SSブログ

初管釣り&前橋だるま市\(^o^)/ [ブログねた]

今日は前橋初市(通称だるま市)でした。でしたと言っても本番は夕方から夜にかけてこれからです[手(チョキ)]

CIMG0891.JPGCIMG0894.JPG   私が行っていたのが13時半から15時半頃までなのでまだ幾分空いていたかな[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0895.JPGお決まりの生ビール(手前白い半円形)  日本酒のポップの下隠れるように生ビール450円の文字[るんるん] でも季節柄寒さも手伝いまわりは日本酒の人ばかり、ビール飲んでるのは私くらいでしたね[ビール] 

え~い幾ら寒くても最初のいっぱいはぜってえ~ビールでい[exclamation]こちとら江戸っ子でいって私は群馬生まれの群馬育ちですけどね(でも親父は疎開で群馬に来たため先祖のお墓は品川の某お寺です)

毎年初市の日は寒いと相場が決まっていて今年もご多聞にもれず十二分にいや十三分(こんな言葉はありませんが)に寒かったですよ~[雪][もうやだ~(悲しい顔)]

だるま市ですが、だるまは買わずにこれを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0900.JPG七味唐辛子です。大袋が七味の大辛(おおがらと読むらしい)1000円、小さな袋が七味激辛[ふらふら]辛そうです[どんっ(衝撃)]500円です[るんるん]

唐辛子屋のおじさんが紙の袋に入りきれないほど入れてくれましたよ~[たらーっ(汗)]寂びの聞いた声で「はい、サービスだよ」だって[グッド(上向き矢印)]まぁこれも商売テクニックのひとつでしょう(^^)    その後に「保存は冷凍だよ[exclamation]、冷蔵じゃぁだめだよ[exclamation]」って親切だね~[手(チョキ)]でもくる度に買ってるんで何度も聞いてますよ[わーい(嬉しい顔)]

だるま市って群馬(だるまの生産量日本一だそうです)では最も有名な高崎少林山(しょうりんざん)から始まり前橋、伊勢崎と日にちが決まっているので(前橋は9日)たまたま土曜日休みにぶつかり行けた次第です[手(チョキ)]

 寒かったといえば午前中今年最初の管釣りへ行ってきました。HOOKです[exclamation]今日は6時20に出て[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]6時50着7時開始と良いペースでした

CIMG0898.JPGついに9回。あと一回でご招待です[るんるん]

CIMG0890.JPG今回もサクラ鱒が二匹です[もうやだ~(悲しい顔)]虹はリリース

今日は朝から氷のような風が吹き[台風]凍える中での初フライフィッシングとなりました[ふらふら]      手は悴んでフライをラインに結ぶのも一苦労・・・しない人から見れば何を好き好んでと言われそうですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

でも今日は流石の師匠も「さっみぃ~[ふらふら]」と泣きが入ってましたね。

風のためキャスティングが難しく駄目だし×(駄目だされ)の連発[もうやだ~(悲しい顔)] 一気に自信消失[バッド(下向き矢印)]  最後に師匠が「これだけ風が吹くとさすがに難しいよな[ふらふら]」と・・・フォローしてくれましたけどね(××;)

今日は遊んだ分 家庭奉仕(夕飯の支度)をしなければと思いますので、そろそろ失礼致します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 献血結果が来てましたが、そのお話は次回“献血の結果が来ました”で御送りします(だれも待ってねぇ~)\(^o^)/それでは[わーい(嬉しい顔)][end]    

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

闘志62番

だるま市、賑やかそうですね!
by 闘志62番 (2010-01-09 22:39) 

chunta

懐かしい~

子供の頃 スキーの帰りに寄りました
ダルマがたくさん 並んでいたっけ

(!o!)オオ! 日本酒サーバー?
楽しそうなお祭りですね~ (^^)ニコ
by chunta (2010-01-10 00:51) 

inacyan

闘志62番さん>ピーク時には押し競饅頭状態ですよ!!
少しは寒さが凌げそうですよね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-10 09:43) 

inacyan

chuntaさん>夜に成ると混んじゃってビール片手にフラフラ出来ないくらいです。でも私が若い頃から比べると人出は2~3割減っているかも知れませんね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-10 09:46) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>御訪問&nice!ありがとうございます(^o^)
by inacyan (2010-01-11 12:45) 

komekome

昔は寒いの平気でしたが、年毎に寒さが身に滲みるようになっちゃいますw
なので、菅釣り行きたい気はあるのですが寒さに負けてます・・・・w
by komekome (2010-01-12 16:22) 

Go-Go-SiD

ダルマ市賑やかですね!でもその前にしっかりと釣りまでしているInachyanさんは、かなり行動派ですね。 見習なければ。。 ご苦労様ででした。
by Go-Go-SiD (2010-01-12 18:01) 

inacyan

komekomeさん>私が行く管理釣り場も赤城山の直ぐ下とか沼田市の奥、玉原スキー場の手前とか雪のあるような所ばかりです。ホンとに手が悴んでティペットが結べないほどですよ~(××;)
by inacyan (2010-01-12 18:34) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>流石に釣りの後にだるま市に行って遊びすぎたようで疲れましたね~(^o^)
自業自得ですね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-12 18:41) 

yuka

ダルマ市、すごい人ですがこれでまだまだとは・・・。
縁起物ですものね。
今年は神田明神も商売の神様ということですごい賑わいだったようですし。
去年も酉の市はここ10年くらいで1番の人だったようです。

寒い中HOOKに行かれてお疲れ様でした。風邪にお気をつけて。
あと1回で☆ご招待☆
by yuka (2010-01-14 14:57) 

inacyan

yuka さん>やはり不景気だと「困った時の神頼み」に成りますかね(^^;)
いやほんとこの日は寒く釣り糸が上手く結べませんでした××;
yukaシェフも築地市場で寒い思いをしていると思いますが風邪などひかれません様に(*^_^*)
by inacyan (2010-01-15 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。