SSブログ

ウォーキング始めました(^^) [散歩]

 今週の水曜日からウォーキングを始めました[くつ][くつ]

いやまだウォーキングと言うには憚られるので、散歩といっておきましょうか(^^)

昨日は調子コイテ桃木川沿いを川下に向い一時間ちょい6キロ強、往復で12~13キロ2時間30分ほど歩きました[ふらふら]

行きは良かったんですが帰りは軽いのぼりと風上に向かってだったので、最後はへとへと[もうやだ~(悲しい顔)]

いきなりこんなに歩くもんじゃありませんね(-_-;)

そんな事で今日は行きに30分帰りは少し遠回りして50分とまぁこんな感じです

しかし今は 花粉か?目が痒くてたまりません(××;)

マスクはしていますが、めがねの上にゴーグルはしていないので・・

でも此れにめげずに続けて行きたいですね(o^_’)b

散歩の途中に撮った写真も徐々にアップしていきたいと思います[カメラ]

大したものではないですけどね[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日はこの辺で

  花粉も黄砂もかなり飛んでいるようです[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

   皆さんもお気をつけくださいね[眼鏡]

      では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

chunta

明日は寒くなって 雨なんだとか
花粉も黄砂もひと休みですね
花粉が雨で落ちちゃえば良いのに
っで 流れちゃえば良いのに~~><
by chunta (2011-03-06 23:19) 

いっちゃん

いきなり歩きすぎですよー(笑)
はりきっちゃいましたね(^_^)
これから暖かくなって色々風景も
楽しみながら歩けますね。
花粉症も辛そうですねぇ…
by いっちゃん (2011-03-07 00:21) 

sonic

今日はだいぶ花粉飛んでいましたね。
眼もそうですが、クシャミが止まりませんでした・・・
by sonic (2011-03-07 00:28) 

わた

12km!しゅごいですーー。草鞋なら1度は履き替えないとね。
by わた (2011-03-07 01:39) 

馬爺

昨日までに車に付着していた黄色い粉が(黄砂と花粉ですね)今日の雨でやっと落ちました。

by 馬爺 (2011-03-07 10:10) 

komekome

( ̄ロ ̄lll)えらいこっちゃwww
あまり最初から張り切りすぎると・・・・・膝と股関節が・・・・
私は最初は3~4㌔位からでしたよ、その後少しづつ距離は伸びましたが無理はしない様にしています。(今でも10㌔前後)
歩数計持って歩いて最初は5000歩~6000歩で時速6㌔以上が良いみたいです。20分だか30分歩くとその後体内脂肪の燃焼が始まるらしいです。

飽きない為に会員登録しなければなりませんが、
http://www.ketsuatsu.com/index.html
の会員向けサービス内の五十三次ウォーキングが面白くてお勧めです。
因みに日本橋から京都まで494,4㌔、私は今現在三回目蒲原付近ですw
今の所、累計1,898,170歩 で1138.9㌔ですwww
ではまた。
by komekome (2011-03-07 19:12) 

inacyan

chuntaさん 今日は雪でしたね(^^)
こういった日はいくらか楽です
ホントこの時期はまいります(××;)
by inacyan (2011-03-07 21:49) 

inacyan

いっちゃんさん いや~ホント張り切りすぎちゃいました(爆)
いい年コイテつい突っ走っちゃうこの性格・・トホホです(^^)
これからは少しセーブしながら歩きたいです(o^_’)b
花粉が辛いのでマスクして歩く事になりそうですけど(-_-;)
by inacyan (2011-03-07 21:54) 

inacyan

sonicさん 花粉症仲間ですね(o^_’)b
私もマスクを外したとたんにハクションです、大魔王がジャジャジャジャ~ンと出てきそうですよ\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-07 21:58) 

inacyan

わたさん いきなりの3里はチト無理があったようです(-_-;)
もう少し身体と相談しながら歩かないと続きませんよね(^^)
by inacyan (2011-03-07 22:00) 

inacyan

馬爺さん 今日の雨は冷たかったです(^^;)
確かにいい降りだったので私の車も黄色いのが落ちました\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-07 22:02) 

inacyan

komekomeさん 確かに張り切りすぎました(××;)
膝に無理が行った様で少し痛くなっちゃいました(^^;)
これからはご忠告を良く守り徐々にペースを上げてみます。
しかし一千キロ以上歩いたとは、恐れ入りました<(_ _)>
私も登録してみようと思います。
by inacyan (2011-03-07 22:20) 

inacyan

yannさん 御法も&nice!有難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-07 22:23) 

kyouko

これから、小さな花達がにぎやかに咲く季節ですから
ウオーキングの写真、楽しみにしていますね ^^

雑草と呼ばれる草花達も、じっくり見ると、なかなか綺麗だったりします ^^

じつは、お店で並んでいる花達よりも、道端の小さな花が、アタシは好きです w

健康の為ですから、、、
無理せずに楽しく続けていけると良いですね ^^
by kyouko (2011-03-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。