SSブログ

冬に逆戻り?(^^;) [散歩]

 今日は寒かったですね(^^)午前中は結構静かだななんて思っていたら

お昼近くから薄暗くなり風が出てきました[台風] それに伴い気温も下がった様です

午前中に尾瀬方面に行った同僚が「椎坂峠から先で吹雪かれちゃって大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]」と言っていました

山のほうは「春は名のみ」のようですね[雪]

午後になりお日様は顔を出してくれましたが冷たい風が吹いています[ふらふら]

お昼を食べてから散歩に行ってきました[くつ][くつ]

CIMG2399.JPG土手の上のガードレールの支柱を風除けにするようにつくしが生えていました[るんるん]

昨日見つけたさくらの木

CIMG2400.JPG川原に張り出した一本が少しだけ花を咲かせてました(^^)

CIMG2404.JPG此れはまだ咲いていない木の蕾ですが風に吹かれて寒そうでしたよ(^^;)

枝が風で揺れるもんですからブレちゃって何枚も取り直しやっと撮れたのが此れなんですよ[カメラ]

CIMG2406.JPG此方は違うところの桜ですが今にも咲きそうでした[わーい(嬉しい顔)]

そういえば前橋も開花の発表があったようですよ[演劇]

いよいよ本格的なお花見シーズンですが、震災の影響で自粛ムード全開です[ふらふら]

・・が、有志が集まり今年も花見の会を開催する事と成りました(^^)

なんとなく不謹慎な感じもするんですけど、何でもかんでも自粛や取りやめばかりではお金も回らないですし

なんとなく気持ちも塞ぎがちに成っちゃいますから[たらーっ(汗)]

なんて言い訳してますが半分は飲みたいだけみたいなね[ビール]

勿論、去年パンツいっちょになった○○君は今年は脱がせないつもりですがww

心配は会場が取れるのかどうか?です。前橋市が管理している公園ですから

「今年は諸事情を鑑み公園での花見は禁止します」とか言いそうで[ふらふら] 

なにせお役所仕事ってのは問題が起きないように起きないようにしたがるものなので・・・

あれ!散歩、桜から話が反れちゃいました(まっいつもですが(o^_’)b)

 はい、そんな事でようやく明日で3時起きの(正確には2時45分ww)仕事から解放です\(´▽`)/

真冬と違いいくら寒いといっても朝起きるのは随分と楽になりました(o^_’)b

 それでは今日はこの辺で・・この時期、交互に来る春と冬(^^)

  皆さんも体調など崩されません様[ぴかぴか(新しい)]

   では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

   


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

chunta

夜桜はぼんぼりが必要ですが
昼間なら 別にね~
公園でお弁当食べるのに 規制は変ですよね
桜を愛でるのも 今の季節だけ
堅いことは言わないで欲しいよね~ 
by chunta (2011-03-31 20:29) 

ヤッさんパパ

重症な花粉症持ちにはこの時期の花見は
夢のまた夢・・・
お花見して鋭気を養うのも大事なことだと
思いますよ~
by ヤッさんパパ (2011-03-31 23:47) 

yuuri37

お花見も楽しんで、元気に働かなくちゃね。
by yuuri37 (2011-03-31 23:51) 

inacyan

chuntaさん あれ?!そういえばいつもぼんぼりの出る前橋「幸の池公園」にぼんぼりが出てなかったかも??
後で確かめて見ますが、もし自粛では寂しいです・・・
良く考えれば花見客相手の商売もあるわけですから、そう言った人たちは困りますよね(-_-;)
チト心配です(^^;)
by inacyan (2011-04-01 16:58) 

inacyan

ヤッさんパパさん 私も花粉症持ちですが仲間と呑むお酒の魅力には勝てません(^^)
帰宅してから目と鼻は辛いですが(笑)
群馬の花見関係のお祭りも物凄く縮小されるそうです、テレビで見るようなバカ騒ぎはどうかと思いますが愛でる~小騒ぎくらいは経済の為にも必要かと思いますけどね(o^_’)b
by inacyan (2011-04-01 17:06) 

inacyan

yuuri37さん ですよね~(^^)
いっぱい働いて、う~んと楽しみましょう\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-01 17:09) 

わた

今日は暖かかったので、一気に咲いてしまうかも~。
楽しみですねぇ
by わた (2011-04-02 02:55) 

inacyan

わたさん 早咲き?は一気に行くかも知れませんね(o^_’)b
確かに楽しみです・・団子のほうもね~\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-02 08:27) 

inacyan

モルディブTシャツさん 御訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-02 17:01) 

inacyan

komekomeさん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b
by inacyan (2011-04-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。