SSブログ

ひと段落しました(^。^) [交通事故]

 つい先日会社に出かける前に郵便受けを見ると損保会社からの封筒が入っていた[メール]

私宛だったので自動車保険の更新か?と思い開けてみると示談解決のお知らせが入ってました[わーい(嬉しい顔)]

忘れも出来ない去年の9月9日の追突事故の示談書です・・日付は1月19日なので約4ヶ月と十日でした[たらーっ(汗)] 

まっこれでひと段落しましたね[手(チョキ)] 後は公安委員会からの処罰を待つだけですが[バッド(下向き矢印)]これを考えるとチト気が重いです・・・免停だけは勘弁してね~(`ー´) と言ったところでね××;

「どうにも成らない事はそのまま受け入れましょう」とラジオの人生相談のパーソナリティーの決まり文句ではないですが依り一層の安全運転に勤めるしかないですからね~[ふらふら]

一日一日の積み重ねしかないのが人生さ!!っと

今度は公安委員会からの通知が着きましたらまた書いてみます。

 取り急ぎご報告まで それでは今日はこの辺で[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
オストドも追突事故をやってますし、何故か損保の上のクラスの資格も持ってますので・・・一言。
“まず・・送検はあり得ない”(普通・・2か月以内に送検されるか決まります)
次に、公安委員会からの処分は、“安全運転義務違反”だけはありますね。
オストド・・ちょうど事故ったときは、累積6点だったんですが、違反者講習でお咎めなし(免停ではありません)その後、免許の更新の案内はがきには、“安全運転義務違反”と印刷されてましたが・・・
キップも切られてないし・・・まあ・・・充分気を付けてくださいね・・・
交通安全と家内安全ご健勝をご祈念しております。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-01-29 09:50) 

yuka

まぁ・・・大変でしたね。
私は車に乗らないので詳しいことは解りませんが
示談で済んでよかったのではないでしょうか。
安全運転、お気をつけてくださいね。
by yuka (2010-01-29 17:02) 

chunta

4ヶ月ほどで示談なら
そんなに重く無いと思うなぁ
マリーなんか 意味も無く通院されて
体の良い 示談詐欺
だって 運転手は通院してなくて
同乗者のウチ 1人の女性だけだったのよ
半年もかかったわ ゴネまくりで 笑
車 直すトコも無い「コツン」で半年よぉぉぉ

それくらいで済んで ヨシとしましょう
by chunta (2010-01-29 21:17) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>安全運転義務違反位で済めば万々歳です(^^) 免停さえ来なければ良いと思ってますのでww
いやほんと 笑い事でないので 気をつけます!!


yukaさん>ご心配おかけしまして、すいません(^^;)
安全運転に勤めます(*^_^*)


chuntaさん>ご主人様も私のような思いをなさったんですね~コツンで半年とは(××;)
私の場合もコツンでした。現場検証のお巡りさんも「??何処がぶつかったん??」といった具合でしたので・・不景気の影響で取れるときに取っておけ・・ちょっと穿った見方でしょうかね?(^^)
by inacyan (2010-01-30 16:28) 

Go-Go-SiD

取りあえずは良かったですね。 私が言うことではありませんが、今後も安全運転でお願いいたしますね。 健康が何よりですもんね!
by Go-Go-SiD (2010-02-02 11:57) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>いやほんとに安全運転に勤めます(*^_^*)
有難うございます(^^)
by inacyan (2010-02-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。