SSブログ

レシピ本のオマケです(^^) [ブログねた]

 最近のオマケは本体より高いものが付いているんでしょうか?

この間ニョーボがこんな物を買ってきました(^^)

CIMG2279.JPG此れです!

今、話題沸騰の(本当かなぁ~(@@;))シリコンで出来た鍋です

いや正確に言うとレシピBOOKですよね[わーい(嬉しい顔)] 鍋はあくまでオマケです

CIMG2281.JPGぺちゃんこが↓

CIMG2282.JPGポコっとなり~の

CIMG2283.JPG蓋まで付いているんですね~(o^_’)b

此れをレンジでチン!するわけですが・・・

スチームで調理が出来る優れものと言う事ですね[exclamation]

CIMG2284.JPG第一号の料理はニョーボの作った大学芋

調味料と材料を入れてチン!しただけだそうです[手(チョキ)]

お味のほうもそれなりで、普通の大学芋(汁が多めですけどね(^^))でした

注意するところは直火にかけない・・・溶けますよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

此れが1680円とは安いのか高いのか?私には分かりませんが

アッ!此れはレシピBOOKの値段でした(笑)

シリコン鍋は此れより一回り大きい物がモット高額だと申しておりました(^^)

 しかしニョーボがシリコン鍋を購入しようとしたきっかけも

はい!加藤和樹様の影響なんですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

どうせ携帯に配信されるメルマガか毎日チェックしているブログか何かに書いてあったんでしょう[phone to]

和樹様も使っているんでしょう、同じ鍋は高くて手が出ないとか言ってましたからね(^^)

まぁ蒸し野菜とかヘルシーですから私としても大歓迎なんで文句は無いんですよ[るんるん]

これから色んな物を蒸して食べてみますね\(´▽`)/

 それでは今日はこの辺で・・・此処2日くらい暖かいですが、そろそろ花粉の時期ですね

えっ!もうとっくに始まってる? ソレは失礼いたしましたm(_ _)m

かく言う私も鼻が痒くなってまいりました[ふらふら]

インフルに花粉・・辛い季節です、それにまだ急に冷え込む事もありますので、

皆さんに措かれましても体調など崩されません様

      では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

komekome

レンジでちんのシリコン調理器具良さそうですよね、私もタジン鍋かシリコン鍋
買おうかと思ってます。
鍋やフライパンは後の洗い物での片づけがめんどうですが、これは
野菜の蒸し料理でちんするだけなので後片付けも楽そうですw

久し振りに成りましたが、釣りは・・・寒すぎてまるで行く気になりませんでした
今月は・・・多分行きま~スwww


by komekome (2011-02-04 18:53) 

chunta

口を折りたたむタイプの大きなのが出たのよ
人数が多いから これだとちょっとね (*'ー'*)ふふっ♪
大きくなると 高くなるんだよね~
それと 耐久年数がどれくらいか・・・・かな
by chunta (2011-02-04 21:16) 

inacyan

モカさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-02-04 21:56) 

inacyan

komekomeさん タジン鍋もあるんですがサイズを間違ってしまい、小さくてつかえません(-_-;)
このシリコン鍋は洗うのも楽ですよ・・だけどもう少し多きいいのが使いやすいと思いますね(o^_’)b

私の釣行は町内の役員が終わる3月以降になりそうです。
自治会の役員選出の会議が今月なものでソレまではなんか落ち着きませんので(o^_’)b
・・実は今年が寒すぎるのも挫けている要因の一つですが(-_-;)
by inacyan (2011-02-04 22:10) 

inacyan

chuntaさん 和樹様のは四角くて蓋は折りたたむタイプなんだそうですがメーカー物?で大きさは大して変わらなくても5800円もするそうです。
耐久性については???ですよね(´▽`)
ひび割れて水分が漏れでもしたらご報告しますね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-04 22:22) 

わた

あー!
これ、本屋さんで見ました。中はこ〜〜〜〜〜〜んなコトになってたんですね。超納得ですっ。
inacyanハニー様、身ぐるみ剥がしていただいて嬉しいです。
おまけメインの本すっごく増えましたね。
by わた (2011-02-04 23:02) 

inacyan

わたさん お~此れが身包みを剥がすという事なんですね(笑)
これからも剥がし続けますよ\(´▽`)/
by inacyan (2011-02-05 10:42) 

いっちゃん

あーっ!これ気になってました。
流行ってますよね(^_^)
我が家はレンジの調子がイマイチなのでレンジを買い替えたら試してみたいです。蒸し料理ヘルシーで良いですよね\(^o^)/シリコンスチーマーって中国製のが多いからあとあと有害物質が含まれていたとか無いと良いのですが…(; ̄O ̄)
by いっちゃん (2011-02-05 15:23) 

inacyan

いっちゃんさん 確かに有害物質とかは怖いですよね(-_-;)
変なものが溶け出さなきゃいいですけどね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-06 10:55) 

inacyan

ぽいんと拾いさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>

by inacyan (2011-02-08 20:41) 

inacyan

バズさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-02-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。