SSブログ

やっぱ、田舎ですね~\(´▽`)/ [散歩]

 今日は暖かかったですね[晴れ]

16時半頃から散歩をしましたが、長袖シャツとウインドブレーカーで汗ばむくらいでした

まぁそれでも日がかげると[曇り]冷たい北風が身にしみますが[たらーっ(汗)]

なにせこの辺りから見える谷川岳は雪で真っ白ですし浅間山もまだ白い処が大半ですからね[ふらふら]

散歩の途中、家の直ぐ裏手の畑に鶏ほどの鳥がいました・・おや[目][exclamation&question]

何か尾が長いし顔の辺りが赤いような気がする!ア!!雉だ!。

そうです雉がいたんです、この辺にキジが居るって言うのは聞いた事があったし自分でもそれらしき鳥を見かけたこともありましたが・・・

いつもデジカメ[カメラ]を持っていなかったり、直ぐ姿を消したりとなかなか撮る事が出来なかったんです。しかぁ~し(^^)

今日は撮れました↓

CIMG2420.JPG

とは言うものの、これじゃキジだかなんだか?わかりませんよね[もうやだ~(悲しい顔)]

私との距離を測るかの様に、近づいた分だけ畑の奥に逃げていくんです[ダッシュ(走り出すさま)]

これ以上は寄る事が出来ずこんな中途半端な写真になりました(T_T)

自分でも静かでいいところだとは思っていましたが(ただの田舎って話ですがww)

キジが居るとはね、どんだけ~~って感じです[グッド(上向き矢印)]

あっ!!この近くの川でカワセミも見たことがあるんですよ(^^)

流石に動きが早くて私の腕では撮れませんでしたが[ふらふら]いつか撮ってみたいです[カメラ]

ただこの間猛禽類のノスリ見たいのが飛び回りこの川に居た他の鳥がみんな近くの桃木川に移動しちゃいました(-_-;)

大きい川の方が狙われにくいんでしょうか???だんだんともとの川に戻ってきている感じはしますがね(o^_’)b

 次は桜の話題ですww

此処何日か寒い日があったので桜の蕾も凍えてるのかと思っていましたが、どうしてどうして

なかなか根性のある桜たちでした\(´▽`)/

CIMG2406.JPG

CIMG2423.JPG

同じところの桜ですが二三日で寒い中蕾を膨らませてましたね、中には咲き始めているのまで[わーい(嬉しい顔)]

この感じなら今度の土日、少し早いがお花見が出来そうですね(o^_’)b

私たちが予定している公演は如何かな?

家の辺よりは咲いているかもね[わーい(嬉しい顔)]

 それでは今日はこの辺で、原発のほうはなかなか進展が見られずやきもきしちゃいますが      それはそれ専門家の方々に頑張ってもらい、

 私たちは自粛自粛と縮こまらず使うところにはお金を使いましょう[わーい(嬉しい顔)](ホント大した金額ではありませんが 笑)

   では失礼します お休みなさい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b
by inacyan (2011-04-06 20:54) 

chunta

桜 開花ですね~
栃木も今日の開花でしたし
確実に春ですよね

今年はここら 異常に遅いのです
今週末だと 三分咲きかな
都内は普通らしいので 揺れたせいかも
根のある植物は敏感ですからね
月の満ち欠けからすると 金曜までは用心してます
それを過ぎたら 大きい余震を怖がるのは辞めようと 笑
by chunta (2011-04-06 23:21) 

yuuri37

最近、田舎が好きになってきました。毎週金曜日にかなり田舎に行きますが、とても景色がいいんですよね。
こっちの桜、今日かなり咲き始めましたよ。
by yuuri37 (2011-04-07 00:32) 

わた

もしかしたら、孔雀かもーー。
だって、犬と猿がいないモン。
by わた (2011-04-07 02:12) 

inacyan

chuntaさん たしかに此方も遅いですよ。
もう7日、入学式も済んじゃいましたからね(^^)
つい最近したから突き上げるような揺れがありました。
横揺れにはなれましたが、突き上げるのはちょっと怖いです(-_-;)
by inacyan (2011-04-07 22:19) 

inacyan

yuuriさん 田舎もいいでしょう\(´▽`)/
でも週一だからかもww
毎日居ると都会に憧れるんですけどね(o^_’)b

そちらもお花見が出来ますね(^^)
by inacyan (2011-04-07 22:22) 

inacyan

わたさん 孔雀なら尾羽が抜けちゃったんですねww
最近は此方でも野良犬も見かけませんよ~(o^_’)b
猿はもっと見ませんが(笑)
by inacyan (2011-04-07 22:25) 

thisisajin

そうなのそうなの(雨が降ったら本を読むって熟語失念)
田舎暮らしは知恵が必要ですね♪
by thisisajin (2011-04-08 12:31) 

komekome

下仁田?ネギにキジじゃキジ鍋にして喰うとうまそwww
キジと言えばフェザント、フェザントテールと言えばニンフですwww
尾羽を見つけたら拾っておきましょう!フェザントテールニンフが巻けます。 

さくら、此方はもう満開で少し散り始めてますし、お花見自粛が多いみたいで静かです。
by komekome (2011-04-08 16:20) 

inacyan

thisisajinさん 確かに知恵を出す!此れが必要ですよね(^^)
晴耕雨読?悠々自適って訳にはいきませんがこんなところを含め群馬最高!!前橋最高!!ってとこでしょうか\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-08 23:38) 

inacyan

komekomeさん はい!下仁田です(o^_’)b
キジですが、川の中州や芦原の中の人が行けないようなところを徘徊してますww
何とか尾羽を見つけたいです(^^)
木曜日に東京へ行ってきましたが(仕事です)確かに満開でした、後でアップしたいです。
やっぱりお花見自粛が多いんですね(-_-;)
少し寂しいですが地元の方は静かで助かっているのかも知れませんね(o^_’)b
by inacyan (2011-04-08 23:45) 

inacyan

kakasisannpoさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-04-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。