SSブログ

掛川花鳥園VOL2 [家族旅行]

 今回、掛川花鳥園に行ったのはテレビの番組で

img66f40887zikbzj.jpg

こんな感じの映像を見て「ここマジいきてぇ~!(^^)!」なんてことからです

P8270142.JPG

場所はJR掛川駅からほど近く、車で5分くらいでしょうかね

東名掛川インターから2,3分です

P8270145.JPG

中に入ると猛禽類がこんな感じでとまっています 凛々しい(^_^)v

P8270150.JPG面フクロウ君ですP8270152.JPG

夜行性ですから昼間は眠いんでしょう(笑)この子は↑オジサンに望遠レンズを突き付けられて半分威嚇しています

注意書きには「レンズを近づけすぎないでね、怖がります」って書いてあるのに思いっきり近づけて威嚇のポーズをバシャバシャ連写してました・・・小さな子供が「手を触れないでください」の看板があるのに触っているのとはちょっと違うような気がしました(-"-)

P8270156.JPGP8270157.JPGお目当てのポポちゃんとココちゃんも睡眠中ですね~

開園と同時に入ったのでバードショーまでは少し時間があります

いろんな鳥がいるので見てきました

P8270167.JPGP8270168.JPGクラハシコウさんです

黄色の部分が馬の鞍に似ているためとか?

P8270172.JPGオオハシ君

娘のお気に入りNO1です↑

P8270183.JPG黒トキ君はチト怖い(笑)P8270211.JPG

どっかでお逢いしました?↑

P8270212.JPG

ハリーポッターに出てきそうなフクロウ君もいましたよ(0^_’)b

P8270208.JPG

入口付近にはペンギン君

P8270207.JPG

外の池にはペリカンまでいました

P8270144.JPG

なんか近くで見ると恐竜に一番近い生物って言うのも頷けるんです(^^♪

ここにはいませんがハシヒロコウさんはとても鳥とは思えません(笑)

fff50ce78644fa11a6e0295e50eb9c1f_view.jpg

なんか食べられちゃいそうでしょ(^_-)-☆↑

P8270159.JPG

あっ花鳥園ですから花もたくさん咲いてます

P8270205.JPGP8270162.JPGP8270163.JPG

ついでにピラルク君もいます・・1メートルくらいのでかいのがね

P8270179.JPG

つめ陸ガメ君も園内を散歩してるんですよ~

  と、この後バードショーで無理やり起こしたココ君と写真を撮ったり娘もけっこう楽しんだようです

12時半ごろまで遊んで掛川ICから帰途に・・・帰りは新東名も通って見ました

まだ新しい感じはしましたね

東名、首都高、外環、関越と大した渋滞にもひっかからず、概ね順調 約5時間360キロちょい

往復で730キロくらいだったでしょうか 私的には一泊なのでちょうど良い感じのドライブでした

    それでは今日はこの辺で・・・まだまだ暑い日が続きますが皆さま体調など崩されませんよう<(_ _)>

          では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

chunta

静止画だから アレだけど
生きてるんですよね?
なーんか 剥製っぽい  笑
by chunta (2012-08-31 21:44) 

inacyan

嘴広コウさんは千葉と伊豆シャボテン公園にいるそうです(0^_’)b
園内を散歩しているかもしれませんよ(^^♪
by inacyan (2012-08-31 22:05) 

inacyan

わたさん ご訪問&nice! 有難う御座います(*^_^*)
by inacyan (2012-08-31 22:06) 

inacyan

ma2ma2さん ご訪問&nice! 有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2012-08-31 22:07) 

inacyan

いっぷくさん ご訪問&nice! 有難う御座いますヽ(^。^)ノ
by inacyan (2012-09-01 09:24) 

inacyan

yannさん ご訪問&nice! 有難う御座います(#^.^#)
by inacyan (2012-09-02 19:12) 

yuuri37

鳥さんも暑いのかなあ・・・

by yuuri37 (2012-09-02 23:02) 

inacyan

yuuri37さん きっと暑いと思います(*^_^*)
by inacyan (2012-09-03 17:42) 

inacyan

RodorigesEXさん ご訪問&nice! 有難う御座います(^^♪
by inacyan (2012-09-05 17:14) 

るね

掛川花鳥園、以前から一度行ってみたいと思い続け、未だ機会なし・・・ですw
by るね (2012-09-05 18:30) 

馬爺

ここは鳥たちもさることながら睡蓮が綺麗ですね。
私も孫たちと何度か行きましたが孫たちのお気に入りは花の下で食べるご飯やソフトクリームです。
by 馬爺 (2012-09-05 20:17) 

inacyan

るねさん ご訪問&nice! 有難う御座います<(_ _)>

東京からですとゆっくり行っても3時間くらいでしょうか(^^)
東名掛川ICを出るとすぐですよ~(*^_^*)

by inacyan (2012-09-06 14:03) 

inacyan

馬爺さん お孫さんたちにはいいところですよね(*^_^*)
私たちは開園と同時に入りましたからお昼には早かったですが、バイキングのコースとか・・ハイ!ソフトクリームも美味しそうでしたね(^^♪
by inacyan (2012-09-06 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。