SSブログ

島田紳助さんの記事に思う [ひとり語り]

 ここ2、3日 島田紳助さんの記事をよく耳にする

私はあまり興味が無いので如何でもいいんだが、付き合い方・付き合う相手などで感じた事を書いて見たい。

知人を介しトラブルを解決してもらったらしいが、その相手が暴力団の幹部だったって事なんだろう

私は裏社会のことは全然といって良いほど知らない(えばれる事では無いですが)

ただトラブルの種類によってはこの手の人たちに頼んだほうが早く限が着くのだろう

記者会見やその後の報道でA氏が誰でB氏が誰ってとこまで報道された

ただ本人の言っている付き合いの度合い?と、調べ(笑)が進むにつれ出てくる話が微妙にずれ始めている

その中身についてはいやでも耳に入ってくると思うのでここでは割愛させていただくが

Aさんは恨んで無いとか、Bさんにはとっても感謝しているとかね

私はこの言葉を聞いてある人を思い出した

政治家だった故金丸信氏である やはり何かの政治スキャンダルの時だったと思うが

インタビューで「私は自分の子どもが溺れているのを助けてくれた人がヤクザ(こう言ったかどうか定かでないですが)であってもきちんとお礼を言う」みたいな事を言っていた

何でこういった流れになったか覚えてないがやはり世間で言う黒い交際が発覚したときなんだと思う

いくらこの世界に疎い私でも昔は興行や芸能界、政治にも関わっていたくらいのことは聞いている、その手の本も沢山出てるしね。

 昔、独身で街によく飲みに出ていた頃 友人の一人にその筋の奴が居た

はじめはどの店に行っても下にも置かない対応が気分良くてよく遊んだが、最後は自然消滅的に私のほうから遠ざかった

結果的には奴は社会人に戻ったが、元居た所は大変な事件に巻き込まれて此方では大騒ぎになって・・・書くのも恐い事となった

今は何をしているのかさえ知らないが・・・ 

 やはり一般人はその手の人とは付き合わないほうが良いと思うよ

いや今でもたまに「若い頃はやんちゃで、その筋とも付き合ってたんだ~」とか「何なに組の何とかさんをよくしってるんだ~」とか言っちゃてるのが居るが

自力でやんちゃしてなきゃ自慢にならないんだよ(笑)話が脱線したが

 紳助さんが言っていた「最後の美学だけは通させてください」が「なんだヤッパこういったことで逃げたのか」って成らないことをただただ願う。

 


タグ:島田紳助
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

chunta

(-_-;ウーン
我が家も 彼に興味が無いのでアレですが

彼って 元々がヤンキー上がりをウリとしていて
まあ 街の不良であったワケですよね?
そうすっと テレビでの発言に対しても
街の不良から その道へ入った輩なんかが
いろいろ言って 騒いだりなんかした場合
彼のトコは娘ばかりですから 自分は良いけど家族は・・・って
そういう時なら 悪魔とでも手を結ぶかな~とは思います
ウチは娘じゃないけど やっぱりねぇ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-08-25 22:46) 

わた

内容はともかく引退するってことがニュース速報で流れたことにびっくりしました。
津波や選挙速報と同レベル扱いでお笑い芸人のひとりがやめるって内容で番組中の画面上部に白い文字で流れるなんて。
そんな一大事なのかなー?
by わた (2011-08-26 01:58) 

ぼんぼちぼちぼち

へー 紳助さんの引退理由の概要 そういうことだったんでやすか

それにしても随分話題になってるみたいでやすね
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-26 17:17) 

inacyan

chuntaさん やっぱり家族を守ると成ると自分は後回しにしますよね(^^;)
なんか凄く儲けてるらしいですからマスコミに叩かれるより静かに余生?(笑)を送りたいんでしょうかね(o^_’)b
よく分からないんですが(*^_^*)
by inacyan (2011-08-27 21:07) 

inacyan

わたさん ですよね~。 芸能界には3・11より衝撃的だったんですかね? 
私たちには うんなこったぁ~関係ねえ~よ!んな事よりもっと報道する事があるだろうが!!!
って気がしますよね(^_‐)-☆
by inacyan (2011-08-27 21:21) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ぼんぼちさん(*^_^*)
話題になってますよ~(o^_’)b
民主党の党首選びくらいでしょうか\(´▽`)/
でもね、なんか・・ね
情け無い様ないような気がしますけど・・・(T_T)

by inacyan (2011-08-27 21:31) 

inacyan

thisisajinさん ご訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/

by inacyan (2011-08-27 21:34) 

inacyan

yuuri37さん ご訪問&nice!有難う御座います(*^_^*)

by inacyan (2011-08-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。