SSブログ

大晦日です(*^_^*) [ブログねた]

 いよいよ大晦日です(*^_^*) 皆様いかがお過ごしですか

私はなんかいつものワクワク感が無く調子が狂ってます(^^)

  しか~しお正月の準備だけは着々と進んでます

私の言う準備とはお酒です[ビール]

今回はシーグラムVOが見つからなかったのでニッカの竹鶴17年を買ってきました

PC310314.JPG早速身包みを剥いでみましょう

PC310315.JPG

うわ!ピンボケ(^^;)

今年もお酒は久保田万寿・・の4合ビン(笑)

PC310316.JPG

ンで、紅白を観ながらお燗で呑む様に

PC310317.JPG

パック入りのお酒ですけどこの 月 だけが米、米麹、醸造用アルコールで出来てるんです

他のも見てみましたが、酸味料、糖類なんてのが入ってるんですよ∑(°O°/)/

外国ではコンなのはリキュールですよね、日本酒とはよべないシロモノ(-_-;)

日本酒なのに日本でしか日本酒として通用しない不思議なお酒??(××;)

戦後の物の無い時代に3倍増で日本酒を造った名残ですね、コレを大メーカーは利益を追求して未だに作っている・・・なんか恥ずかしい[バッド(下向き矢印)]

愚痴はこの辺にしておいてっと

明日はニューイヤー駅伝です、又スタートを観に行くつもりです[ダッシュ(走り出すさま)]

 それでは今日はこの辺で 

     来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください(*^_^*)

          では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>

by inacyan (2011-12-31 22:26) 

chunta

今年も いろいろとコメントを頂戴し
また 楽しい記事を拝見させて頂き
お目に掛かったことも無いのに
なんだか 遠い親戚の方の様な気持ちでおります

奇妙な災害の続く年ではありましたが
こうして生きて 年末のご挨拶を出来ることが喜びです
また来年も お付き合い下さいませね (^^)ニコ

お風邪など召されません様に
良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>
by chunta (2011-12-31 22:53) 

inacyan

chuntaさん 此方こそ本当に沢山な事を教えて頂き有難う御座います(^^)
私も全く同じような気持ちでおります。
来年も相変わらずに宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
by inacyan (2011-12-31 23:52) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います(*^_^*)

by inacyan (2012-01-01 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。