SSブログ

今日は育成会の廃品回収でした(^^) [育成会]

 今日は育成会の廃品回収を手伝って来ました(^^)

娘が育成会を卒業してから早4年、未だに手伝っています[手(チョキ)]

体育委員をしている為、町内や地区の体育行事に出てもらうのに顔つなぎを兼ねてって意味も有るんですが・・・

 さすが新年度でしたね~[exclamation]

使わなくなった教科書やノート、辞書から百科事典(10巻ほどの昔の物)までいや~色々ありました[わーい(嬉しい顔)]

中には私が育成会に携わっていた頃に知っていた子の名前が書いてあるノートとかも有り、懐かしいやら、個人情報が心配になるやらでして[わーい(嬉しい顔)]

シッカリと名前は裏返して縛りなおしておきました[手(チョキ)]

4トン車に積みきれないほどの新聞紙や雑誌が集まりました[わーい(嬉しい顔)]

お陰で腕から肩に掛けて筋肉痛になりましたね[もうやだ~(悲しい顔)]・・ンっこんなに早く筋肉痛にならないな(笑)

肩が痛いのは五十肩かもね[exclamation]腕は上がるんですけど後ろに回したりぐるぐる回したりすると痛いんです、腕組みしても痛いです[ふらふら] 左肩だけですけど・・・

筋肉痛は明日以降ですね[たらーっ(汗)]

今日は午後から管釣りか~(^^) と思ってたんですけど、昼過ぎから冷たい風が吹いてきたので昨日に引き続きくじけました[ふらふら]

その代わりにフライを少々巻いてみました

CIMG1123.JPGGランナー風??[もうやだ~(悲しい顔)]CIMG1131.JPGピンボケました[もうやだ~(悲しい顔)]

真ん中の毛が上手くフワッとならないんですよね[ふらふら]

何かハックルが油っぽくなり、少しべた着くので余計巻きづらいような気がするんですよね(言い訳です)

又komekome様のブログを良く見て巻いてみます(o^_’)b

 

話は突然変わります!!

 今日は群馬の有名なもつ煮を紹介します・・そうです、ダチョウクラブの寺門じもんさんも大好きな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

長井のもつ煮です じゃじゃ~ん

CIMG1136.JPG3人前1070円です[手(チョキ)]

日本一うまい!って書いてありますね~?

国道17号線沼田市の手前にあるんです。今は渋川市上白井になるのかな?

すいません田舎なもんで解りづらいですね[たらーっ(汗)]ランドマークが何も無いですね(笑)

でも、もつ煮の長井食堂で検索していただければ直ぐにわかりますので・・・

お店で食べるともつ定食が590円、半ライスが570円だったかな?

とにかくご飯は美味いし(川場のギンヒカリ)多いしね!半ライスで丼軽く大盛りくらいでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

普通は大盛りです、大盛りは凄いです(まだ私は挑戦していませんm(_ _)m)

こちらに御出でのせつは是非一度寄ってみてくださいね[手(チョキ)]

お店にはテーマソングがかかってます、∮な・な・な・ながい♪もつにのながいしょくどう~♪ 因みにCDも売っていますよ~(まだ有るかどうかはわかりませんけど)

と言うわけで・・・久しぶりに箸より重い物を持ったので[がく~(落胆した顔)] 今日は疲れました・・・それでは今日はこの辺で・・・

    失礼します。おやすみなさい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

inacyan

PENGUINGさん>ご訪問&nice!有難うございます(^^)



のぶりんさん>御訪問&nice!有難うございます(^^)
by inacyan (2010-04-19 09:36) 

かずっちゃ

廃品回収、お疲れ様でした。
うちの息子が小学2年生なので育成会に入っていますよ。廃品回収は1年に2回担当がまわってきます。次は・・・いつだったかな?
長井食堂はスキーの帰りとかに良く行きましたねー。
ご飯の量がホントにハンパじゃなかったです!!
by かずっちゃ (2010-04-19 13:01) 

空飛ぶ食欲魔人

廃品回収お疲れ様でした。
オストドの会社は、子供会とジジババ会(本人たちがそう言っているので・・・)と覚書を交わしておりまして・・・
有価で売却出来るものはすべて・・差し出しております。
(経費削減で一石二鳥?と言う説も・・・)
因みに・・集積地の見張り番はオストドのお仕事・・・
“資源ドロボー”が出没するので、気を抜けませんが・・・
偶に、ジジババに混ざって・・お茶をズズーと啜っているオストドでした。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-19 14:54) 

komekome

50肩ですか~wって人のこと言えず40肩は両肩しっかりやってましたがw
私も昨日のボートでしっかり全身筋肉痛ですw
傷口は大して痛くは無かったので助かりました、お気遣い有難うございす。

Gランナー風の真ん中のウェブ状のハックルは油分が多いハックルですと
やはり少しべたつくかもしれません、でも水中ではそんなに気になることは
無いと思います。
気になるのであれば、ヘンハックルのホワイトを使うと良いと思います。
画像を見る限りGランナー風にはなっていると思いますので、釣れると思いますけど。
by komekome (2010-04-19 17:40) 

chunta

教科書とかノート
名前が書いてあるから 困るのよね
まあ 誰も持って行かないと信じて
内側にして 資源に出すけど  笑

渋川にそんな美味しいモノが?
新潟行きの際に 狙ってみます~
by chunta (2010-04-19 23:42) 

inacyan

かずっちゃさん>最近は健康の事を考えもつ定半ライスですが、前はよくもつ大盛り半ライスを食べてました(×ε×;)
これを食べると一日お腹がもつ!!って感じでした(^^)



空飛ぶ食欲魔人さん>やはり出るんですね!資源泥ぼー☠
うちのほうもしらばっくれて持って行く業者とトラブルに成りそうになった事が有るんです(`ヘ´)ほんと困ったもんです(^^;)



komekomeさん>お恥ずかしいです(^^;)
此方は釣りに行こうとすると天気が悪くなるんですよ☠
小雨くらいなら良いんですが、風がびゅーびゅー吹くとどうもくじけますね(^^)
早く試してみたいんですけどね\(^o^)/



chuntaさん>同じノートでも〇が多ければいいですけど(笑)

長井食堂はカウンターで横一列に座るんです、結構座れるんですけどよく行列が出来ています(^^)
是非一度お試し下さい\(^o^)/








by inacyan (2010-04-20 08:27) 

yuka

私も先日、築地場外の「きつねや」さんでモツ、食べました!
私はどんぶりにするより御飯ともつ煮が好きみたいです♪
by yuka (2010-04-20 17:33) 

inacyan

yukaさん>説明が下手ですいませんm(_ _)m
長井食堂もご飯ともつ煮は別々に出てきます(^^;)
ご飯茶碗がどんぶりと言うだけなんですよ~(^^)
by inacyan (2010-04-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。