SSブログ

万場の蕎麦を食べてきました(^^) [ブログねた]

 昨日神流町万場で蕎麦を食べてきました[るんるん]

CIMG1021.JPG上からの図 ざる蕎麦です。

基本私は真冬でもざる蕎麦、もり蕎麦系です。

暖かいつゆ物のかけや天ぷら蕎麦は頂きません・・・でも駅蕎麦やフードコート系、やまdaうどんでは暖かいつゆ物も頂きますが[わーい(嬉しい顔)]

ここは値段が実にリーズナブルで かけ、ざる、450円 大盛り100円増しです。

これでも50円値上げしたんですよ~ 他にも天ぷら、鍋焼きうどんとメニューも結構揃っています。あっ、でも丼物とかはナイですけどね[たらーっ(汗)]ご飯はおむすびがあったかも[グッド(上向き矢印)]

CIMG1022.JPGこれは横からの図です。結構な盛りでしょう[手(チョキ)]

手打ちの蕎麦独特のこしと艶が又なんともいいんです(0^_´)b

 私は仕事で長野県の上田の方まで行くんですが、上田の草笛とか刀屋とか有名店に勝るとも劣らない(ちょっと褒めすぎかな?)蕎麦ですね! そういえばここの親父さんは上田にある何とかと言う蕎麦屋(うわ~名前が出て来ない~[もうやだ~(悲しい顔)])系の店で修行したんだそうです。

そこで食べればツユの味が同じなんだって言ってましたよ。今度上田に行ったら確かめてみるかって思ったんですけど、名前を忘れたりそれまでにここの味を忘れちゃったらね~(笑)

CIMG1024.JPGここがお店です。神流町役場を過ぎて橋の手前左側です。

親父さんも女将さんもそろそろ高齢と言われる歳なので、医者通いのため臨時休業が玉に瑕ってとこですかね[ふらふら]

CIMG1032.JPG役場から藤岡方面に向って撮りました[カメラ]

CIMG1025.JPGこの神社の向かい側です。

 

 

 

CIMG1027.JPG写真に中里町って書いちゃったんですけど神流町中里(かんなまちなかざと)が正式かな?平成の大合併で町名変更が有ったんで、正確でないかもね(^^) 

ここから日航機墜落事故の上野村までは20キロほどあるかも[ふらふら] 何せあの事故まではこの先上野村までは乗用車がすれ違いできない道だったんですから[車(セダン)]

CIMG1029.JPG神流川です。今は渇水期なのか水量が減っています。上野村に有る東京電力のダムが絞ってるのかな??

とにかく写真で見るよりはずう~っと山深い所でよすよ~[わーい(嬉しい顔)]

何せ昔上野村はどこかの大臣(昨日のニュース)では在りませんが、群馬のいや日本のチベット(上野村の方、チベットの方には不適当発言を謝罪いたします。申し訳有りませんm(_ _)m)と言われたところでしたから。

まっそれはさておき今は自然が残り凄く良い所ですから、どうぞ皆さんも一度訪れてみてくださいね\(^o^)/

下久保ダムサイトの道や三波石(さんばせき)の石屋さんを見ながらのドライブコースですよ[車(RV)][車(セダン)][バス]。ワインディングコースが苦手な方にはチトキツイかも知れませんがゆっくり走れば大丈夫ですからね~[るんるん][るんるん]

 それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
美味そうです!食べたい気分になります!(^^♪
山田うどんって・・かかしでしたっけ?
よく・・昔は行きましたね。桶川在住時には・・・懐かしい!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-25 11:49) 

yuka

激安にして美味しいとは!!ステキングです♪
by yuka (2010-02-25 17:11) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>そーですかかしのマークです(^^)
本店は確か所沢にあったと思います。
山田のかき揚げ丼セットはお勧めですよ~(590円?)


yukaさん>ほんと結構いけるんです(^^)v
by inacyan (2010-02-25 22:09) 

かずっちゃ

inacyanさん、ご無沙汰しちゃいましてスミマセンでした。
それから、励ましのコメントをありがとうございました!

