SSブログ

1人で良かった~(*^_^*) [うちの娘]

 昨日の午後から娘の先輩が遊びに来ています[わーい(嬉しい顔)] 

この春から花の女子大生です(またまた昭和の死語が…)青山学院へ進学が決まっているんですよ~

それにしてもうちの娘先輩にほとんどタメ口なんですよね!先輩も別に気にしてない感じなんですがね??

私は体育会系で上下関係が比較的厳しい所で育ってきたのでなんか変な感じがしますけど!?

私が中3のときの高3なんぞそれこそ付き合いすら有りませんでしたからね~ 近所にも何人かいたんですが相手にしてもらえなかったって言うのがホントのとこでしょうか[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

これも中高一貫校の不思議の1つですかね? うちの娘の場合は中1になりたてから高3の先輩達と遊んでもらっていたんで自然に馴染んだのかも知れないですけど・・・まっ運動部でないのも関係あるんだと思います[手(チョキ)]お宅系のまんがアニメクラブですからね~(爆)

昨日の夜はパソコン占領されて少しも弄らせて貰えなかったので、これからちょっとだけ遊ばせて貰います[わーい(嬉しい顔)]

しかし何時までも喋ってましたね~結局朝方まで起きていたようです[ふらふら] ず~とテニミュの話で盛り上がっていたのかな??

お~[がく~(落胆した顔)]でも今起きて来ました(9時半です)[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと《inacyan特製卵焼き》を作ってやりますか[exclamation] ただのプレーンの卵焼きですけど、卵焼きだけは私のが評判いいんです(笑) まだニョウボが仕事に行く前に起きてきて良かったです[たらーっ(汗)]

いま卵焼きを作ってきましたよ~[るんるん] 後はニョウボがやるでしょう[レストラン]

やはりテニミュで盛り上がっていたとの事です[わーい(嬉しい顔)] ホント好きだね~感心するよ・・・娘よそのくらい勉強に集中してくれ・・・とほほ[たらーっ(汗)]

 てな事で後1時間ほどゲームとwebでの応募をしてから会社に行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]  それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>

貴重な情報ありがとうございました。行きは凍結は山の上だけでしたが、
到着後、吹雪に遭い道はすっかり・・真っ白!
平野部のレンタカー族は悪戦苦闘しておりましたが、お陰で車でスキーをする羽目にはなりませんでした・・・<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-24 11:29) 

komekome

久しぶりです、14日間緊急入院&手術で何も出来ませんでしたw
今日は、これにて失礼します。
by komekome (2010-03-24 19:50) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>しかし急に冬型が強まり大変でしたね~(^^)
無事のご帰還本当に良かったです。奥様も喜ばれた様ですので、良いホワイトデーに成ったようですね\(^o^)/
うちは今週末にでも食事に行ってお茶を濁そうと思っています(o^^)b



komekomeさん>\(@o@)/それは大変でしたね。
どうぞご自愛いただきます様…早くお元気になられますように<(_ _)>
by inacyan (2010-03-24 23:28) 

@rog

こんばんは、@rogです(*´ω`*)
青山学院って結構頭いいとこで、ファッションセンスがいい学生がよくいるとこですね。英語にも強いとこなので、多分それ系に進んで行ったんではないでしょうか。

私が中学生のころなんて、サボってばっかいましたが先輩後輩はありましたね(ノД`)ただ、うちのとこはいい先輩ばかいだったので、苦労することはなかったんですが・・・。
タメ口で聞いたことはさすがになかったですが、やっぱり文化部系はそういう空気が漂っているのかもしれないですね。まんがアニメクラブなだけに。
でも、中高一貫校で3年の先輩が出来るってことは、やっぱり中学と高校で部活同士の交流か、はたまた同じとこでやっているのかってことですよね。それもそれでいいなぁヾ(゚∀゚)ノ

それでは。。
by @rog (2010-03-24 23:38) 

chunta

青学は学費も高いし
親御さんは大変だろうな~
生活費も バカ高いのよ 笑
by chunta (2010-03-24 23:57) 

inacyan

@rogさん>いつもご訪問&nise!有難うございます(^^)
確かに体育会系はこんなわけには行かないそうです!
このクラブでもうちの娘くらいだと思いますけどね(*^_^*)



chuntaさん>そうなんですか!? 私立なんで安くはないとは思いましたけど(^^)
始めは相模原の方に住むんだとか行ってましたよ。
娘は夏休みに先輩の所へ遊びに行き藤沢市内でテニミュキャスト行きつけの美容院を探すんだ!とか言って今から張り切ってます(^^;)
by inacyan (2010-03-25 09:16) 

かずっちゃ

中学生の娘さんが高校三年生の先輩と遊ぶんですね。
ちょっと驚きです。すると、中学と高校が同じ部活なんですかねぇ。それもイイですね。人間関係の幅が広がって!
by かずっちゃ (2010-03-25 12:41) 

yuka

おおおお学生時代は結構上下関係厳しかったように思いますが
今は(大分)年上の友達にも下手すると下の名前呼び捨て、タメ口でござる・・・・・。ごめんなさい・・・。
by yuka (2010-03-25 16:30) 

inacyan

かずっちゃさん>中高が同じ部活なんですけど、運動部でないからですかね?
なにせオタクが集まるクラブですからね~(^^)
確かに人間関係の幅は広がったと思います。何せ娘が中一の時高三だった先輩もまだ付き合いがありますからね!!(*^_^*)



yukaさん>社会に出ればそうゆう事も増えますよね(^^)
私の勤めている会社は役員を除くと全員が中途入社と言う変な会社なので、普通にタメ口になる傾向がありますよ(*^_^*)
by inacyan (2010-03-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。