SSブログ

寒かったぁ~(×_×;)でも善い一日でした\(^o^)/ [管釣り]

 今日はHOOKに行って来た[るんるん]

朝5時に起きて5時30分出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)](何時もと一緒か?)今日は25分ほどで到着!信号のタイミングがバッチリだった[わーい(嬉しい顔)]

HOOKのホームページにサクラ鱒放流と有ったのでついその気に成ってしまったが、世の中そんなに甘くないよね[ふらふら]

6時から12時まで休まず釣ってサクラ鱒3匹、山女1匹、虹鱒4匹だった。う~んまだまだだね[もうやだ~(悲しい顔)] 虹鱒はリリース[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0767.JPG

サクラ鱒は40センチ超を放流と有ったが私が釣ったのは30センチ強と言ったところかな[ふらふら]山女は20センチチョイまぁ塩焼きサイズって所[るんるん] 今日は私の師匠も後から到着、合流させてもらいキャスティングも合わせて見て貰ったが此方も「まだまだだね」と駄目だし貰った(`ヘ´;)相変わらず厳しいね。練習せねば(・・;)ね[exclamation]

師匠は昨日も来たんだって[がく~(落胆した顔)]2日連続だ、凄いなぁホント頭が下がりますm(_ _)m    昨日は朝のうちは天気が良かったらしいが10時前には凄い風でラインに影響して釣りにならなかったって[むかっ(怒り)] 今日は風は無かったけど気温が低く寒かったぁ~ 足先から冷えが上がってくるは、指先は感覚無くなるはでフライを結ぶのにひと苦労[ふらふら] ホットの缶コーヒーがこんなにありがたいとは・・・今度行く時は簡易カイロを持って行かなけりゃね[わーい(嬉しい顔)]

サクラ鱒は3枚に下ろしたんで魚焼きグリルに入るかな?夕飯に焼いてつまみにしよっと[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で善い一日に成りました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

闘志62番

寒い中、おつかれ様でした。
鱒とお酒で、素敵な晩餐にnice!
by 闘志62番 (2009-11-23 13:02) 

yuka

おおお!この寒いのにまた行かれたのですね?
寒いの大嫌いな私は頭が下がります。
なんだったらちょっとだけ、魔法瓶にお湯割りとか入れていっては?
すぐそうやって考えるのは私のよくない癖でしょうか(笑)。
by yuka (2009-11-23 17:34) 

inacyan

闘志62番さん>善い一日でしたサクラ鱒も美味かったです(*^_^*)
by inacyan (2009-11-23 19:57) 

inacyan

yukaさん>シェフとしてはこれからが仕入れに行くのに最も寒く冷たい季節に成るのでは?(*^_^*)
でも魚は美味くなりますよね。
魔法瓶にお湯割りは・・・ちとヤバイです(^o^)帰りに検問で捕まると・・
つくづく車で無ければと・・ホットウィスキーを飲みながら、まったりと釣りたいと思いますね(^o^)

by inacyan (2009-11-23 20:14) 

chunta

ヤマメ~ ヤマメ食べたい~  笑
サクラマスは チップで薫製したいな

日曜は寒かったですよね
今日なら 日射しがぽかぽかでしたが
釣りはじつとしてるから 底冷えしますよね~
ご心配頂き すみませんでした<(_ _)>
by chunta (2009-11-23 20:43) 

Go-Go-SiD

お疲れ様でした!立派なサクラちゃんとヤマメちゃんですね。 当たりフライは何でしょうか?? キャスティングは何年やっても難しいですよね! 私も竿を新調したので当分は試行錯誤しそうです。 
by Go-Go-SiD (2009-11-24 10:05) 

inacyan

chuntaさん>ヤマメもサクラ鱒も塩焼きで食べましたが、美味かったですよ(^o^)
しかし、寒さだけは頂けませんね(*^_^*)
by inacyan (2009-11-24 16:18) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>当たりフライと聞かれると、恥ずかしながら自作マラブーのオレンジ10#です(*^_^*)
フライを巻くのも始めたばかりで未だお見せできるような代物ではありません・・でも自作フライでつれると嬉しいもんですよね\(^o^)/
キャスティングに関しては課題がありすぎて困りました
(@_@;)


by inacyan (2009-11-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。