inacyanさん、一緒です!ワタシも蕎麦はざる派です。それから駅そばはあったかいやつってのも一緒!(つーか、駅そばにざるはあまりナイか)
大盛りそば、確かに盛りがイイですね。ざる蕎麦、好きなんですけど、なんかイマイチ「喰った~」って感じがしないんですよね。でも、この大盛りなら満腹になりそうですね♪万場ですか。チト遠いですが、ドライブがてら行ってみますかね!
by かずっちゃ (2010-02-25 23:20) 

chunta

ワタシも 温かいお蕎麦はパス
子供の頃から 冷たいのばかり
蕎麦っ喰いはみんなそうみたいですよ

ココのは見たトコ 少し太めですね
長野は門前町だからか 細くて
っで 僅かに白いかな~~
美味しそうですね~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-02-25 23:48) 

inacyan

かずっちゃさん>完全復活?ですね!!
是非一度行って見て下さいね~(^^)
鬼石の町からだと20~30程で万場に着くと思います。



chuntaさん>そーなんです! ここの蕎麦はこしがあるのに太いので喉越しを楽しむと窒息します(笑)
シッカリ噛んで食べるホントに田舎蕎麦って感じです(0^_`)b

上田の蕎麦は更科系って言うんでしょうか確かに白いです。
刀屋は太くて硬い田舎風でですけどね(^^)

by inacyan (2010-02-26 08:47) 

inacyan

まさむねさん>御訪問&nice!有難うございます(^^)
by inacyan (2010-02-26 21:25) 

@rog

こんばんは、@rogです。
私も根っから蕎麦好きで、蕎麦派なのですがさすがに冬は温かいお蕎麦を頂きますw
でもうちの近くのお店はざるそばを頼むと残った蕎麦湯を出してくれるので、冬でも体ぽかぽかになるんです。
それ温か蕎麦を頼むのは、蕎麦がなくなった汁を飲みほしたいからですw
それでは。いつもコメント・niceありがとうございますねヾ(゚∀゚)ノ
by @rog (2010-02-26 23:09) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
お忙しいのかな・・・(*^^)v
そろそろ・・本格的にお魚さんシーズンですか?
私も知人に“釣り”のために山荘を持っている人が居ます。
そこの庭の池には、お魚さんが一杯泳いでいて、偶にそこで釣らせてもらうんですが・・・センスがないのか“エサの喰い逃げ”の洗礼を浴びてます。(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-27 10:25) 

inacyan

@rogさん>此方こそnice!&CMT有難うございます(^^)
確かに蕎麦湯はいいですよね!私もいただきますよ~


空飛ぶ食欲魔人さん>ここ 三、四日温かかったので釣りの虫が騒いでいます。
しかし釣りの為の山荘とは凄いですね~(^^)
羨ましいです。っていうよりスケールが違いすぎてびっくりです\(◎o◎)/ww

なかなか更新するネタがなくこんな体たらくでホントお恥ずかしい限りです(^^;)
また此方からお邪魔させていただきます<(_ _)>

by inacyan (2010-02-27 12:49) 

komekome

十石峠へ行く街道なんですねw、懐かしい街道です。
免許取立てのころこのすっごい砂利道の峠を抜けて佐久まで出た事があります。
今思うと、渓流釣していたら面白かったっだろうと思います。
蕎麦屋さんは・・・まるで気づきませんでしたw
by komekome (2010-02-27 15:16) 

inacyan

komekomeさん>まさかご存知だったとは驚きました\(◎o◎)/
この時期は冬季閉鎖で佐久には抜けられませんが・・・

渓流はヤマメですね、鮎も結構釣れるようです!
蕎麦屋さんは橋の袂にヒッソリww建ってますので見逃す方も多いかもしれないですね(^^)
 
今日マエストロへ行ってきました(0^-`)b

by inacyan (2010-02-27 16:03) 

inacyan

ふ~さん>いつもご訪問&nice! 有難うございます(^^)
by inacyan (2010-03-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。