SSブログ

最近の料理番組で気になること(^_^) [ブログねた]

 最近のテレビの報道(食品偽装)や料理番組を見ていてなんか気になることがあるんです[たらーっ(汗)]

それはね、料理する人がビニールやゴムの手袋をしてることなんです

こんな事を書くと「え!なんで?あたりまえやん」って思うかもしれませんね

それはそうなんですけど・・これが食品工場や弁当工場ならね

それが食堂やレストランの厨房なんかでもみんな手袋を使ってるんですよ

テレビに映るからしているのかどうかそれは知るすべもありませんが

これがお寿司屋さんならどうかな~なんてね思っちゃったわけですよ(^_^;)

手袋をして握ってる寿司屋は見たことないですからね

あっ 今書いてて思い出した!  回転すしは手袋してたかもしれません

う~~ん・・・そういうご時世なのか(-_-;)

でもねなんか違和感を感じる私でした(0^_')b

また取り留めの無い事を掻いちゃいました(笑) 

            それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

馬爺

成る程云われて見るとすし屋で手袋しているのは見たことが無いですね、NHKの麻に有働さんの番組ですが料理人は手袋しておりません、気なるのは話しながら料理を作ることですね、唾が結構飛んでいると思うんですがその方が気になりますね。
by 馬爺 (2013-11-02 18:13) 

inacyan

馬爺さん 確かにあまりべらべらしゃべりながら作るのは気になりますね(^_^;)
マスクが必要ですね(笑)
by inacyan (2013-11-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。