SSブログ

ina散歩\(´▽`)/ [散歩]

 散歩を始めて約3週間になりました[くつ][くつ]

1時間半強、10000歩を歩いているんですが、はい!結構慣れてきました(^^)

ただまだ体重や体脂肪は余り変わりません(××;)

血圧だけは上が140を切り安定してきたように感じます(o^_’)b

散歩のコースに手書きなんですが100メートルごとに印が有るところがあり、自分の歩幅がどんなモノか数えてみたんです。

大体100メートルを130歩で歩いてました[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

歩幅が約77センチくらいでしょうかね。まだ初心者なのでこんなもので行きましょう。

一度小雨の中これ以上雨が強くならない内にと大股で歩いたら100を120歩くらいで歩けたんですけど、次の日に膝が痛くなっちゃいまして・・・情け無いったら有りません[もうやだ~(悲しい顔)]

計算したら83.3センチ幅でした。たかが6センチくらいがこんなに効くとは(悪いほうにね)・・トホホ

続ける為にも無理は禁物って事のようですね(o^_’)b

今週、来週と仕事が午後からなので今日初めて朝歩いてきました・・気持ちは良いんですが寒波は来てるし忙しいしチト大変でした(^^;)

今日は10968歩×76.9cm=8434mでした。

CIMG2378.JPG榛名山も少し白くなりました[雪]

風が冷たかったです。

CIMG2380.JPGこの辺に100m間隔で表示が有ります。

前方をご覧くださいww一番高いのが群馬県庁で御座います(^^)

CIMG2381.JPG黄色い花は菜の花です。

自生しちゃってるんで少し前までは先っちょの軟らかいところを摘んでる人がたくさんいましたよ(o^_’)b

でも放射能の影響でほうれん草とカキナが此方でも出荷停止になってますから・・

摘んでる人もいないんですかね? それとももうトウが立って硬くなっちゃた?

いずれにしても花はまだ暫く楽しめそうですね\(´▽`)/

   それでは今日はこの辺で・・いろんなことが早く落ち着くといいですね[ぴかぴか(新しい)]

       では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

komekome

体重変わりませんか・・・歩いてくると意外と腹減ったりするんですよねww
それで結局喰いすぎたりして('∀`)www

inacyanさんも血圧高かったのですね、
私なんか最高200だったのです(;>_<;)
今では薬飲んでいることと痩せたおかげで下75前後上120前後にまで回復してます。
薬の量も最初4種類だったのが今は2種類まで減らしてもらえました(^^)/

歩幅は自分の身長引く100cmくらいが良いそうですが慣れればプラス10cm
は広がりますよ。
ただし、。くれぐれも無理はなさらぬ様。
by komekome (2011-03-23 16:24) 

inacyan

komekomeさん 身長が175なので無理の無い歩幅で暫くは行って見ます(^^)
血圧は145の95くらいが138の88くらいで落ち着いています・・
もう少し下げたいですね(o^_’)b
しかし200から120まで下がるんですね!努力次第って所でしょうか頭が下がります<(_ _)>
体重は2キロ弱ですが減ってきてるようです。が、今日も豚骨ラーメン食べちゃったんですよね(^^;) 明日体重計に乗るのが怖いですww

by inacyan (2011-03-23 21:00) 

chunta

菜の花の緑の花芽は 美味しいよね
アブラナ科は 吸収が良いから危険?!
洗って 茹でたら平気そう [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

なんかさ 水から出たとか言うけどさ
ちょっと 過剰反応だよね
今日食べたら 明日癌になるわけじゃないし
食べなくても 癌になるよ?!
幼児や子供には気になるけど
50とかになったら 影響の前に寿命
どんだけ長生きするつもりなんだ! (`ー´) クククッ
by chunta (2011-03-23 21:14) 

inacyan

chuntaさん 水の事はニュースでやってましたね(^^;)
東京都内23区の人にもいよいよ影響がってね~
確かに「乳児には飲ませないでください!」なんてニュースで言い続ければペットボトルの飲料水は無くなりますよ。
目に見えない匂いも無い毒性は強い・・・過剰反応の原因なんでしょうね(-_-;)
by inacyan (2011-03-23 21:37) 

いっちゃん

ウォーキング続けてらっしゃるん
ですね(^-^)/
昨日、近所のスーパーで水の奪い合い見ちゃいました。
しかも、どう見ても乳児いないだろって感じのお年寄り(~_~;)
お孫さんの為ならよいのですが…
まだまだ不安な日々が続きそうですね。
by いっちゃん (2011-03-24 08:01) 

inacyan

いっちゃんさん 珍しく結果が直ぐに出ないと嫌な私が続けられてます・・とは言えまだ一ヶ月も歩いてませんから(笑)

水の奪い合いですか!?ホントよわったモンですね。
お年寄りが35年後に甲状腺のガンになったらたいへんだ~∑(°O°/)/ってねぇ~ww
乳児の事は心配ですが・・私はもう少し不便な生活を楽しもう(チト不謹慎でしょうか?)と思っています(^^)

by inacyan (2011-03-24 09:53) 

inacyan

わたさん 御訪問&nice!有難う御座います(^^)
by inacyan (2011-03-24 09:54) 

yuuri37

頑張ってますね。あまり無理してストレスを貯めないようにね(⌒-⌒; )水は大変だけど、検査すれば、地下水じゃない所はほとんど基準値を超えていると思いますよ。騒いだってはじまらない(; ̄O ̄)
by yuuri37 (2011-03-24 09:54) 

inacyan

yuuri37さん その通り!!(o^_’)b
落ち着いていきましょう(^^)

by inacyan (2011-03-24 11:19) 

Go-Go-SiD

inacyan様

非常にご無沙汰しております。
いつもいつも更新のたびにコメント頂き感謝しております。

ホントに久しぶりに更新致しました。。。

地震は御蔭さまで大きな被害も無く、節電して粗食にして暮らしております。
inacyan様もご無事で何よりです。

散歩始めたんですね、8キロ以上歩くのは結構大変だと思います。
とても良い道を選んで歩いてるのですね。

私もやってみよういかな。。




by Go-Go-SiD (2011-03-24 12:08) 

inacyan

Go-Go-SiDさん ご無事との事で安心しました(o^_’)b
散歩はまだ始めたばかりで語るのもおこがましいんですが(^^;)
此方は田舎なので歩くところは沢山あるんですよ~\(´▽`)/
体調が良い方に変化したら又ご報告いたしますね!
by inacyan (2011-03-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。