SSブログ

納涼祭でした(^o^)

 土曜日は我町の[イベント]納涼祭だった。この納涼祭はいわばわが町の一大[イベント]で有る。

自治会の納涼祭実行委員と育成会が中心と成って、お決まりのカラオケ大会[カラオケ]や屋台での販売等結構な盛り上がりを見せていた[グッド(上向き矢印)]

午後3時からの子供祇園囃子は軽トラックを改造して屋根を付けた山車にさんてこ(3連の太鼓)や、おおど(大太鼓)摺り鉦を積み込み子供達が敲きながら町内を練り歩く[わーい(嬉しい顔)] 

去年から笛を習い始めお囃子に参加しているがこれがまた難しい[もうやだ~(悲しい顔)]なかなか高い音が出ない[バッド(下向き矢印)]やっとの事で簡単なフレーズを吹けるようになり[たらーっ(汗)]このフレーズを繰り返して誤魔化している始末[もうやだ~(悲しい顔)]

最初5,6人で始めた練習が結局3人になってしまい、やく2時間弱を山車に付き添い吹きながら歩くのが実に辛い[ふらふら] 今年は日差しが無く[曇り]山車を引く大人や子供達も助かったが、それでも皆汗だくだった[わーい(嬉しい顔)]

天気が心配だったが、やはり雲行きが怪しい[曇り][exclamation&question]

育成会の屋台も開始時間を早め4時30分から開始[あせあせ(飛び散る汗)] 焼き鳥、チョコバナナ、クランクフルト、かき氷、もつ煮と盛りだくさん[exclamation×2] 飲み物はビールとジュース、お茶等など[るんるん]

結局6時過ぎから結構な降りに[雨] 一時止んだがその後も降ったり止んだりだった[もうやだ~(悲しい顔)] 雷[雷]がならなかったのでそのまま続行[exclamation] 止み間を狙って輪踊りや子供花火と予定も随分と狂ったが予定された出し物は全て終了[わーい(嬉しい顔)]

9時ごろ大抽選会[exclamation×2] これは花代(3000円)をだすと引き換えに貰える籤だが、一等自転車等、日用品やその他色々な物が当たる[わーい(嬉しい顔)] 今年は残念ながらはずれだったのだが[もうやだ~(悲しい顔)]、、市指定のゴミ袋だけ[バッド(下向き矢印)](はずれの残念賞)

娘も妻と遊びに来ていた[わーい(嬉しい顔)] 小学校の時の友達とも行き会い「Aちゃんに背ぬかれたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]」とか言いながら結構盛り上がっていたようだだった[るんるん]

翌日曜日は朝6時から後かたずけでした(二日酔いでつらかったぁ)[わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


タグ:納涼祭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。