SSブログ

マエストロへ往って来ました(*^_^*) [管釣り]

 マエストロはフライの釣り道具屋さんです!!

Gランナーと言うフライを巻いてみようとお店の人に聞いてみたら、こんなハックルを勧められました[手(チョキ)] お店の人はもう少し小さい小分けのを探してくれたんですけど無かったので、これを買ってきました。因みに8800円です(o^-`)b

CIMG1035.JPGCIMG1044.JPG     なんか100均の宴会で被るヅラみたいですね~ お店の人は「これは良い色で中々出ないですよ」って言ってました[わーい(嬉しい顔)]

Gランナーの白っぽい所は↓この辺を使っているんだそうです。(中のほうも)

CIMG1036.JPGさあ私のようなビギナーに巻けるでしょうか?

ハックルのほかマエストロの新作を頂いてきました。

CIMG1037.JPGCIMG1040.JPG

ひょっとしてこれがトラウトガム?なのかな?・・・リトリーブはゆっくりだそうです。このほうが簡単に巻けるかも(笑)

こちら↓はオクトパスビーズ着き。こちらは一個250円です。やっぱ買うと高いです[もうやだ~(悲しい顔)] 今度赤のヤーンで自分で巻こう!

CIMG1039.JPG赤が人気なんだそうです[手(チョキ)]

CIMG1043.JPGこれは4年くらい前の高崎サンビームのフライタイイング福袋に入っていたハックルです。タイイングセットを揃えたら色々あって2年間程釣りに行けなくなっちゃったもんで、カビや虫でも湧いてちゃヤダナと思ったんですが全然大丈夫でしたね~[るんるん]

今度は巻いた物をアップします。

それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

chunta

一瞬 お嬢様もブリトニーかと 笑
そんなワケ 無いですよね~
良いフライが出来ると良いですね
by chunta (2010-02-27 23:45) 

inacyan

chuntaさん>ですよね~(笑)
実物を見てもヅラ?って思っちゃいます。

問題はこのハックルを「生かすことが出来るかどうか!?」ですね(`~´)
by inacyan (2010-02-28 10:24) 

komekome

おお!!
良さそうなサドルハックルですね~
これだとシルバーかブロンズクラスですか?
最近、ホフマンやヒーバート系は値上がりしちゃって高いです(泣)
やっぱり、Gランナーはサドルを使ってたんですね・・・なっとくですw
トトの鹿皮通販で安く手に入るみたいなので私もそのうち作ってみますw
後、タコ(オクトパス)巻くならフックに付ける釣用のガン球忘れずに、大きさはフックにあわせてBとか2Bサイズ?が有ればいいと思います。
下巻きした後にシャンクに挟んで瞬間接着剤で固めておきます。
では、巻き上がったフライ楽しみにしております。
by komekome (2010-02-28 15:00) 

空飛ぶ食欲魔人

頭に載せるのありですかね・・・(^^♪
欲しいなぁ~フサフサ・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-01 18:37) 

inacyan

komekomeさん>がん球、了解しました。早速買ってきて見ます(^^)


ふ~さん>ご訪問&nice!有難うございます(^^)


空飛ぶ食欲魔人さん>nice!なコメント有難うございます\(^o^)/
by inacyan (2010-03-01 19:24) 

yuka

おおおお!!私も安っぽい?ヅラかと思いました(笑)。
どんな鳥のどの部分なんでしょうかね?
ジビエなど毛つきで取ると水鳥のお腹の毛など、特にふわふわで気持ち良いです☆
by yuka (2010-03-02 17:21) 

inacyan

yukaシェフはジビエも扱うんでしたね!!
水鳥なども使っていると思いますが、アップしてあるのは
鶏の一種です。(^^)
尾羽の前、背中の辺だと思います。
エルクヘアーとか他の獣毛なんかも使うんですが、ビギナーなのでなかなか使いきれませんね~(^^;)
by inacyan (2010-03-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。