SSブログ

献血の結果が来ました(^o^) [献血]

 献血の結果が返ってきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0889.JPGちょっとハレーション気味ですね[ふらふら]

12月は飲み会が多く肝臓君に負担をかけましたが、なんとγーGTPが24も下がっていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]GPTも4程下がりちょっといい感じになっていますね~\(^o^)/

それでも厳しいお医者さんでは要観察かな・・・あれっそういえばTPとALBが基準値以下に成ってるなあ~・・・裏返して説明を読んでみるたらイヤイヤどうして、安穏とはしていられませんね~[がく~(落胆した顔)]  特にALB(アルブミン)は[病気などで栄養が悪くなると減少する為、健康診断のスクリーニングとして大きな意味があります。](生化学検査について依り抜粋)

やはりラーメンの食べすぎか?カロリーは十二分に摂り過ぎているがバランスが悪そうだ[ふらふら] これは少し店屋物を減らして弁当にしなければね[手(パー)]

 ところで最近の献血基準は本当に厳しくて折角献血センターにやる気満々で来ても血圧や血液の比重、飲んでいる薬の種類、採血前の自己申告問診や医師の問診で引っ掛かり、これらを全部通っても私みたいに献血前の採血(これはほんの少量)検査でGOTが引っ掛かり「今回は出来ませんね、もう少しお酒を控えて次回お願いします」なんてね(××;)

このように結構お断りされる人が多いんですよ[ふらふら] 特に女性や男でもロッカー(物入れの方でなく、ロックンローラーの方ですよ~)のようにほッそい人はよく比重で引っ掛かって、丁重にお断りされています[バッド(下向き矢印)]「もう少し食べて体重を増やしてくださいねぇ~(^^)」だって[バッド(下向き矢印)]羨ましい限りですよね[パンチ]つい「私の肉をあげましょうか?」と無駄口を聞きたく成りますよ・・・因みに私は175cm72kgでメタボギリギリお父さんです[わーい(嬉しい顔)]BMIとかでは68kgが標準だとか??[ふらふら]チトきついかな(^^;)

 少し前のニュースでも血液量が不足しているためBSE事件の時に英国に1日以上滞在していた人から一週間?(定かではありません)以上滞在した人に規制緩和に成ったとありましたね(・ε・)

私の持論は売血(言葉の感じが悪いですね)ですが、ここでぶち上げても仕方の無い事ですからやめておきましょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

  さて明日は我が町内のどんど焼きです。育成会が主体で町内を子供たちがリヤカーで回りながら古いお札やだるまを回収し一軒で500~1000円のお賽銭を貰うんです。

それを公民館の庭でお炊き上げするんです[るんるん]この辺は住宅があるので非常に小規模に燃すんですが、それでも炎は3~4mには成るんじゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)] 

お炊き上げの後子供に餅つきをさせたり町内の人が集まるのでけんちん汁を振舞ったりと結構賑やかですよ(もちろんお神酒も用意して有りますよ~[ビール]

この後育成会の新年会に突入ですかね[ビール][わーい(嬉しい顔)] 私の娘は中3なので育成会とは縁が切れましたが 育成会長⇒体育委員と引っ張らなければいけないのでいつもお手伝いをしてるんです[るんるん]

10月の市民運動会に出てもらえそうな人を探したりね[目] ハイ決して新年会に紛れ込んで若い奥さん方とお酒を飲みたいとかそんな不純な事は考えていませんよ~[わーい(嬉しい顔)](言い訳する所がね~)(^^)

この模様はまた明日?の 今日はどんど焼きでした(タイトル未定)でお送りします[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

闘志62番

私は献血後、こってりしたラーメンほしくなりますね!
献血前日はビール350ccを2本…多くても3本に控え?ます(笑)あと蕎麦を食べてますね!
by 闘志62番 (2010-01-10 22:00) 

chunta

献血かぁ~~
全然行って無いです
血の気は多いのですけどね  笑
by chunta (2010-01-10 23:57) 

inacyan

闘志62番さん>私は月~木まで酒を抜いて金曜日の午後一番で行くんですが、こんなもんです(==;)
もう少しセーブしないとですよね(^o^)
by inacyan (2010-01-11 12:35) 

inacyan

chuntaさん>是非一度如何でしょう?なぁ~んてね!\(^o^)/
by inacyan (2010-01-11 12:39) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>御訪問&nice!いつも有難うございます(^^)
by inacyan (2010-01-11 12:42) 

Go-Go-SiD

健康が一番ですよね。 ホントそう思います。  献血は苦手です。。血が怖いんです(ホント)。。
by Go-Go-SiD (2010-01-12 18:04) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>私は蝶とか蛾が苦手です(××;)
こんな田舎なもんですから、そこいらじゅうに飛んでるんで夏が嫌ですねぇ~ 紋白蝶さえ触れないんです(情け無い~)(^o^)
誰しも苦手はあるんですね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-12 18:49) 

yuka

・・・・・・・・・皆さん、休肝日があるのですね・・・・。
ただいま無休で働かせている私は・・・・・。(大汗)
by yuka (2010-01-14 15:02) 

inacyan

yukaさん>年末から年始にかけて忘、新年会が続きますもんね!
私も1月は22日町内、23日会社と新年会が続きます(××;)
肝臓君が悲鳴を上げないように気をつけます・・・(^^)
by inacyan (2010-01-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。