SSブログ

昨日は献血に行ってきました(^^) [献血]

 昨日は献血に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1876.JPG

なんでも400ml強化月間との事で看護師さんが「今日は全血400をお願いできますか?」って聞いてきました[わーい(嬉しい顔)][耳]

私としては針を刺すのには変わりありませんからね「良いですよ[るんるん]」と二つ返事でOKしました[わーい(嬉しい顔)]

いつもの成分献血は血小板献血で約一時間ほど掛かりますが、全血400は用意を含めても20分くらいですからね(o^_’)b あっという間ですね

んでッ あっという間に終わりました[るんるん]鼻歌交じり(笑)

採血が終わりベッドから起き上がる時にクラッって程ではありませんが‘お~いつもよりヤッパ効くわ~’って感じがしました(^^;)

いつもよりのども渇く感じだし・・・普段より沢山飲み物をいただいちゃいました(^^ゞ

まだ夏季限定のセブンティーンアイスがあったので今回はティラミスってのを食べました、美味しかったですよ(o^_’)b

それと今回ポイントが7を超えたので記念品?をゲット・・

これだぁ~↓

CIMG1875.JPG

ってこれかい!?(笑)一応特定保健用食品ですが!

呑んじゃって終わりの記念品[わーい(嬉しい顔)] どうせ飲んで終わりなら缶ビールのほうが・・・[たらーっ(汗)]冗談はさておき

今回全血400mlだったので次は2ヶ月間空けなければ成りません

カードには10月29日と次回の日付が入ってます[ふらふら]これはあくまで成分献血の場合ですね、全血をするには11月26日まで待たねば成りません・・マニアの私にはチト辛いものが・・・

まぁ100回までは回数を競う感じでやっていこうと思ってましたが、こんな私の全血で人のお役にたてるならってかぁ~(笑)

さて献血を終えていつもの通り漫画に夢中(「蒼天の拳」)になっていたらトントンと肩を叩くものが(゜゜)んっ!と振り向くと其処には娘が立ってました[exclamation]時間を見たらもう5時近くに成ってましたから2時間半もいたことになりますね[ふらふら]

娘はニョーボから私が献血ルームにいるかもと聞いてやってきたとの事、「んっじゃっ、けーるか?」(じゃぁ帰るか?)ってことになり一緒に帰ってきました[家][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

献血ルームの皆さん長ッ尻ですいませんm(_ _)mでした。

 

 朝は随分涼しくなり夜は秋の虫が鳴き始めました[耳]昼間はまだクソ(失礼!)が付くほど暑いですが、確実に秋は近づきつつあるって感じがします。

谷川や尾瀬はもうじき紅葉の季節かな?まだ気が早いか(笑)

皆さんもう少しでいい季節がやってきます、それまで体調など崩されませんように(o^_’)b

それでは今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

yuuri37

ご協力ありがとうございました^^w
素晴らしい、ご趣味ですね・・・脱帽
by yuuri37 (2010-09-05 00:13) 

わた

フラフラになって弱ったところを…むふふ。
( ̄▽ ̄) ニヤ
by わた (2010-09-05 00:42) 

inacyan

thisisajinさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

by inacyan (2010-09-05 10:26) 

inacyan

yuuri37さん 私は煩悩の塊ですから(笑)108回を目指してがんばりますかね(´▽`)
by inacyan (2010-09-05 10:33) 

inacyan

わたさん いやぁ~ん(Щ▽Щ)せめて電気は・・け・し・て!
     (o^_’)b 
by inacyan (2010-09-05 10:43) 

inacyan

翡翠さん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-09-06 07:20) 

かずっちゃ

相変わらず献血未経験のワタシ・・・。
ワタシの分もinacyanさんがしてくれてるからイイか(^^)
なんてウソです。今度ヤリます!
by かずっちゃ (2010-09-06 12:41) 

inacyan

かずっちゃさん 意外と病みつきに成ったりして(´▽`)
最初は針の太さにちょっとビビルかも知れませんが一回してしまえば「あっこんなもんか」ってなると思いますよ(o^_’)b
by inacyan (2010-09-06 20:48) 

chunta

献血でくつろぐ
スゴイですね~  笑
by chunta (2010-09-07 00:03) 

inacyan

chuntaさん 毎回すっかりくつろいでます(笑)
by inacyan (2010-09-07 08:08) 

yuka

いやいや、ご立派です☆
たしかにビールのほうがいいかも(爆)。
by yuka (2010-09-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。