan

komekomeさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-09-20 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。