SSブログ

またまた管釣りへ行ってきました(*^_^*) [管釣り]

 今日も管釣りに行ってきた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

何時もの通り5時起きで5時半出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]6時ちょっと前にHOOKに到着 私のエブリー号も来月一回目の車検だけど調子よく走ってくれている[わーい(嬉しい顔)]

今日はこの間ほど寒くなく手が悴むことも無かったが11時過ぎから風が出てきてホント参った[ふらふら] 風が巻いていて向かい風?追い風?右に左に吹きまくり~3回位自分を釣って仕舞ったよ。

元々「かかあ殿下と空っ風」って言うくらい群馬県は冬場~3月は風が吹くんで、分かってるんだけどね・・・ 

さて今日も示し合わせたように師匠が来てくれた[わーい(嬉しい顔)] 師匠は同じ会社の人なので、会社でも顔をあわせれば当然の様にキャスティングのレクチャーが始まるんだけどね[るんるん]

今日の師匠は新作(自作)フライを試しに来たとの事[exclamation]見せて貰った所フックが上向きに巻いてあった[がく~(落胆した顔)] 爆釣とは行かなかったけど、さすが私が師と仰ぐ御方(笑)だね、今日も食いは渋かったけど数は上げてたよ[グッド(上向き矢印)]

私へのキャスティングの評価も「うん、今のは良かった」とか、「もう少し力を抜いて」とかね! 駄目だしが少なくなってきた\(^o^)/ それにつれライントラブルも少なくなって来たような・・[わーい(嬉しい顔)] 

さて今日の釣果発表(ドラムロール)[exclamation×2](笑)

CIMG0783.JPG

58センチのドナルドソン?らしき物と25センチの一応サクラ鱒?だった[手(チョキ)]・・ドナでは無いかもね!ドナにしてはちょっと細いもんね? このサクラ鱒も銀毛がはがれたらヤマメのパーマークが見えていたし[ふらふら] そんでもって何時もの通り虹鱒君はリリースだぁ~[exclamation] 

でもねドナもどきは裁いてみたらこの通り

CIMG0784.JPGしっかり赤かった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

因みにドナがつれたのはこれだ~[1][2][3]

CIMG0785.JPG

このフライ(#10)は東京上野のSANSUIで一個150円で買った物だよ[るんるん] でも次は自作のフライで大物を釣りたいな[グッド(上向き矢印)]

 期末テストが終わるまで娘は勉強、お父さんは遊びっぱなしかぁ~[わーい(嬉しい顔)]へっへっへっ(ホントこのお父さんたら遊んでばっかりだね[ふらふら]

娘よ頑張れ・・

そんな訳で今日も半日遊ばせてもらいましたので、夕飯のしたくは私がしますよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

yuka

フライ、ご自分でも作られるのですね。ちょっと楽しそう♪
是非製作工程も見せていただきたいです。
by yuka (2009-11-28 17:32) 

rira

教えてくれる お師匠さまがいるのは いいですね。
58Cmとか25cmとか 大きい~~。

by rira (2009-11-29 02:17) 

inacyan

yukaさん>まだまだ未熟なので・・もっと練習して上手になったら必ずアップしますので、もう少しお待ち下さい(*^_^*)
by inacyan (2009-11-29 18:49) 

inacyan

riraさん>なかなか厳しい師匠なんですけど、教え方は微に入り細にわたり非常に的確で解り易いんですよ(*^_^*)
by inacyan (2009-11-29 18:58) 

Go-Go-SiD

風が強い中お疲れ様でした。このところ相当良いペースで釣りに行っておりますね!頭が下がります。。。。 大型のほうは身が赤いですね。 サーモンのようです。
by Go-Go-SiD (2009-11-30 09:27) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>この所2年間のブランクを取り戻す感じです。
しかしこれから空っ風の季節になるので風の出ない午前中が主流になりそうです(^o^)
早く風の中でも上手く振れる様に成りたい物ですね(*^_^*)
by inacyan (2009-11-30 10:55) 

chunta

こういうのを 毛針って言う?
釣りの道具には 疎くて~

お嬢様 テストですか~
インフルが済んでるのが幸いだよね
修学旅行の残念さとでは 比較にならない?
by chunta (2009-11-30 15:23) 

inacyan

chuntaさん>インフルは良いんですけど今度はテニミュの方へ注意が行っちゃいまして、ホントよわった娘です(×_×;)
テストはそれなりに頑張っているんですけどね(*^_^*)
by inacyan (2009-12-01 09:59) 

komekome

何時も訪問&nice&コメントどうもです。
エブリー号ってスズキのエブリワゴン?でしたら私の愛車と
同じだったりしますw
身がサーモンピンクのやつだと美味そうに見えますよね。
フライは自分で巻いたw
因みに、知っている?とは思いますが、マエストロさんのGランナーって言うマラブー系のフライは良く釣れますよ、試しに巻いてみては?
しかし、エギにはまるとほんとエギ地獄と言われる様にどんどんエギの数が増えていきますwルアーもフライも同じくw

by komekome (2009-12-01 12:32) 

inacyan

komekomeさん>私のエブリー号は4ナンバーなんですよ(^o^)
Gランナーは未だ見たこと無いんですよ、マラブーに羽がついた様な物と聞いてるんですけど今度調べてみますね。Gランナーは川場フィッシィングでも良くつれている様です
 エギ地獄とは言いえて妙です(笑い)

by inacyan (2009-12-02 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。