SSブログ

昨日は秋季スマイルボーリング大会でした(^^) [体育行事]

 昨日は桂萱地区スマイルボウリング大会が有りました(^^)

結果は我が町内の優勝に終わりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

なんと春季、秋季ともに優勝と言うチトありえない結果となったわけでした∑(°O°/)/

スマイルボーリングって??と言う人に簡単に「こんなものですよ~」と言う感じで・・

CIMG2073.JPGレーン全景です、手前の太いオレンジの線が投球線、オレンジの点線と手前の線の間に玉を着地させての投球になります。

番号の付いたのは腕に巻くゼッケン、点線の向こうに有るのはゲートです。

このゲートの中を通してピンを倒すゲームですね(o^_’)b

CIMG2071.JPGゲートは1から4まで手前からピン側に番号が振ってあります。

5人ですべてのピンが倒れるまでの投球数が少ないほうが勝ち\(´▽`)/

2チームでの対戦です。

CIMG2072.JPG殆ど本物のボーリングピンですね

CIMG2077.JPG見事にゲートを通過しています[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2074.JPG2本残り

CIMG2075.JPG次の人がスペアを狙います。

CIMG2076.JPG1ゲート目は上のチームが12回投げて下は8回投げたってことですね1チーム5人ですから上が2順と2人、下は1順と3人で10本のピンを倒したって事です・・・

で、4ゲート合計が上が20で下が37、上のチームの勝ちですね(o^_’)b

西片貝チーム立派なスコアーです(^^)

CIMG2080.JPGうちのチームが優勝を決めた瞬間、1点差と言う劇的な勝利となりました(笑)24-25[手(チョキ)]

実は私はこのチームではありません(o^_’)bちなみに一回も勝てずに敗退(足を引っ張りぱなし・・[もうやだ~(悲しい顔)]すいませんでした)

町内から4チームでて2チームが決勝リーグに出て内1チームが優勝といった具合です[わーい(嬉しい顔)]

以上スマイルボウリング、簡単な説明でした[ふらふら](説明って難しいですね)

 

さて今年も残すところ8週間となりました・・なんと一年が早いことか∑(°O°/)/

気も早いって感じがしますけど(笑)

だんだん気も急いて来ますが皆様に措かれましては事故等起こされませんよう、お気をつけくださいね(自分も含めてですけどね)(o^_’)b

それでは今日も素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]な一日になりますように

              失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

かずっちゃ

スゴイ!また優勝ですか。おめでとうございます~☆
このボーリングはオモシロそうですね!ちょっと熱くなりそう。
師走に向けて街も慌しくなりますけど、事故の無いようにお互いに気をつけましょうね!!
by かずっちゃ (2010-11-08 17:18) 

いっちゃん

普通のボーリングより熱くなれそうですね~
inacyanさんの地域の方があみ出したスポーツかと
最初思ったのですが、検索したら、こういうスポーツがあるのですね!
知らなかった~

by いっちゃん (2010-11-08 18:01) 

inacyan

かずっちゃさん スマイルボーリングと言うくらいなので、競技中は結構和気藹々でやってますよ。
流石に決勝戦だけはみんな口数が少なくなっていましたが(^^)

はい!お互いに気をつけましょうね(o^_’)b
by inacyan (2010-11-08 21:18) 

inacyan

いっちゃんさん そうですよね!皆さん知らない方のほうが多いと思いますよ(^^)
しかし私の地域で編み出したって言うのはうけましたよ~(笑)
アッでもどこかの誰かが編み出したんでしょうからね、そんなことが有っても不思議ではないのかも知れませんね(o^_’)b
by inacyan (2010-11-08 21:25) 

inacyan

tamagoさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-11-08 21:26) 

chunta

(゜゜;)エエッ ボウリング場でするかと思いきや
スゴイね このアイデア
ピンがプラなら 子供の世界だけど~ 笑
by chunta (2010-11-08 23:47) 

わた

楽しそうだけどピンをたてるのが大変そうですね。
ボールは専用のボールですか?まさか砲丸?
by わた (2010-11-09 01:01) 

inacyan

chuntaさん ピンは本物だと思います(^^)
玉が小さい分ストライクも難しいんですよ~(o^_’)b
by inacyan (2010-11-09 15:48) 

inacyan

わたさん そッその通りです(^^;)ピンを立てるのは手動ですからね(´▽`)b
ボールは中学生女子が使う砲丸の玉だと思います・・定かではありませんが(o^_’)b
by inacyan (2010-11-09 15:51) 

yuka

みんな仲いいですね~。
このローテクさがまたたまらんです。ふふ。
by yuka (2010-11-11 17:37) 

inacyan

yukaさん でしょでしょ(笑)いまどきなかなかありませんよね(^^)
でもやってみると結構はまるんですよ~(o^_’)b
by inacyan (2010-11-11 22:04) 

komekome

しかし、色々なスポーツ?考案するもんですね~ 感心しちゃいます。
優勝とは流石です、と言うことは本物のボーリングも相当腕が立つと見ました。

大腸検査お疲れ様でした、結果は本日ですか?
何もないと良いですね。
by komekome (2010-11-12 12:41) 

inacyan

komekomeさん 年間だと運動会を含め7種類で9回ほどの行事をこなしています(^^)
スマイルボーリングなんかは約20年くらい前からあるんだとか??私も体育委員になってから知ったんですけど・・・
私自身は大した事ないんですが、町内の皆さんが頑張ってくれますのでナントカ、務まっている状態です。

大腸検査の結果は、19日に出るそうです。なんか嫌ですよね、結果が出るまでは(o^_’)b
by inacyan (2010-11-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。