SSブログ

クロスバイク・・・ [ブログねた]

[ふらふら] 今年の6月に購入したクロスバイクですが・・・

P6080523.JPGジャイアントエスケープRX-3

約3か月の間に後輪だけ2回もパンクしました(^_^;)幅が28ミリしかないのに何で釘なんか踏むのか? 前回は穴が一か所でしたが今回はしっかり踏み抜き2か所でした

一か所の修理で840円・・・・今回はおまけしてもらい2か所と360円のバルブキャップを買って1300円弱で済みました(0^_')b

ただ、店員さんに「次に何かあったらチューブ交換になりますね(^_^;)」と言われちゃいました

まぁ一日一時間強20キロくらいコイでますからね釘も拾っちゃうんでしょうけどね[バッド(下向き矢印)]

しかし自転車はこれからが辛いです

我が群馬県の前橋は赤城颪と言う北風が吹きますから[台風] こいでもこいでも前に進まないって感じです[もうやだ~(悲しい顔)]

これに打ち勝ったとき私の体重も65キロくらいになってるかもしれません(笑)

まだ5キロ落とさねばですね[わーい(嬉しい顔)]・・175センチ65キロか・・・20代前半の頃の体重だな[たらーっ(汗)]

ちょっと無理し過ぎですね 体調でも崩したら本末転倒になっちゃいますからね(笑)

無理せず気長に楽しみながら頑張ることにしましょうか(0^_')b

  それでは今日はこの辺で失礼します・・おやすみなさい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ma2ma2

僕は普段、170cmで62kですが、マラソンのレース前には58K位まで落とします。
そうすると体脂肪が18%前後だったのが14%位まで下がります(^^)
by ma2ma2 (2013-09-12 21:14) 

yuka

無理のない程度にのんびり頑張るのがやめない秘訣かと(笑)
by yuka (2013-09-13 17:10) 

馬爺

私も仕事を辞めたら移動手段は車ではなく自転車にしょうと思っておりますが娘たちは年を考えてね、なんて言われてます。
バイクより安全と思いますがね。
by 馬爺 (2013-09-13 18:47) 

inacyan

ma2ma2さん ご訪問&nice!有難う御座います(*^^)v
すごいですね(^_^;)14%では泳ぐのも大変ではありませんか?
170㎝58kではアスリートクラスですよね\(^o^)/
by inacyan (2013-09-13 21:13) 

inacyan

yukaさん ご訪問&nice!有難う御座います(^_-)-☆
はい!そうですね
ウォーキングも頑張りすぎて足が痛くなっちゃいましたから
自転車は長く続けたいと思います(0^_')b
by inacyan (2013-09-13 21:16) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います<m(__)m>
イタリアではおじいちゃんでもスポーツタイプの自転車に乗ってるそうですよ(0^_')b・・・この情報はコメント欄にあるyuka さんのパクリですけどね(笑)
これからは自転車も交通ルールを守りながら楽しむ時代が来ると思います
今の日本はまだまだ自転車に甘い(自転車は無法者見たいな)ですからね(^_^)
by inacyan (2013-09-13 21:27) 

inacyan

HEROさん ご訪問&nice!有難う御座います(*^。^*)
by inacyan (2013-09-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。