SSブログ

ったくトホホな娘です(T_T) [うちの娘]

 昨日は87回目の献血に行ってきました(^^)

CIMG2317.JPGあと13回。

木曜の夜「明日献血に行ってるから、帰りに寄るか?」と娘に聞いたところ

「うん、寄る[わーい(嬉しい顔)]」との事でした まぁこうすれば娘は待ち時間無く帰れますし

セブンティーンアイスにもありつけると言うわけです(^^)

 献血も終わりいつもの通りジュースを飲みながら漫画を読んでいたところ

なぜかニョーボからメールが[phone to]入りました

ん!何々・・・「OOは4時40の電車に乗るって[電車] 携帯没収だって(T_T)」

私思わず飲んでたものを噴出しそうになりましたよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

携帯没収っていったい何が(笑)

5時過ぎに献血ルームに来たもんですから聞いて見たところ、悪びれる様子も無く

べらべらと話はじめました

「今日さ~開放授業があってさ、始業時間前に先生が来たんさぁ~・・なんちゃらかんちゃら!”#$%&」

掻い摘むと・・携帯でミクシーをチェックしていたら始業のベルが鳴ったので、仕舞おうと思ったところを生活指導の先生に見つかった[目]って事でした(^^;)

娘の通う学校は中坊はホームルームの時に電源切って先生に預けるんですが

高校はフリーで自己責任(あたりまえか[わーい(嬉しい顔)])なんです

一応建て前は校内では使用禁止です[携帯電話] でも有名無実ですけどね

しかしいくら建て前でも見つかれば当然指導は受ける訳で

今回うちの娘は始業のベルがなったところで、ソレも生活指導の先生ですから[ふらふら]

当然没収となったわけです・・・トホホ(××;)

没収についての基準もありまして 初犯は3日

2度目は5日どちらも土日は含まず・・・とこんな事を言ってましたので

「じゅあおまえは3日か?」と聞いた所

「ううん違うよ、授業中とみなされ5日だってさ[もうやだ~(悲しい顔)]」だそうです

「デモね口先だけで少しまけてもらった(o^_’)b」とか・・ドヤガオされてもね~

どうせ口から出任せ三昧で「ものすごく反省してますm(_ _)m」とか「テスト勉強がんばります[ペン]」とかいったんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか水曜の放課後に返してもらえる事になったとさ。。チャンチャン

私としてはネタを提供してもらいアリガトサンと言った所ですが(笑)

 さて今回の戦利品です

CIMG2313.JPG献血ちゃんと、ナースキティーちゃんのコラボバッグ(笑)と

CIMG2314.JPG血糖値を下げるお茶と脂肪の吸収を抑える烏龍茶でした

お茶はポイントが溜まったもので、いつもはセブンティーンアイスか傷バンドだけですよ~

あとはお知らせです↓

CIMG2315.JPG

今まで200CC の全血献血ではしていなかった「血球係数検査」をするようになったとの事でした(o^_’)b

それでは今日はこの辺で 今日が素敵な一日になります様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

thisisajin

もしかして進学校じゃあ~ありませんか♪
by thisisajin (2011-02-19 19:49) 

chunta

携帯に厳しい学校もあるからね
完全持ち込み禁止の高校もあるし
ソコなんて 男女交際も禁止だとかで
校内で喋っていたくらいで 注意されるらしい
共学だと 仕方ないと思うんだけどね~

まあ 数日で良かったよね
バイトしてた時なら 数日も困っただろうしね(^^)ニコ
by chunta (2011-02-19 22:20) 

わた

灘中は授業中のツイッターやDSもOKらしいですよぉ。
お利口さんの学校はそうなっているのです。

あぁ!コラボバッグがカワユシっ
by わた (2011-02-20 01:32) 

yuuri37

あらら~~
たまには、携帯のない生活もいいかも
by yuuri37 (2011-02-20 03:00) 

inacyan

thisisajinさん (^^)進学クラスはありますがうちの娘はユトリクラスです(笑)

by inacyan (2011-02-20 17:38) 

inacyan

chuntaさん いやほんと数日で助かりました(^^;)
携帯が無い分、パソコンを貸してもらえないのでコメ返しもこんな時間からになっちゃって、参っちゃいます(××;)
共学で交際禁止って虐めみたいなモンですよね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-20 17:43) 

inacyan

わたさん 流石灘中ですね∑(°O°/)/
でも実際にしている子がいるんでしょうかね?

このコラボバッグは全血の人用だそうですが、間違って私によこしたらしいです(笑)
私が返そうとしたら「どうぞお持ちください(^^)」の事で・・・貰っちゃいました(o^_’)b
by inacyan (2011-02-20 17:49) 

inacyan

yuuri37さん 此れでパソコンを占領されなきゃいいんですけどね~(^^;)
本人はあんまり不自由して無いようでして、スカイプで面白そうにしゃべってましたよ(o^_’)b
by inacyan (2011-02-20 17:52) 

inacyan

HEROさん 御訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b


馬爺さん 御訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2011-02-20 17:54) 

sonic

じきに、それがスマートフォンへと変わっていくのでしょうかね。
by sonic (2011-02-21 09:03) 

inacyan

sonicさん お~!その通りです(´▽`)
ニョーボに今使っている携帯を渡して、自分はスマートホンにしたいなんて言ってますね(o^_’)b
ッたく困ったものです(^^;)
by inacyan (2011-02-22 10:20) 

inacyan

いっちゃんさん  御訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b
by inacyan (2011-02-24 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。