SSブログ

うち危機一髪でした(・ε・;) [ブログねた]

 一昨日の夜19時半ごろにニョウボからメールが入って[phone to]「具合が悪いから娘と一緒に先に寝る[もうやだ~(悲しい顔)]」との事・・・ついに全滅か[exclamation][ふらふら]

20時過ぎに帰宅するとちょうどニョウボがトイレから出てきて「今戻した[もうやだ~(悲しい顔)]」と青い顔をしてました[バッド(下向き矢印)]聞くと娘は娘で熱まで上がって唸って寝てるんだとか・・

「正露丸飲んだんだけど、全部出ちゃったみたい」と言うので「俺の吐き気止めがあるからさ、飲めばいいじゃん んでさ早く寝な」と寝かせたんですけどね

う~ん これでニョウボに寝込まれるとうちは全滅だな[ふらふら][たらーっ(汗)] 私や娘が一日や二日寝込んでも体制に影響は少ないがニョウボが二日寝込むとチト大変なんですよね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんなことでまだお腹の調子が悪いのに余計悪くなりそうな私[バッド(下向き矢印)]心配しながら寝ましたよ・・ホント 

娘に私のベッドを占領されたので、いつもは娘が寝ているスチール製で下に物置が入るような背の高いベッドに滑り込み[眠い(睡眠)]

でも翌朝ニョウボがなにやらスッキリした顔で起きてきたのにはホッとしましたね~[わーい(嬉しい顔)] 「ナンか寝たら治ったみたい[グッド(上向き矢印)]」だって 「丈夫だねあんたは[るんるん]」と出かかったのを危うく飲み込みましたよ・・いやホントのはなし(^^)

 ニョウボはちょうど休みだと言うことで・・まぁ今日一日うちでゆっくりしてれば大丈夫だと思うよって言ってましたね

 昨日のうちに娘とニョウボは完全復活[るんるん]娘はお腹の調子も絶好調で今日は元気に学校へ行きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]   後は私のお腹の調子だけとなりました[たらーっ(汗)]

うちの娘、なんでも今日は模擬面接が有るとかで「ナンかやだなぁ~[バッド(下向き矢印)]」なんていってましたけどね 持ち上がりなのに受験はあるし(無料ですが)面接はあるしでね 一応やることは一通りやらなきゃ成らないようですね[手(パー)]

これで何とかうちは“全滅”だけは免れたわけですが、これからが本番の受験生をお持ちの皆さんはまだまだ心配が続きますよね                                                             ・・・本当に御気お付け頂きますように<(_ _)>

うちとしては新たな入学金と施設使用料の捻出に頭を痛める事となりそうです・・・何が大変って実はこれが一番大変だったりしてね(×ε×;)

         それでは今日はここで失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

chunta

吐き気止めは効きますね~
それがキレても 食べて大丈夫なら
奥様はひとやま越えたかなぁ~

お大事にね~  @(o・ェ・o)@ノ
by chunta (2010-01-28 15:33) 

yuka

みんなでかかってしまって大変でしたね・・・。
下痢と嘔吐は脱水症状だけお気をつけてくださいね。
嘔吐や下痢で腸内の菌がなくなってしまうので
菌のバランスが戻るまで思い切って食べない方が胃腸も休まるとか。
ビオフェルミンとかがいいのかしら。
by yuka (2010-01-28 17:17) 

inacyan

chuntaさん>ホンとに効いて良かったです ほっと一息ですね(^。^) 二人とも「あの具合の悪さはナンだったんだろ?」なんていってますよ
お陰様でニョウボも娘も全快のようです(^^)  


yukaさん>確かにお薬も下痢止めではなく腸内細菌のバランスを整える、善玉菌を増やすと言うものでした(^^)
未だ食欲は戻らないのでお粥を少しだけにしてますが、ち・・力が出ないっすww
私の場合は二連荘の新年会も一因(××;)かも・・と思うと自業自得の文字が頭に浮かびますね(反省)(*^_^*)
by inacyan (2010-01-28 21:09) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>ご訪問&nise有難うございます!!
by inacyan (2010-01-30 16:31) 

Go-Go-SiD

大変でしたね! 奥様復帰の安心感よく分かります。。。 娘さんも面接本番がんばって欲しいです! 応援しております。
by Go-Go-SiD (2010-02-02 11:55) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>参りました(><;)
こんな時は健康のありがたみが分かりますね(*^_^*)
面接も無事済んだようです!有難うございます。
by inacyan (2010-02-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。