SSブログ

靖国参拝のニュースについて思うこと [ひとり語り]

 毎年8月15日近辺になると靖国参拝のニュースが話題になる

今年も中国がどう反応したかとか韓国が騒いでるとかこんな事ばかり言っている

私としてはよその国からギャーギャー言われるのは非常に面白くない

じゃああんたの国はどうなんだと言いたい

中国は天安門事件の事は検索もできないし日本が土下座外交で支払ったお金を横流ししてアフリカ諸国に恩を売っている、そんなことは中国国民は殆んど知らない

韓国は現大統領のお父さんが大統領だった時代から暗殺と汚職の歴史じゃないのか お父さんが日本から引き出したお金が少なかったからもっと出せっていってるとしか思えない

韓国の地図の竹島は実際の所よりずっと韓国寄りに書いてあるし李承晩ラインも終戦のどさくさではなかったか

それはともかく、日本のマスコミの程度の低さは頭がいたくなる

今年も参拝した国会議員に「公人としてですか?私人としてですか?」と毎年毎年よくもこう同じ質問ができるものだ

答える議員も議員だがもううんざりだ

わが県の中曽根元首相が参拝した時の「内閣総理大臣の中曽根康弘」と公私が混ざった言い方も変だが

良いんだ、よその国は関係ない

私は確かに少し右よりかも知れないが決して戦争を肯定しないし平和ボケしている日本を恥ずかしいとは思わない

したり顔で公共の電波を使いくだらない質問をしたり参拝した国会議員をこき下ろすマスコミが嫌なだけである

最後に沖縄の1フィート運動支え続けた市民運動家 沖縄の平和運動の“母”中村文子さんの歌を貼り付けます

http://tamutamu2011.kuronowish.com/nakamurafumiko.htm

                 「それほどに戦がしたい男らよ子を産んでみろ死ねと言えるか」

  毎年この時期になると平和のありがたさをつくづく感じる私のとりとめのない独り言である。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ma2ma2

韓国は国際法にも乗っとれない国で、隣国とは思いたくない国です!
韓国の議員が靖国の近くでデモしたとかで、そんな韓国議員は永久に入国禁止にして欲しいです!
by ma2ma2 (2013-08-17 17:54) 

inacyan

ma2ma2さん ご訪問&nice!有難う御座います(*^^)v
私もまったく同じ意見です。チョンドファン政権が倒れてから急に国際社会に仲間入りしましたが、まだまだ成熟するには時間がかかるでしょうね。
by inacyan (2013-08-18 06:38) 

HERO

現在、尖閣の中国との危険性が注目を浴びていますが、実のところ韓国との方が危険が多いそうですよ。
by HERO (2013-08-27 21:23) 

inacyan

HEROさん ご訪問&nice!有難う御座います<m(__)m>
韓国の大統領も何を考えているやら・・・困ったオバチャンです(-_-;)

by inacyan (2013-08-31 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。