SSブログ

社員旅行&運動会 [社員旅行]

 土曜日は桂萱地区市民運動会[イベント]の前日準備が13時~15時でありました[くつ]

この後、四万温泉やまぐち館へ[ホテル][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

此方を出たのがちょうど15時、やまぐち館到着は16時30分(^^) 家から約60㌔弱でした・・意外と近い感じがしましたね[手(チョキ)]

私が到着した頃にはバス旅行組みもゴルフの社内コンペ組みも到着してました・・って社内旅行なのにゴルフ[ゴルフ]、直行[車(RV)]、バス[バス]、とテンデンバラバラの旅行になってますね[わーい(嬉しい顔)]

旅行と言うより社内宴会と化しているわけでして(笑)

これも県内旅行だからなんでしょうね(o^_’)b

CIMG1930.JPG

今回は疲れっちゃったので余り力が入りませんで、メモ書きのような記事となっております。

CIMG1928.JPG

やまぐち館の暖簾です、三角な人もかどが取れ四角くなり最後は丸くなる・・みたいな意味があるんだとか?

CIMG1931.JPG

暖簾を入った所です↑

CIMG1932.JPG

女将の名前の入った化粧品もあるんですね~

さて宴会です・・がデジカメを部屋のに置いたままだった為(携帯は女将の写真を撮ったら電池切れ・・とほほ[もうやだ~(悲しい顔)])宴会料理も撮れませんでした。

101002_1855401.jpg宴会が始まって直ぐにトイレに行ったんですけどCMでもお馴染みの女将を発見(発見ッて・・・)

宴会場の外で心配そうに中の様子を窺っていたので(勿論我が社の宴会場です)声をかけさせていただき、失礼とは思いましたが携帯で撮らせていただきました[カメラ]

突然のお願いにも「はい、ありがとうございます(^^)」快諾を頂きとても感じの良い方でしたよ\(´▽`)/

さて宴会も終わり二次会へ[ダッシュ(走り出すさま)] 会場はマドンナと言う旅館の中のスナックを借りきって行われました[ビール][バー][ビール]

お花見でパンツいっちょになった○○君・・今日は酔いつぶれていますね~(笑)
マジカルメーカーを使ったので行間が詰るかも知れませんが、かまわず続けます
今回は次の日が運動会だったため宴会、二次会も心置きなくという訳には行きませんでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]、いくら競技には出る幕が無くても二日酔いで運転して会場まで行くわけには行きませんからね[ふらふら]
翌朝起きてみたら四万はどしゃ降り[雨][雨] うわぁ~やられた~今までの苦労が水の泡だ~∑(°O°/)/
雨天の場合朝6時に役員が集まり協議して決行、中止を決めるんです。
結果はメールで送られてくるんですけど、こんな時に電池切れ(御馬鹿も極まった感もありますよね[もうやだ~(悲しい顔)]
友人の携帯を[携帯電話]借り自宅へかけてみました「もしもし、そっちも雨かい??」ニョーボが出たんですけど「はぁ~??コッチは薄日は差してるよ[曇り][晴れ]、なに?そっちは雨が降ってるの??」
と、まぁこんな会話です(^^)
中止ならゆっくり温泉を楽しみ10時ごろチェックアウトすりゃぁいいな、運動会は残念だったけど・・なんて思ってたんですけどね~
こうなりゃ、予定通り7時半に朝飯食べて即出発です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][車(セダン)]
たまたま家が近くの同僚が「直ぐ帰るのなら乗っけてって下さい」と言って来たので、運転してもらい(やっぱり少しお酒が残ってましたので(^^;))
四万を出て沢渡温泉まできたらもう雨は上がってました、たった10キロほどしか離れて無いのにね
会場には9時半ごろ到着し早速町内の役員に遅れた挨拶を済まし人数の確認を始めました・・
が・・やっぱり出ました当日キャンセル、いわゆるドタキャン[ふらふら]
ソレも我が町内の女子のエース∑(°O°/)/ 体調不良で寝ているんだとか、いやこれには参りましたよ(-_-;)

何せエースなもので色んな競技にエントリーして貰ってますからね[ふらふら][たらーっ(汗)]

こんな時はみんながみんな声をそろえて「走るのだけは勘弁して[がく~(落胆した顔)]」って成るんですね

まぁね、「エースの代わりに走ってくれって?!そりゃあんた無理ってもんだよ」って話ですよね

私もよく分かりますよ[たらーっ(汗)]  んで遂にうちのニョーボが走ることに・・一抹の不安と言うか・・ものすごく不安でしたが・・エースの抜けた穴が10分の1くらい埋まりました(-_-;)

