SSブログ

何かの×ゲームですか?(T_T) [再検査]

 大腸の内視鏡検査に行ってきました[ふらふら][病院]

朝9時ちょっとすぎに到着。

受付を済まし、早速今日の検査の説明を受けました「先ずこれを11時くらいまでに飲んでもらいます」といわれたのは2ℓの下剤でした[ふらふら]

はしょります(笑) 先ず250CCを駆けつけ三杯 750CC を一気に飲みます[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか味は付いてますがキッツ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]  

後は2ℓが終わるまで一時間半をかけて飲みきるんですね・・一回に250cc・・これがビール[ビール]なら楽勝なのに(o^_’)bなんて思いながら

いや尾篭な話、吐きそうになりながら涙目で・・ついにん飲みきりました[たらーっ(汗)]

最後に出した(m(_ _)m)色を見てもらい、透明になったのを確認!

「はい、では此方にどうぞ(^^)」「モニターのほうを向いて横になって下さいね」と看護師さん[わーい(嬉しい顔)]

この後何か注射をされ・・・これが後で効いちゃいましたが・・・

技師さんに・・おしりの○に麻酔を塗り込まれ、いよいよ内視鏡が入ります[ふらふら]

入れるときは、うっ!ちと痛い・・

入ってしまえばなんて事なかったですね[るんるん]

もし、・・もしも・・次の記事から、「おねえことば」になってたら、何か新しい世界を見つけたと思っていただければ幸いでございます(笑)

で、冗談はさておきまして・・自分のホルモンを見ながらと言うか見せられながら[目]

技師さんが「お酒は飲まれます?」と聞かれました・・「はい、飲みますけど?」「昨日は飲みました?」「いえ飲みませんでしたけど」

なんて会話をしながら「ちょっと赤くなっている処を病理検査にまわしますね」と3箇所くらい摘まれチャいました[ふらふら]

これがちょっと心配ですがね[バッド(下向き矢印)]

検査が終わり「あれ!一昨年よりなんか苦しくなかったな[わーい(嬉しい顔)]」 と起き上がった途端・・

あれ!(@@;)

頭がくらくらします、ちと気持ちも悪いし・・

看護師さんは「はい、くらくらしますね。此方で休んでゆっくり着替えてくださいね(^^)」

・・と別室に連れて行かれ・・暫く横になってました[ふらふら]

いや~参りましたね[もうやだ~(悲しい顔)]30分以上目が回ってました・・・

どうにか治って、運転して[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]帰ってきましたが[家] うちで又コタツにもぐって2時間ほど寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

しかし人間はお腹の中をすっかり空にすると意外とお腹がヘラナイんですね(下剤の飲みすぎの所為かも知れませんが)

夕飯はうどんにしたんですけど、どうも食欲が湧きませんでした。

まぁ、すきっ腹にチーズを少し食べた後、お酒を流し込んだってのもあるのかも知れませんがね[ふらふら]

ってなことで、所見ではガンらしきものは見つからないとのことでした(o^_’)b

後は2週間後に結果が出るので、また聞き来てくだいと言われました。

そんなことで内視鏡検査の報告を終わります[手(チョキ)]

それでは今日はこの辺で失礼します(^^)

     皆々さまにとりまして素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]週末になりますように

            では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

chunta

大腸検査は未体験ゾーン
年に数回 婦人科には行けても
何故か アレには別の抵抗感が・・・ 笑
by chunta (2010-11-05 22:32) 

inacyan

chuntaさん ぷぷぷ(^m^) 確かに別な抵抗感ですよね・・
何もなければしないに越したことは無いかも知れないですよ(o^_’)b
by inacyan (2010-11-06 12:13) 

inacyan

わたさん ご訪問&nice!ありがとうございます\(´▽`)/
by inacyan (2010-11-06 12:14) 

いっちゃん

大変でしたね~2リットルの下剤飲むなんて・・・
確かにビールなら飲める(笑)
検査後もフラフラだったんですね・・
所見で、癌とか見つからなくて良かったです(#^.^#)
私、昨日たまたまホルモン焼き食べに行ったもんで、ちょっと
自分のホルモン想像しちゃいました(笑)
by いっちゃん (2010-11-07 01:46) 

わた

帰りにおねえ言葉になるかと思ったのに…。
ちょっと残念っ
ちょっぴり摘ままれたホルモン、何ともないといいですねー。
by わた (2010-11-07 12:30) 

yuuri37

はい、お疲れ様でした^^v
私、1日2㍑の水を飲むことに挑戦したことあるのですが無理でした。だから、2時間で飲めというのは、私にとっては水攻めの拷問でしかありません。
ところで、直腸指診でしたら、いつでもお引き受けしますよ(笑)

by yuuri37 (2010-11-07 15:19) 

inacyan

いっちゃんさん これがねぇ~(-_-;)ホントきつかったんですよ・・・
味は付いているんですが、250CCを飲むとオエッって来ちゃうんです。
くらくら、ふらふらは麻酔だと思うんですけど、結構効きました(××)
後は、病理検査の結果待ちですが・・なんでも無いといいですけどね(o^_’)b


by inacyan (2010-11-07 20:06) 

inacyan

わたさん ホント新しい世界が見えそうになりました\(´▽`)/、いっそのこと、ミッツマングローブさんではありませんが「女装家」になっちゃおうかな~なんてね(o^_’)b
後は、ホルモンさえ傷んでなきゃイインですけどね(^^)
by inacyan (2010-11-07 20:14) 

inacyan

yuuri37さん 水ってホントなんであんなに飲めないんでしょう!?
辛かったです(T_T)

yuu先生に直腸指診されたらまた違う世界が開けちゃう気がしますので・・・やっぱ美人女医さんにはされたくありませんよね(o^_’)b 
コスプレ女医さんならOKですけどね(笑)
by inacyan (2010-11-07 20:31) 

inacyan

なゆきしさんご訪問&nice!ありがとうございます\(´▽`)/
by inacyan (2010-11-07 20:34) 

kyouko

うあ~
人間ドックって未体験ゾーンですが、、、

これ読んだら行くのが怖くなってきた w

毎日アルコール消毒しているから、多分健康なはずだし w


by kyouko (2010-11-09 22:10) 

yuka

いや~下剤大変そうですね・・・・・。
麻酔だったのかな?
↑↑我輩もアルコール消毒なら負けません(爆)。
by yuka (2010-11-11 17:27) 

inacyan

kyoukoさん 長年のアルコール消毒の結果がこれです(笑)
ドック自体は35歳を過ぎたら是非どうぞ(o^_’)b
これはあくまで再検査ですからね、検査自体は胃カメラが少し苦しいくらいですよ(^^)
by inacyan (2010-11-11 22:11) 

inacyan

yukaさん ホント下剤を飲むのがあんなに大変だとは・・・
ビールならどんどんもってこい(´▽`)bって感じなんですけどね~
お互い飲みすぎには気をつけましょうね(o^_’)b
by inacyan (2010-11-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。