SSブログ

社員旅行記 [社員旅行]

 集合から行きましょう(0^_’)b あさ8時です
関越道で一路新潟へ向かいます[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
10分後には↓
朝ビールは美味しいです・・って言うか このウキウキ感が良いんですよね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
最初の立ち寄り先は越後ワイン 
どうも、外環写真は撮り忘れたようですね(なぜか他人事 爆)
で、お土産はこれ↓
越後ワイン 越後雪季(赤) 750ml【新潟県・ワイン】値段も1500円くらいとお手頃で美味しいです(0^_’)b
・・・ワインの良し悪しは分からないんですが辛口ですっきりしてました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
さぁ端折りましょう
昼食です
P9220257.JPG
新潟は寺泊岬にあるホテル飛鳥さんです(さんはいるかい?)
P9220258.JPG
はい、↑普通のお昼ですが・・・みそ汁がでかい!! 顔が洗えるほどでした[がく~(落胆した顔)]
これには特典がありまして、完食した方にはみそ汁のお代わりが付きますヽ(^。^)ノ
・・・完食した人はいましたが、お代わりをもらった人はいませんでしたね(笑)
此の後は、少し戻って 弥彦神社へ参拝
P9220267.JPG
ちょうど結婚式がありまして、花婿さんと花嫁さんが出てまいりましたので[カメラ]  失礼しました(*^_^*)
P9220275.JPG
参拝の作法などガイドさんに聞きながら(参拝前の手、口の漱ぎ方などなど)
約1時間ほどいたでしょうか、次なる場所へと参りましょう[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
P9220278.JPG
酒蔵 宝山酒造さんです
杜氏さんは
P9220282.JPG
黄綬褒章を受けたすごい人でした(^^) おかみさんもこんなうれしい事は無いと言っていましたよ[グッド(上向き矢印)]
余談ではありますが
P9220292.JPG
こんな有名人も訪れたそうです\(◎o◎)/!
そんなことでおかみさん一押しの
P9300337.JPG
大吟醸 宝山を買ってきました 4合瓶 3000円です 55%削っちゃうのでお米の芯45パーセントで仕込むんだとか(*^^)v
この上に純米大吟醸宝山ってのがあるようですが、4合5000円だそうです。
これも余談ですが(余談ばっかり)「酒蔵の人は納豆を食べないそうですが?」と聞いてみたところ
「はい、仕込みの時は口にしません。もし混ざったりすると麹菌が死んでしまいますから」との事でした
でもそれ以外は普通に食べてますよって言ってました。 結構お酒の良いつまみにもなりますからですって(*^_^*)
ココでは甘酒や美容液になるお酒も売っていました
三度バスに乗り込みまして、本日の宿泊地瀬波へと急ぎます
途中
P9220299.JPG
P9220302.JPG
 新潟ビッグスワンなどを見ながらまたグビグビ[ビール][ビール]
そうこうしているうちにホテルに到着[ホテル]
P9220303.JPG
P9220310.JPG
新潟瀬波温泉 大観荘です。
ここの露天風呂から見る夕日は素晴らしいとの事[わーい(嬉しい顔)] ただ露天風呂にカメラを持ち込むわけにはいかなので(笑)
部屋から撮ってみました
P9220312.JPGP9220313.JPGP9220317.JPGP9220319.JPGP9220322.JPGP9220323.JPG
こんな感じです(0^_’)b
P9220327.JPG
夕飯です・・普通すぎますか(*^_^*)
最後は旅館のおねいさんです(^^♪ あまりに良い笑顔でしたのでお願いして写させていただきました。
顔出しは了解を得ておりますのでOKです・・がマジカルメーカーで会社の人の顔を隠したかったんですが
写真が回転できず(-"-)横向きです[もうやだ~(悲しい顔)] 
   やっと書けた~(0^_’)b
    
   それでは今日はこの辺で 失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]
 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

komekome

お酒~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
新潟県じゃw酒美味いですもんねwww
カニはもっとあっても良さそうですけどw

画像の回転ってWindowsフォトビューワーで回転させたまま終了すると回転させたままで残せますけど。
by komekome (2012-10-04 16:53) 

inacyan

komekomeさん 次の日は飲み過ぎて辛かったです(-"-)
マジカルメーカーを使う前に回転させとけばよかったようです(^_^;)
今さらながら機能を使い切ってないと感じます(*^_^*)
by inacyan (2012-10-04 19:45) 

inacyan

注連本の眼科学さん ご訪問&nice! 有難う御座います(*^_^*)
by inacyan (2012-10-04 19:50) 

inacyan

yannさん ご訪問&nice! 有難う御座います(^^♪
by inacyan (2012-10-04 19:50) 

yuka

夕日!すごい!綺麗です!!
by yuka (2012-10-07 17:24) 

inacyan

yukaさん 夕飯は普通すぎですが夕日は素晴らしかったです\(^o^)/
もっともこの旅館は露天風呂から見る夕日がウリ見たいですから・・・
晴れてよかったです(*^^)v
by inacyan (2012-10-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。