SSブログ

謝罪会見を見て思う事。元々が傾く(かぶく)者 [ひとり語り]

 今日は朝から、市川海老蔵さんの謝罪会見でワイドショーは持ちきりですね

此処でフトこんなことを思いました

戦国時代から江戸時代にかけて傾き者(かぶきもの)とか言って今で言う目立ちたがり屋みたいな輩がいたんだそうです

今の歌舞伎もこの辺から出ているとの事

それならば、海老ちゃんの奇行とも取れる今回の行動も傾き者ゆえのことなのか?

酔っての喧嘩はいただけませんが、辞書を引くと①異常な放埓をする事。ふざけた振舞い。異様な風俗。って出てくるくらいですからね

しかし、戦場であれば目立つ事は危険が増える事でもあるわけで、此れは又覚悟のいる事命をかける事ですからね

伝統芸能としての歌舞伎は芸事ですから、命を懸けるのは舞台の上だけで良いわけだと思います

ソレを日常生活にまで持ち込んだのが海老ちゃんの・・そう未熟なところであったわけです

市川宗家に生まれ綺麗な奥さんももらい、あまつさえ30歳も過ぎている立派な大人なのにね

もっとも相手からの話が全く伝わっていないこの状況でトヤカク言っているマスコミの皆さんも??ってとこなんですけどね(私もね)

謝罪会見では随分と神妙な顔で受け答えをしてましたがあれが又演技であってほしいようなそうでないような・・・

私はいつも思うんですが、質問者の底意地の悪い質問にはうんざりします(実際の会見は見てませんし見たくも無いですけど)

何を言わせたいのか、その質問がみんなの知りたい事なのか?いかにも4流週刊誌の記事になりそうな事ばかりですかね

ワイドショーを見ていたら「海老蔵さん、事件の前の自分にはなんていいたいですか?」みたいなことを聞いた記者がいましたが・・こんな質問にも海老ちゃんは「飲みに出るな」とか言ってきちんと答えてましたね・・その後は失笑が漏れたようですがね

まぁもう少し事態をみまもりましょうか、まだ犯人と言われている人も捕まっていないですし 本当の事は又少し違うかも知れないですしね

何せ末は人間国宝になる人らしいですから・・あれッ!皆さんはこんな事件に興味は無い・・

こりゃまたスンツレイしましたm(_ _)m

 

 今日は寒かったですね~上毛三山は雪で薄化粧してましたよ(^^)浅間山は厚化粧(笑)真っ白でした

 それでは今日はこの辺で失礼します

  皆様に於かれましては風邪など召しませんよう そして明日も又素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]な一日になりますよう  

           では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

わた

ちょっと騒ぎすぎかなぁって思いますけど。
ワイドショー系は他にネタがないんでしょうね。
by わた (2010-12-09 01:29) 

inacyan

わたさん 私もそんな処だと思いますね(o^_’)b
by inacyan (2010-12-09 13:18) 

inacyan

2kさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-12-09 13:20) 

chunta

たぶん 呑み過ぎた挙げ句
度が過ぎたんでしょうね~
困ったハゲです Σ(・o・;) アッ言っちゃった 笑
by chunta (2010-12-09 21:11) 

inacyan

chuntaさん まぁそのくらい言ってあげないと、反省はしないと思いますよね(o^_’)b
by inacyan (2010-12-12 11:28) 

inacyan

yuuri37さん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-12-12 11:29) 

いっちゃん

ワイドショーは連日、海老ちゃんネタで盛り上がってますね(-_-;)
日本って平和な国だと思っちゃいます(笑)
あの会見どうも演技がかって見えましたけど・・

by いっちゃん (2010-12-13 14:27) 

inacyan

いっちゃんさん そういわれればそうですね(^^;)
喋り方なんか「ございます」でしたからね~(笑)
あの‘やんちゃぐれ’が「ございます」って使うと、芝居みたいにみえますもんね(o^_’)b
by inacyan (2010-12-13 18:28) 

kyouko

アタシは、、、マスコミの報道はほぼ信用しないタチです w
何故なら、テレビも新聞も週刊誌も、好きなように編集出来てしまうし
テレビは視聴率を得るために記者会見を開いてるようなもんだし、、、

何処まで真実なのかは、当人にしか判らないですよね

芸能人は、プロダクションに作られたイメージ通りの人物像を保たなければならないし、、、

きっと
新しい事件が起これば、海老蔵さんも騒がれなくなりますよ

そんなもんですよ


by kyouko (2010-12-15 20:11) 

inacyan

kyoukoさん 私もそんな所だと思います(^^)
つくづく日本は平和だと思います(笑)
ちょっとボケも入ってますが・・・ね(o^_’)b
by inacyan (2010-12-15 20:39) 

inacyan

garapagosさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-12-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。