SSブログ

献血に行ってきました(*^_^*) [献血]

 今日は午後から献血に行ってきました[手(チョキ)]

78回に成りました[exclamation]

いつも思うんですが、結構いるんですよね…人が…ハイ献血する人がです!!(^^)

いや、別に満員て程ではないにしろ常時4~5人は採血してるんですよね。

中にはうちの娘と同じくらいの子も居るんですよ~って言っても献血は16歳にならないと出来ませんけどね[黒ハート]

ふと…少し前の事を思いだしました(^^)

ある金曜日の午後でした。

寒い時期でした…献血ルームで午後の採血時間を待っていると(午後は14時から)いかにもコギャル(死語?)風の高校生が(制服で何処の高校だか判るんです)二人堂々と入ってきました。

んっ[exclamation×2]いや~人間 見た目で判断しちゃ駄目だね こんな格好してても(偏見は持ってませんが)献血するんだ[exclamation] えれ~(偉い・・方言か?)ジャンと認識を新たにしました[るんるん]

な・・なんとこの女子高生達 食うもん食って、飲むもん飲んだらさっさと出た行きました[もうやだ~(悲しい顔)]  こッ・ この~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)](一瞬唖然)

もうあの時のがっかりした気持ちといったら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]やら[ちっ(怒った顔)]で・・・

 ご存知の通り献血ルームは飲み物やお菓子が食べ放題、飲み放題なんです[喫茶店]

前橋の献血ルームは、飲み物は自動販売機に常にお金が入っている状態でボタンを押せばジュースからスープまで飲み放題。

お菓子は…甘い物中心に食べ放題[exclamation] 漫画も週間物から単行本、女性週刊誌まで へたなお店に入るよりずっと充実してるんです[わーい(嬉しい顔)]

でもね~それを喫茶店代わりに使うのはどうかと??思います[パンチ]

そんなことが続いたんでしょう、今は御用の無い方はご遠慮下さいみたいな事が入り口に書いてあります。情けないね~[もうやだ~(悲しい顔)]

年々献血の基準が厳しくなっているんで大変ですがね・・

って事で

また娘がパソコンかせ~って五月蝿いので今日はこの辺で失礼します

    それでは失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end] 

 

 

 


タグ:献血、
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

空飛ぶ食欲魔人

こんにちは!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
78回もですか?オストドは22回ですね・・・
献血センターの人に「ガン患者だったんだけど・・」と言うと
嫌な顔をされるので、最近は近寄りません。
もうすぐ・・逃亡して・・ご近所を夜中に通過しますね・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-20 18:01) 

闘志62番

献血、おつかれ様でした。

私も今月末に行けたらと考えています。
by 闘志62番 (2010-03-20 23:13) 

@rog

こんばんは、@rogですヾ(゚∀゚)ノ
献血ルームってそんなに充実してるんですね・・・( ゚д゚)私は一度も献血をしに行ったことはないのですが、昔親が行ってて帰ってくるとハンドウォッシュとかティッシュとかそのぐらいのものが入った小さなビニール袋を提げていました。まぁ多分出張献血バスのとこだと思うんですけどね。
私の住んでるとこに献血ルームってあるのかなぁ・・・(´^`)
それではφ(・∀・*)カキカキ
by @rog (2010-03-21 00:37) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>どうぞお気をつけて(^^)
一応目指せ100回です。後何年掛かることやら?です(*^_^*)



闘士62番さん>体調にお気をつけ下さいね(^^)
競馬も調子よさそうですね(*^_^*)



@rogさん>池袋の献血ルームはハンバーガーとかも有って、とても充実してると聞いた事が有りますよ~(^^)
献血ルームは大体が駅の側に有るんですけど?如何でしょう(*^_^*)
by inacyan (2010-03-21 11:56) 

yuka

まぁ・・・・そのお嬢さん方はいけませんね。そういうずうずうしいことをやっているとあっという間におばちゃんになっちゃうよ~~~~?態度や中身は外身に出るからって言ってやりたいです。
by yuka (2010-03-21 17:06) 

inacyan

yukaさん>ですよね~!!
なんか情けない気持ちになりました(・ε・;)

中にはこちらが恥ずかしくなるようなきちんとした子達も居るんですけどね(^^)

by inacyan (2010-03-23 08:42) 

かずっちゃ

いつもご訪問ありがとうございます!
このコギャルども、フザケてますねー!(怒)
ズーズーシーおばちゃんみたいですねー。ったく!!
inacyanさんの娘さんは、こうゆー女の子たちみたいにはならないように!!
ま、inacyanさんがシッカリしてるから大丈夫ですよね!
by かずっちゃ (2010-03-23 16:40) 

inacyan

かずっちゃさん>相田みつをさんの言葉では有りませんが「育てたように子は育つ」
ちゃんと育てて生きたいもんです(^^)
ちと不安が・・・(^_^;)
by inacyan (2010-03-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。