SSブログ

ニンフを巻いてみました(-_-;) [管釣り]

 そろそろマラブー以外も巻けないとフライの幅が狭くなりそうなので(笑)

ニンフに挑戦してみました(*^_^*)

komekome様がブログに作り方をアップしてくれましたのでマネをして作ってみたんですが、コレがまた美しくない[ふらふら]のです。

お手本は凄く良いのに何で?何が違うの?って感じですね(-_-;)

P5200617.JPG

コレ↑です・・・どうしてもフェザントテールニンフに見えないです[もうやだ~(悲しい顔)]

マテリアルはマエストロさんで一式買ってきました

P5190607.JPG

いや~ピンボケで良く分かりませんね。フックは12番、ビーズヘッドもそろえ、次の段階に入れるようにフェアーズイヤーも買ったんですけどね~

マエストロさんではフェザントテールニンフはフェザントテールだけで巻くんだそうです。

しかし自分で巻いてみたら胴体が??上手く横に広がりません・・・

後は練習あるのみ?ナンでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

またアップできるような物が出来たらご報告します(o^_’)b

  話は代わりまして、日曜日は我が町内の桃木川の堤防の草刈がありました

私の受け持ちはコレ

P5200610.JPG

こんな感じで草が刈れます

P5200612.JPG

P5200613.JPG

約二時間の労働奉仕(*^_^*)結構疲れました。

 また話はかわります。

金環日食は見られましたか?前橋はバッチリ晴れまして[晴れ]良く見られましたよ

真っ黒なゴミ袋を窓に押し当てて見たんです、見られましたが目がオカシクなりそうなので長くはムリでした。

ちゃんとした専用グラスでないとダメなんでしょうね[ふらふら]

今週は朝4時から仕事なので会社にいましたが、皆も結構盛り上がってました(笑)

いいおじさん達が、「おお!!、見える見える。だけど見すぎて目が痛い」だって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 またいそがしぶってパトロールが滞ってますが出来るだけお邪魔致します

      それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

komekome

バ、バランスが~(_ _|||)
テールはビーズヘッド含むボディと同じくらい、ウィングケースとフェザントテールを巻きつける部分は同じくらいかウィングケーウの方がやや短めで巻くとバランスよいと思いますσ(゚ー^*)
そうですね、ビーズ無し&フェザントテールオンリーが正式だと思いますが重目が好きな私はビーズ付けちゃいますし更に目立つようにピーコックハール使っちゃいますw失礼しましたm(_ _)m
ビーズ無しも巻いて数をこなして練習すると良いですよ。

こちらは、画像に有る様に何とかでしたw
by komekome (2012-05-21 18:43) 

inacyan

komekomeさん 早速のコメント有り難う御座います<(_ _)>
テールが長すぎですね(^^;)
わかりました、練習有るのみ!
頑張ります(o^_’)b
by inacyan (2012-05-21 20:32) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&nice!有り難う御座います(*^_^*)
by inacyan (2012-05-21 20:34) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有り難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2012-05-21 20:35) 

なゆ

川がキレイになるっていいですね!
私も会社の呼びかけで、勤め先近くの清掃活動を手伝っていますが、結構清々しい気持ちになっていいものです☆彡
by なゆ (2012-05-22 12:05) 

inacyan

なゆさん 確かに気持ちがいいです(^^)
しかしこの時期からはあっという間に生えてきますからね~
また来月も草刈です(^^;)
by inacyan (2012-05-22 15:06) 

chunta

手芸の本とかを見て作っても
全く 同じにはならないものです
編み物も 最初は不規則な編み目にしかならないもの
数回繰り返すと 似たような感じになるのよね
たぶん こういうのも手芸と同じ?
練習あるのみですよ  (*'ー'*)ふふっ♪

金環日食 晴れすぎも厄介ですね
ゴミ袋じゃ 目を痛めますよ~><
by chunta (2012-05-23 00:22) 

inacyan

chuntaさん ハイ!練習有るのみですね(o^_’)b
金冠日食の日はちゃんとしたグラスをかけてても目がおかしいって人が結構いましたよ(^^;)
やっぱり太陽は偉大です\(´▽`)/
by inacyan (2012-05-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。