SSブログ

3月10日何も無かった日の東京 [散歩]

 地震の起きる前の日に東京へ行ってまして(^^)

休憩所のある日本橋から上野までプラプラと散歩をしてみました[くつ][くつ]

CIMG2357.JPG開始は午後2時ごろだったかな?

ina散歩の始まりです・・ってそんな大げさなモンじゃないです[たらーっ(汗)]

CIMG2358.JPG日本橋三越のライオンです[るんるん]

このライオンは跨っても良いんでしたっけ?いや私はそんな勇気は有りませんがww

CIMG2359.JPGまっすぐ上野方面に向かいました[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2361.JPG石丸が見えてきましたね。万世橋の辺りからの秋葉原

そろそろアキバです。

CIMG2362.JPG

CIMG2363.JPG信号待ちであちこちにカメラを向けるのって、恥ずかしいモンですね(^^;) まぁ本物のおのぼりさんですからww

CIMG2365.JPG綺麗なビルに写っているのは歩行者天国が中止になったアノ事件が起きた辺り?

CIMG2366.JPGメイド喫茶のビラ配りのお姉ちゃんを撮ろうと思いましたが、何かあると嫌なので(何も無い 笑)

アキバらしい所を探し[カメラ]

とっととスルーして

CIMG2368.JPG上野公園の前の交番横の桜です

10日で結構咲いてましたよ。でも人々の格好はまだ寒そうですよね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2372.JPGこんな感じでした(^^)

今日のラジオで東京もソメイヨシノが開花とかって言ってましたから

この桜は種類が違うんでしょうか? ina散歩はここまでです。約4キロ、50分

東京は人が多くて歩きづらいので距離の割には時間が掛りました(^^)

本当は次の日あたりにアップしようと思ってたんですが、あの地震で大変な騒ぎになってしまったもので(-_-;)

もっと何かを思いながら歩き、書くこともあったように思いますが18日も過ぎると忘れちゃいますね[ふらふら]

 11日に東京へ行った人は大変でした(××;) 揺れが収まった後の大混乱

地下鉄はストップ、道は大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(RV)][車(セダン)]タイミングよくタクシーが拾え仕事は何とか済ませられたそうですが・・

群馬に帰ってきたのは次の日の朝5時ごろだったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

出発は11日の朝4時過ぎですから24時間以上帰宅も出来ずですからね

もっとも私の従兄弟も千葉まで帰れず、板橋区の仲人の家まで5時間かけて歩いたそうです[ふらふら]

帰宅難民とはよく言ったモンですね・・感心してちゃ駄目ですが(××;)

  それでは今日はこの辺で・・まだまだ復興の兆しさえ見えてこない状況ですが

    みんな落ち着いて行動しましょうね[わーい(嬉しい顔)]スタンド渋滞も随分減りましたしね

     では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

          


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

chunta

そっか・・・・
以前から感じてはいたのだけど
ここらのスタンドって ヨソと違うの
観光地に近いから?
先週の木曜には列なんか何も無く
普通に好きなだけ給油可能
しかし・・・152円  爆

ずいぶん歩いたのですね~
靖国の標準木が今日咲いたと言うので
たぶん ソメイヨシノじゃ無いのかも?!
って ホントかしら??(・_・?)
by chunta (2011-03-28 21:53) 

わた

電車に乗ってそれぞれに行こうと思うとかなり遠い感じがして、4キロよりももっとありそうに見えます。
ライオンの口に手を入れたくなるし。
by わた (2011-03-29 03:03) 

inacyan

chuntaさん スタンドに列が無かったんですか?そのほうが驚きですよ(^^) 東京でも先週のはじめには列が有ったと言ってました。
此方のガソリンは147~9円くらいですから152円は高いかも知れませんね(o^_’)b

by inacyan (2011-03-29 19:42) 

inacyan

わたさん 歩道のほうが近く感じるかも?色々見ながら歩けますから(^^)
地下鉄に乗っちゃうと前に綺麗なおねいさんでもいないとつまりませんから・・アッ違いますよ!何もしません手(××;)チラ見するだけですよ(o^_’)b
このライオンの口に手を突っ込むと悪い人は抜けなくなるって都市伝説が・・・ありませんよね~~\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-29 19:52) 

inacyan

yannさん 御訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b


馬爺さん 御訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-03-29 19:54) 

inacyan

komekomeさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-04-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。