SSブログ

献血に行ってきました(*^_^*) [献血]

今日は2ヶ月半ぶりに献血に行ってきた[わーい(嬉しい顔)] 74回に成った!

CIMG0778.JPGCIMG0779.JPG

冬場は特に血液が不足するとの事で私の携帯にも[phone to]よく日本赤十字からの「献血ルームキャンペーン」のお知らせメール[mail to]が入ってくる[わーい(嬉しい顔)]

サッカーJリーグのザスパ草津(J2)と組んでのキャンペーンをやったり、ポイントを2倍つけたりと・なんか色々大変みたいだ!

本当に足らないなら昔に戻って売血が出来るようにしちゃえば良いと思うんだけどね。    いや昔いくらで売り買いしていたかは知らないけど・・・・(これは私のかってな想いです)

そんな訳で今日はポイントが7に達したので、これを貰った

CIMG0775.JPG

献血が済んだ後漫画を読んだり、持って行った佐伯泰英さんの「交代寄伊那衆異聞」を読んだりしたいたらニョウボから「(娘)が5時40の電車に乗るんで宜しくね」とメールが入った[phone to]  献血ルームが駅の南口の傍なので10分ほど待って娘と一緒に帰ってきた[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

来月もう1ッ回献血して75回にしておくかな[わーい(嬉しい顔)] これから忘年会の季節なのでGOTが上がらないようにしておかないと[ふらふら]・・・う~んちょっと難しいかもね[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 明日はまたまた管釣りに行ってこようと思います\(^o^)/これから少しだけフライを巻いて寝ます[眠い(睡眠)] お休みなさい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

闘志62番

献血、おつかれ様です。

お酒の呑むシーズンなのでお互いγーGTPの数値には気をつけたいですね…

私は12月22日以降に献血します!(69回目)
by 闘志62番 (2009-11-27 22:23) 

inacyan

闘志62番さん>本当にその通りですね(*^_^*)
来年早々に70回ですね。
70回表彰は2010年に成るんでしょうか?
100回目指して頑張りましょう\(^o^)/
by inacyan (2009-11-28 14:00) 

yuka

おお、皆さん結構献血しているのですね。
低血圧気味の私はなんだかビビッてできませんでしたが
今度行ってみようかな。
by yuka (2009-11-28 17:28) 

inacyan

yukaさん>是非一度行ってみてください。って献血ルームのまわしものみたいになっちゃいました(^o^)
ただ、女性は事前検査で血圧や血液の比重で引っ掛かって出来ない方が多いようです。
私は体調チェックに行っているようなもんですが(動機が不純ですいません(^o^))

by inacyan (2009-11-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。