SSブログ

記事が消えないように(*^_^*) [ブログねた]

地図の貼り付け練習です(*^_^*)


私が昭和記念公園の外周を歩いた距離を計測したら8.8㎞でした(*^_^*)

毎回東京へ行くと勤めて歩くようにしているのでいい運動になります[くつ][くつ]

日本橋から上野駅までは4.2㎞この辺がちょうど良いかも知れませんね(^_^;)

歩いた後に仕事なんで、10キロも歩くとくたびれます[ふらふら]

 パソコンが換わったら貼ろうとするたびに記事ごと消えちゃってましたので、ようやく記事を消さずに地図を貼ることが出来ました(笑)

欲を言えばこの地図の上に歩いた軌跡が引ければいいんですけど・・・なんか無理っぽいです

って言うかやり方がわからないんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]

又、いろいろやってみます(0^_’)b

  それでは今日はこの辺で 失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

inacyan

ma2ma2さん ご訪問&nice! 有難う御座います(*^_^*)
by inacyan (2012-07-03 21:27) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&nice! 有難う御座います(0^_’)b
by inacyan (2012-07-03 21:28) 

chunta

ご自宅の近所はオススメしないけど
遠く離れた都内なら 楽しいかもしれないですね
貼れる・・・・ってコトも  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-07-03 23:21) 

inacyan

chuntaさん そうですね(^^) 自宅の側だと特定されちゃいますからね(笑)
ブログにもパソにもいろんな機能がついてますが・・・使いこなせないもどかしさがありますね(^_^;)
by inacyan (2012-07-04 17:48) 

yuka

私はso-netのじゃなくてGoogle Mapを別のページで開いて
出発地と目的地を入れてルート検索をします。
人型歩くマークを押すと矢印が出るんですが
曲がり角のところにカーソルを合わせると「ドラッグしてルートを変更」とでるので
左クリックを長押しのまま矢印を自由に動かせます。
shiftキーとenterキーの上辺りにあるPrntScrというキーをいっぺんに押してから
「ペイント」を開いて上のほうにある貼り付けボタンを押すと保存できるようになります。
大きさは「サイズ変更」や「選択」から「自由選択」を押すと
各辺にある白いポッチを動かして周りを切ったりすることができます。
ソネブロ使用にするには保存するときに拡張子(ファイル名の終わりの部分)を
jpgに変更して保存してください♪
結構面倒かもですが。。。

もっといい方法あるのかなぁ?
by yuka (2012-07-06 17:03) 

inacyan

yukaさん 実はシェフのマップに色つきの矢印が付いているのを見て自分でもできるのかって思ったんです(*^_^*)
それが出来ずに・・・そうですか!有難う御座います 挑戦します<(_ _)>
by inacyan (2012-07-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。