SSブログ

あれ~?まだ有ったの(^o^) [料理]

 昨日の管釣りの記事を書いた後炬燵でウトウト[眠い(睡眠)]しているとニョウボからメール[メール]が・・   冷凍の餃子焼いてくれる?との事  しょうがないので了解(o^_^)bと返信[phone to]

まだはっきりしない頭で台所へ・・・冷凍庫をがさがさ おっこれかと早速焼き始めることに

CIMG0938.JPGうちの近くのホワイト餃子です!!まんじゅう餃子と仲間内では呼んでいます[わーい(嬉しい顔)] 冷凍のままフライパンに並べ点火(IHなんでスイッチオン)と同時に熱湯を半分くらい入れ とレシピ通りに作り、出来上がりがこれ

CIMG0939.JPG多少焼ムラがあるのはご愛嬌でね(`~´)

餃子のタレを作るのにラー油が切れていたので戸棚を物色していると新海苔の後ろから 又賞味期限の切れた湿気たのりが[ふらふら]

CIMG0940.JPGCIMG0944.JPG

あれ~まだ有ったのか~??此の間全部佃煮にしたと思ったが・・・そんなことで江戸紫じゃなく ハイ群馬ブラック[exclamation]VoL2

CIMG0946.JPGの出来上がり[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]前回の失敗を踏まえ鍋に入れる時に細かく切りました(^^)此の前作った時は四分の一に切り溶かすのに苦労をしましたのでね・・今回も味のほうは概ね好評でした[手(チョキ)]

 

 とこんな事をしていると なんと外はいつの間にか雪になっていました[がく~(落胆した顔)]

 これは今朝7時ごろです

CIMG0969.JPG東の田んぼ 真っ白ですね~CIMG0970.JPG私のエブリー号の上にも3センチくらいでしょうか積もっていました う~ん今年は結構降るな~と妙に納得する私[雪]

今はすっかり融けてますけどね・・なんかつまんないなぁ~(・ε・)

 話変わって 今日は朝からまな板と布巾の漂白をしました[手(チョキ)][るんるん]

CIMG0973.JPGCIMG0974.JPG

CIMG0975.JPG汚れたまな板に漂白剤を原液のままCIMG0976.JPGぬりぬりと塗りたくります裏表、両方です

CIMG0977.JPG後はラップで乾かないように蓋?をします

CIMG0978.JPG出来上がり~[わーい(嬉しい顔)] 後は待つだけですよ~

しかしこれやると、ゴム手袋をしてするんですがどうしても手があれますね~[ふらふら] 素手で触らないようにしてるんですけど・・・何故か手が塩素臭いです[たらーっ(汗)]ゴム手に穴でも開いてるのかな?? 後はよ~く濯いで乾かせば除菌OKです[るんるん]

 

  またまた娘がパソコン貸して~[ハートたち(複数ハート)]と纏わり着いてきたので(ホンとに纏わり着いてくるんです子犬[犬]よりしつこいんです[ふらふら][たらーっ(汗)] これがパソコンを貸すまで続きます[たらーっ(汗)])     ホントうるッさい[ふらふら]ので今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

yuka

わたしはもうすっかり漂白剤に慣れっこで、ちょっとくらい漂白かけた布巾に手お突っ込んでも大丈夫!!
inaちゃんは料理も家事もなさって立派☆デス。
by yuka (2010-02-07 17:29) 

chunta

食べたーーい ホワイト餃子!
しかし 並んでいると聞くし
フラリと行って 買えるとも思えず
未だに「いつか・・・・」のリスト入り
ご近所とは 羨ましい~★

漂白剤は ゴム手を通過しますよ
新品でも ヌルヌルするし
それだけ 強力なんでしょうね~
by chunta (2010-02-08 00:12) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>御訪問&nice!いつも有難うございます(^^)




yukaさん>立派だなんて御恥ずかしい限りです(*^_^*)
自分に出来ることしかしていないんですよ~ホント
そうですかyukaシェフは仕事柄衛生面は気を使うでしょうからね(^^)





chuntaさん>こちらではホワイト餃子は行列に並んで買う程ではないですよ~
確かに人気商品ですし店はいつも混んでますが。
冷凍、焼 共に行けば買えるって感じですかね(^^) 

ゴム手を通過すると聞いて「だからかぁ~」と !!納得!! しました\(^o^)/





by inacyan (2010-02-08 17:45) 

komekome

こんばんは、お久しぶりです。
巻いたフライ見せていただきました!
マラブーの量ですが、私はコマーシャルフライの様に見栄えで
多めにせず、なるべく少なめにしています、そのほうが水になじみ易いのです。(沈みが速い・・・多分w後、少ない方がピロピロ良く動く感じ)
マラブーの量ははさみで切り出す時に数えながら10~20本位にしています。
マラブーの質によってボリューム感が違いますので、質の良いボリュームの有るやつはっ少なく、質が悪くスカスカな感じのマラブーは多めにしています。
マラブーが長いやつは根元のウェッブを活用したいので根元はなるべく残し長いときは先っぽを千切って調整しています。
Gランナーの真ん中の白いウェッブですが、
http://www.hermit-jp.com/mail/material/hackle/whiting.html
ちょっと拝借w
の、写真左下のサドルハックルの根元に見える柔らかそうな部分の
ウェッブで(コックネックにも必ずこの部分は根元にありますよね?)これのなるべく白っぽいやつを使います。
この部分はストークが硬いのでそのまま巻きつけると折れてしまい巻きつけにくいですので硬いもので平らに潰して巻きつけますが、2~3回転で十分です、またなるべく隙間無く巻くようにします。
その後はボディハックルに普通のコックネックハックルの少し長めのを巻いてます。
ボディーのダビング材は何でもいいのですが私はMSCダブ又はキラキラを入れる時はアイスダブを使っています。
私と言えば全然釣に行かれません・・・泣
以上、長々と失礼いたしました。



by komekome (2010-02-08 21:52) 

inacyan

komekomeさん>貴重なご意見本当に有難うございます(^^)
私はマラブーの量は多いほどいいのかと思っていました><
 早速サドルハックルを見に行ってきます。
巻けたら又アップして見ますので・・・

又釣りにいかれましたらアップして頂ければと思います。楽しみにしています(*^_^*)







ふ~さん>ご訪問&nice!有難うございます(^^)
by inacyan (2010-02-09 18:16) 

komekome

こんにちは。
訪問&nice!どうもです。

ウェブ付きのハックルですが、サドルに限らないで使えそうなハックルなら
何でも良いです、例えば、ネックの上のほうの大きいやつなんか抜いてみると解りますが結構白いウェブ付いてるはずですが、コックはストークが太くて固いので巻きにくいです。
後は、ヘンネックやインドハックルなどでも安くていいはずですしストークも細いので巻きやすいかも。
ショップで確認できるなら良さそうなのを探すと良いですが、
ストークが細く、ウェブの部分が長く取れ、白系統なら良いと思います。
ではまた。

by komekome (2010-02-10 16:04) 

inacyan

komekomeさん>御丁寧に有難うございます!!
確かに上のほうのやつは
芯が硬く、太く巻きずらいんですよね。
参考にさせていただき色々見てきます(^^)
by inacyan (2010-02-11 08:42) 

inacyan

かずっちゃさん>御訪問&nice!有難うございます(^^)
by inacyan (2010-02-15 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。