SSブログ

被爆事故、その他について少し [ひとり語り]

 原発事故の復旧作業をしていた3人が足首まで汚染された水に浸かり被爆した

東京電力の下請けと孫受けの人たちだと言う

こんな危険な作業を東電の社員の人たち抜きでしていたのか?

海江田某のように「やらなければ処分する(`^´#)」なんて言いやしないだろうが

安全に対する基本がどうなっているんだろう?と不思議に思う

よくこんな軽装でこんな大騒ぎしているところに作業に入ったもんだ

この作業員にも家族がいるんだろうが被爆量によっては病室にも入れないんじゃないのかな?

幸い今日のニュースで大事には至らなかったらしいがそんなのは結果であって、運不運の問題だ

スーパーレスキュー隊の隊長は「隊員に申し訳ない」と涙を見せた

そのくらい責任を感じていた。

東電もこういった責任者を置くべきだ、もし置いていたのならそんなのは即「処分」するべきだ

自分のところの社員は安全なところにおいて、危険な作業は関電工とその下請けにさせる

そんなことは言語道断と言わねばならないと思う。

第一東電の社長なんでもっと出てこない?副社長はたまに見かけるけどね

今日ラジオを聴いていたら「東電の社長は南極にいる(笑)ってデマがあるんですよ」と呆れていた

 書いていて思い出したが与謝野某が大規模停電を避けるため電気料を値上げして電力使用量を抑えるべきだと発言したらしい

はぁ~~~???自分たちのいるところは真夏になっても計画停電もしないのにか!・・って言うか

電気料を上げれば使用量は減るかも知れないが、そんな事は猿でも出来る

そうじゃなくて、なんか無いの?政治家らしいちゃんとした案は?

 阪神淡路大震災の時も海外は日本人の行儀よさをニュースで報道していた

今回も被災者の方々の規律正しさや助け合う姿は海外のメディアから絶賛されていたが

裏腹に政治家の無能無策ブリが露呈したと報道された

こんな人たちに未曾有(みぞうゆうと読まないでねww)の大災害の舵取りを委ねなければいけないなんて情けない。

昨日の昼のワイドショーでは被災地を上空からヘリでリポートしていた

被災者からは救援ヘリが来たと思われなかったのか?

今はまだこんなリポートは要らないんじゃないか、こんなリポートをするためだけにヘリを使うのなら救援する為に使え!!って言いたくなった

米軍のヘリは避難所を見つけると直ぐに下りて支援物資を置いていってくれると報道があった、とてもありがたいと思うし感謝したい

 被災地以外でもインスタント食品や納豆(なぜ?)乾電池に水が買占めに合いなくなっている

ガソリンスタンドには沈静化しているとは言えまだ長い行列が出来ているところがある

何をか言わんや!

地震から2週間。

そろそろ、自分に出来る事を一人ひとりが考えて行動できたら良いのになって思う

かなりキツイ事を書いたが

不眠不休で頑張って居られる皆さんを応援するしかないもどかしさから出た独り言と

思ってね(o^_’)b

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

馬爺

確かに軽率極まりない人たちが多いですね。
by 馬爺 (2011-03-26 17:42) 

inacyan

馬爺さん 政治家さん達はもっと自分たちは見られているんだと言う意識を持って頂きたいと思います。
投票率が70~80に成ればいい加減な事は出来ないですよね。
なにせ国民の七割が政治を監視しているわけですから!
その為にも良く見極めて投票したいと思います(o^_’)b
でも文句ばかり言って選挙に行かない人が多いのも又現実ですからね、困ったものです(-_-;)
by inacyan (2011-03-26 20:51) 

inacyan

yannさん 御訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-03-26 20:52) 

chunta

(-_-;ウーン
福島の担当は日○がしたんだよね
柏崎は マリーの居たトコが子請けだった
厳密には プログラムや配線等々
あちこちがしていて そこに熟知したプロが居て
だから これが柏崎なら・・・呼ばれたかも?!
退職しているから 後担当が入るのかな?
東電の人は出来たものを使うのはプロだけど
あの部分は 作ったトコの受け持ちかな~
可愛そうだけど 仕方ない部分もある
むしろ 許可した国の責任は大だよね
怒ったりする権利無いのに バカみたい 笑
by chunta (2011-03-27 00:01) 

yuka

なんでもすると、おっしゃった方に何もしないでくれとの意見もありますが、私はバケツリレーをオススメしたい…。
先頭はカンちゃん、次はキャバクラ好きのフジモッちゃん、その後には買い占めたい人等、たくさんの人が参加予定。足りないようならいくらでも人員補給しマス(爆)。

携帯で見ててなかなかコメント出来ないですけど、…いつもありがとうございます。
イナちゃんにいつもはげされています。
by yuka (2011-03-27 02:22) 

わた

inacyan様~イケイケ~!
だってinacyan様のゆーとーりなんだもん。
みぞうでもあふりかぞうでもなんでもコ~イ!
by わた (2011-03-27 02:37) 

komekome

私が歩いている所は汚染で有名になった浄水場が東京側と千葉県側も直ぐ側ですw両方の取水口を見ながら夜な夜な歩いてますw

しかし凄いのは発表があった直後に自販機の水が何処見ても売り切れだったことです、そこまでするかい!!と言いたい。

津波や東海村原発での臨界事故もそうですが、慣れ とは怖い物です。

by komekome (2011-03-27 11:22) 

inacyan

chuntaさん 確かにアノ危険な所で東電の社員の人たちも必死になって復旧作業をしてるんですよね(^^;)
そうかエンジニアにしか出来ない事も有るんですよね。
むしろ国の責任者に向ける怒りなのかも知れません(o^_’)b
by inacyan (2011-03-27 15:31) 

inacyan

yukaさん バケツリレーは良かったですね(o^_’)b
頭に図が浮かんで笑っちゃいました(`▽´)ヾ
進んで節電をする人に、用も無いのに買い占める人・・・
こんな時はなんとなく本性が出てしまうんでしょうね(^^)

いえいえ私が好きでお邪魔しているんですからどうか御気になさらずに(^^)
此方こそいつも楽しませて頂き有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-03-27 15:45) 

inacyan

わたさん 応援、感謝感激雨霰(爆)
みぞうはいいですがアフリカゾウは可哀想ですよ~\(´▽`)/


by inacyan (2011-03-27 15:56) 

inacyan

komekomeさん 今日も午前中に歩いてきましたがニュースを見てたらいつもより大気中から放射性物質が多く検出された処に前橋も入ってました(^^;)
いずれも人体に影響が無いといってましたが、こうなれば信じる以外ありませんよねww
買占めに走る人は買い占めた物が一生分でなきゃ意味が無いような気がするんですが?そんな事は出来っこなんですからね
落ち着いて行動して欲しいものです(^^)

運転も「慣れと思い込み」から事故が起きますから・・やっぱり怖いですね。
by inacyan (2011-03-27 16:18) 

inacyan

SORIさん 御訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-03-27 19:20) 

inacyan

yuuri37さん 御訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-03-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。