SSブログ

行ってきました(*^_^*) [家族旅行]

 湘南旅行から昨日帰ってきた[手(パー)]

土曜日3時ごろには鵠沼に到着し保養所に入り一休み[わーい(嬉しい顔)]

私は4時頃1人で浜辺へ散歩[足]に行った[るんるん] いやぁ天気は良いし風は気持ち良いし[わーい(嬉しい顔)]ビールは美味いし[ビール]もう言うこと無し[ぴかぴか(新しい)]

30分ほど風に吹かれて部屋に戻ると、妻と娘はエアコンの効いた部屋でお昼寝中[眠い(睡眠)]それでも5時頃浜辺に散歩に行った[グッド(上向き矢印)]

ところが行ったきり中々帰ってこない[たらーっ(汗)]

1時間程して妻だけ帰ってきた。「どうした」と娘の事を聞くと「洗い場で足を洗ってから来るよ」との事。

娘が戻り「どうだった」と聞くと「犬があんまり楽しそうに海に入っていたから、こっちも負けずに遊んできた」「パンツまで濡れてきもちわるい[ふらふら]」だって[わーい(嬉しい顔)] さすが海無し県に育っただけの事は有る、どうしても海に入りたかったのだそうだ[手(チョキ)]

実は出発の朝生理が来たと言っていた[バッド(下向き矢印)]あんなに楽しみにしていたボディボードも出来ずちょっとかわいそうだったな[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな事でその日は早めに寝てしまった[眠い(睡眠)]

翌日は予定どうり小田原城へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

海岸沿いの国道134を大磯方面へ向い西湘バイパスに入り小田原ICで降りると約15分ほどで小田原城へ到着[手(チョキ)]

城址公園を暫く散策し一休み[たらーっ(汗)] 猿や象までいるとは少し驚き[がく~(落胆した顔)]

折角だから天守閣に登ることに[るんるん]

色々な展示物を見ながら天守閣へ上がり、暫し城主気分で城下町を眺めてご満悦の私[わーい(嬉しい顔)]

ここも風が気持ちよかった[るんるん] そこで家紋作りの実演を見てお土産を買い時計を見るとそろそろお昼近い[わーい(嬉しい顔)]

昼食は近くの早川漁港へ行き、お店を物色していると[目] 東北訛りのおばさんが「そこのヨシズの立てかけてある店が、美味しくて安かったよ」と教えてくれた[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

おばさんを信じて早速そのお店へ[ダッシュ(走り出すさま)] 刺身丼、金目の煮付け、刺身定食を注文し3人でつつきながら完食[るんるん]ほんと人の言うことは聞くものである、、安くて美味かった[手(チョキ)]

斜め前には、店の中で食べたいものを買いテラスで焼いて食べるといった店も有った。

飯も食ったしお土産も買ったしそろそろ戻ることに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

西湘バイパスに乗り出口で事故渋滞に巻き込まれたが2時半頃無事帰還[わーい(嬉しい顔)]

今度は江ノ島までまたお土産を買いにいく事に[たらーっ(汗)]片道2㌔のお買い物

しかし3人とも疲れてしまい[ふらふら]江ノ島水族館でストップ[バッド(下向き矢印)]そこで蛸煎餅や縫いぐるみを買いお土産は完了、保養所に戻る事に。

私は夕飯前にビールやカンチュウハイで良い気持ちに[ビール][わーい(嬉しい顔)][るんるん] 妻からは少し呑みすぎ[パンチ]と言われたが、こんな時くらい見逃して欲しいものだ[わーい(嬉しい顔)]

2日目も無事に終わり私は飲みすぎもあり10時前に撃沈[眠い(睡眠)]

翌日は9時半ごろ保養所を出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中お台場に寄りガンダムを見る予定だったが、娘が「やっぱ見なくて良い」などと言い出し何処にも寄らずに帰る事に[バッド(下向き矢印)]

藤沢の町を抜けR1→新保土ヶ谷→R16バイパス→圏央道青梅IC→関越に入り自宅へ[家]到着[手(チョキ)]14時半だった。総走行距離420キロ今回は楽だったかな[るんるん]

娘は海に入れず可哀想だったが美味いものも食べられたし概ね良い旅行でした[end][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

闘志62番

二泊三日の旅、おつかれ様でした!

暑い夏に旅先で飲む冷たいビールは最高ですね!
飲みすぎてしまうのも仕方がない?(笑)
お城好きなので(※歴史は得意ではありませんが…)、小田原城は一度行きたいですね!

しっかり休んで明日からのお仕事頑張って下さい!
by 闘志62番 (2009-08-25 21:39) 

chunta

お疲れ様でした~
ここらでの休日を楽しまれたご様子
お嬢様にも 何よりでしたね

島まで行くと 巨大タコせんべいを爆発させて
その場で熱々 食べられたりするんですよ~
次回は是非 江ノ島アイランドスパでも入って
生しらすにタコせんべいして下さいね  (^^)ニコ
by chunta (2009-08-25 21:50) 

inacyan

闘志62番さん>旅先でのビール 本当に美味しかったですよ(^o^) 小田原城は鉄筋コンクリート造りですが、城内の展示物は中々良かったですよ。鎧や刀剣も善いですが、当時の風俗も解り易く展示してあり飽きずに天守閣まで登れました(^o^)
by inacyan (2009-08-27 22:07) 

inacyan

chuntaさん>娘は海にこそ入れませんでしたが、「行ってよかったぁ~」「来年も絶対行こうね!」と言ってました(^o^)
連れて行ってよかったです。
次回は必ず江ノ島まで行って、その巨大タコせんべいを爆発させたと云うのを食べてきます(*^_^*)貴重な情報有難う御座いました\(^o^)/

by inacyan (2009-08-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。