結果思ったとおりアンカーうちのママ、ゴール前で転倒[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]最下位にはなるわ腕は擦り剥くで踏んだり蹴ったり・・本当にお疲れ様でした(^^)

でも去年の優勝チームは伊達じゃない[exclamation×2]その他の競技では殆ど一位、二位、で得点を重ね、エースを欠いたにも関わらず総合3位でした[わーい(嬉しい顔)]

今回は人集めを始めた段階で「今年は優勝は狙わず、先ず参加するを目標にして、新人の発掘を目指しましょう(^^)・・ソレで世代交代!!・・いつまでも同じようなメンバーでは、どんどん尻つぼみになるからね(o^_’)b」ってことでしたから、良くできました!って感じです

予定通り新人さんも何人か見つかりましたから良いとしますね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

さぁ後はグランドゴルフの大会と11月23日のママさんバレーボール大会を残すだけと成りました[exclamation]

うまく引き継ぎをして体育委員から卒業しましょう(o^_’)b

いや~くまだまさしのギャグではありませんが“ぐだぐだ”な記事になってしまいましたm(_ _)m

そんなことで、今日はこの辺で失礼します<(_ _)>良い一日をお過ごしください[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

かずっちゃ

社員旅行に運動会、慌ただしい1日でしたね。お疲れ様でした!
奥さまもエースの代わりに出場!ホントにお疲れ様でした!!
ホントに行事の多い町内ですね(笑)
あと少し、頑張ってくださいね~☆

by かずっちゃ (2010-10-05 14:27) 

inacyan

かずっちゃさん ニョーボはまだあっちが痛いコッチが痛いと泣き言を言ってます(`▽´)ヾ
そういわれれば、桂萱地区と町内であわせると13回ほどスポーツ行事がありますね(^^)
後二行事ですから何とか成りそうです(o^_’)b
by inacyan (2010-10-05 21:11) 

chunta

社員旅行の翌日に運動会
2日酔いも出来ませんね~ 
お疲れ様でした <(_ _)>
by chunta (2010-10-06 01:04) 

わた

黒パンにぎょぎょぎょ〜〜っです。Σ(・ω・;|||

inacyanハニー様、お怪我お大事にしてくださいね。
by わた (2010-10-06 02:12) 

yuka

社員旅行と運動会とお疲れ様でした。女将、女将パワーで旅館を仕切っているのですね。スゴイ・・・。
そして飲みつぶれた彼・・・・(爆)。
そんなになるまで飲めるなんてスゴイ・・・・。

運動会、奥様、転倒で大怪我じゃなくて良かったです。
by yuka (2010-10-06 16:55) 

inacyan

chuntaさん いや~ホント疲れました(^^;)
こんな強行軍はもうこりごりです・・3日も経つのに調子が戻りません(^^)
by inacyan (2010-10-06 21:31) 

inacyan

わたさん 彼は我が社の名物男といっても過言ではありません(`▽´)ヾ
41歳独身・・いい男なんですけどね~
こんなに飲んでもγーGTPの数値は20台なんです・・余程凄い肝臓を持っているんでしょうね(o^_’)b


by inacyan (2010-10-06 21:40) 

inacyan

yukaさん さすが有名な女将でした(^^)
二次会のスナックの外のちょっとしたホールのような場所で、女将がお客さんを楽しませるようなイベントもやってました。
あくまでお客を楽しませる・・女将と言うよりもエンターティナーですね(o^_’)b
by inacyan (2010-10-06 21:47) 

inacyan

dogezaemonさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-10-06 21:48) 

inacyan

まさむねさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-10-06 21:49) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-10-06 21:54) 

thisisajin

楽しそうですねぇ~
by thisisajin (2010-10-07 13:39) 

いっちゃん

社員旅行に運動会お疲れ様でした。
奥様も急な出場お疲れ様です(*^_^*)
セクシーショットの男性最初inacyanさんかと思っちゃいました。
同僚の方ですね・・?(笑)

by いっちゃん (2010-10-08 00:17) 

inacyan

thisisajinさん 楽しいことは楽しいんですけど、男ばかりの会社なのでもう少し色気の欲しいところですね(o^_’)b
by inacyan (2010-10-08 08:02) 

inacyan

いっちゃんさん 写真の子は41才独身・・親御さんから結婚相手を探して欲しいと頼まれてるんですけど、如何せん本人にその気が無くて困ってます(^^;) 頭もよく、仕事もまじめなんですけどね~(o^_’)b
by inacyan (2010-10-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。