SSブログ

初めてのパーマ(*^_^*) [うちの娘]

 うちの娘、先週の日曜日に縮毛矯正以外の始めてのパーマ[美容院]をかけたんですが・・・なんだか変[ふらふら] 

と、言うことでかけ直しに連れて行くことに[車(RV)]

さあ出発・・っと思ったら なっ、なんとパンクしてる~[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

CIMG1253.JPGMyエブリー号 トホホ

とりあえず違う車で送っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅後直ぐにタイヤ交換(o^_’)b

CIMG1255.JPGにわか雨[小雨]は降ってくるし・・ついてね~[ふらふら] 屋根つきのガレージへツッコミ、ジャッキアップ、さあ交換だ

CIMG1256.JPGうゎッ[むかっ(怒り)]今時こんな釘が道路に落ちてるか[exclamation&question]って程のが刺さってました[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし軽自動車は楽ですね~~[わーい(嬉しい顔)]

あっと言う間に(10分)ほどで交換完了[るんるん][るんるん]文字通り鼻歌交じり[カラオケ]

CIMG1257.JPG購入して2年と4ヶ月、初めてスペアタイヤを見たんですが、なんと応急タイヤでは有りませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたら4ナンバー(商用車)は荷物を積む関係で応急タイヤではナイのかも??

空気圧も大丈夫そうでした(後でチェックしておこう!!)

こんな事をしていると娘から[携帯電話] 「終わったから迎えに来て[グッド(上向き矢印)]」と入りました。

ン?随分早いな?と思いつつも迎えに行くと「なんか手入れの仕方で云々・・・」

見ると結構くるくるに成ってました(笑)結局かけ直しはしなかったそうです。

後は娘とニョウボが相談して何とかするんでしょう?

娘はこれから高崎へ友達と買い物へ出かけるそうです。前橋駅で待ち合わせ[電車][電車]でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば高校生に成って同級生の友達が増え様です[わーい(嬉しい顔)]泊まりに行ったり来たりの子以外にも随分違う子の話も出るように成ったしね[手(チョキ)]

今までは先輩とばっかりつるんでいたのが、今日も同じクラスの子と遊びに行くとか言ってますからね[わーい(嬉しい顔)]

良い傾向かな(o^_’)b

さて娘がそろそろ「駅まで送ってって(^^)」と言っているんで、送ってきます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日はこの辺で…失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

かずっちゃ

えーっ!?高校生でパーマ??
って思いましたけど、よく考えたら自分も高校生で初パーマでした。
なんかオトナに憧れるんですよね。その頃って。
ところで、タイヤ交換、お疲れ様でした。
ワタシも自分のクルマと奥さんのクルマで、やっぱり同じように釘が刺さってタイヤ交換しました。「どうしてこんなに真っ直ぐに刺さるんだ?恨みを買って誰かに刺されたか?」って思いましたけど、やっぱりこんな風に刺さるんですねぇ。
スペアタイヤがノーマルタイヤでヨカッタですね。タイヤを買わずに済みましたね♪
by かずっちゃ (2010-04-29 18:50) 

chunta

初めてのパーマね
確かに ムースもそれ用だし
クシュクシュして 整えないと
なかなか 上手く出来ないのかも  笑

パンク 災難でしたね
釘なんて 落とすな~~ですよね
by chunta (2010-04-29 23:44) 

yuka

ビックリするようなものが道路に落ちているものなんですね。怖い…。

お嬢さん!良かったですね☆
私は仲のいい子とは別に…
友達かなり少なめタイプなので(しかも年の近いとか女の子はより少ない)
それでもいいかなと個人的に思います!
でも私が社交的ではない…とは思いますが(それは私の希望かな)…。
by yuka (2010-04-30 02:40) 

inacyan

かずっちゃさん>私も高1でした、初パーマ(^^)
でもハンドボール部だったのでいつもスポーツ刈り、何とか前髪を伸ばして前髪だけリーゼント風にしてました(爆)
昭和50年代前半はこんなのばっかりでしたね(^^;)

釘の刺さったタイヤを見たときは“やられた、悪戯か!?。他の3本は大丈夫か?”って確認しちゃいました。
by inacyan (2010-04-30 09:22) 

inacyan

chuntaさん>今朝もムースにワックス混ぜて毛先をクシュクシュしていきました(^^)何とか寝癖に間違えられずに済みそうですね(笑)

最近はタイヤも道路も良くなってるんでパンクもしないんですけどね!?たまにするとチト焦りますね(^^;)
by inacyan (2010-04-30 09:30) 

inacyan

yukaさん>たまに鉄の削りくずみたいのも刺さってたりします(よわったもんです)

娘もリア充に成りきれない半分オタクです(^^)
皆でキャーキャーするのは未だ苦手みたいですよ~
人との交わりは人それぞれでいいんだと思います。
斯く言う私も友達は少ないですよ、今の会社に引っ張ってくれた高校時代からの友達がいるくらいで昔からの友達は・・・
あれ!他にいたか???いっ居ない・・・
でも何のこともありませんよ~(*^_^*)ね!!

by inacyan (2010-04-30 09:55) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>お忙しい所、ご訪問&niseありがとうございます(o^_’)b
by inacyan (2010-05-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。