SSブログ

予定どうりに行きません(^^;) [連続休暇]

 かの北大路魯山人が“三度炊く飯さえ硬し柔らかし、思うままにはならぬ世の中”と言っていたのを思わず思い出しました[もうやだ~(悲しい顔)]

予定では今日は管釣りで思い切りロッドを振っているとこでしたが、朝起きて空模様を見ているとやっぱり雨が降り始めました[小雨]

その後も止む気配が無いので已む無く予定変更[バッド(下向き矢印)] 日帰り温泉に行ってきました[いい気分(温泉)]

前橋荻窪温泉(まえばしおぎくぼおんせん)あいのやまの湯と言う温泉です[わーい(嬉しい顔)]

平日の午前中だと言うのに駐車場は満車状態でしたね。中に入ると御年寄りばかり・・・まぁそりゃそうですねww

お湯自体は天然ですが少し追い炊きしているのかも知れません。

お湯は少し機械油のようなニオイがします(決して変な匂いじゃありませんよ)

掛け流しで循環ではないとの事でした[るんるん]

ここは余程混んでいない限り時間制限無しで一回500円です[わーい(嬉しい顔)] 下足のロッカーと脱衣所のロッカーは100円ですがこれは鍵を開けると戻るタイプの物です。

ここの温泉はプール付きで、水着と帽子があれば別料金無しで泳げるんですよ~

只・・・どうしても気になる事が有りまして・・・

それは掛け湯も無しで行き成り脱衣所から湯船に入るお年寄りが多いことです[ふらふら]

これだけは嫌ですね~浴槽から見ていると脱衣所からよたよたと入ってきてお尻も洗わず湯船に入るんですよね。思わず湯船から出たことも有ったんですけどねww

家でもそうなのかな? うちのお風呂ならお尻くらい洗うと思うんですけど・・・

まぁ気にしすぎって言われればそうなのかも知れませんが、皆が入るお風呂ですから最低限のマナーは有って然るべきかと思います[ふらふら]

前橋駅前に前橋温泉“ゆ~ゆ”と言う日帰り温泉があるんですけど、ここは何人かの常連が目を光らせていて行き成り湯船に入ろうとすると強面の人が「ケツくらい洗って入ってくれるかい」と優しく注意してくれるんです(笑)

この強面の常連の1人は私の知り合いなんですけどね[わーい(嬉しい顔)] 顔は怖いんですけどいい人なんですよ~

こういった常連があいのやまの湯にはいないのかな?って思います。

お客様の声とかにはよく私が感じているようなことが投書されているようですが、なかなか改善されないですね[バッド(下向き矢印)]

あっ ついでなので“ゆ~ゆ”の紹介です、余り詳しくないんですが[たらーっ(汗)]

ここのお湯は伊香保と同じで赤っぽい色をしています[いい気分(温泉)] 日本でも3箇所だけに沸いているとかで熱海にも有るそうです

[熱の湯]って言ったかな?! とにかくよく温まりますし湯冷めしにくい温泉でしたよ(o^_’)b

 そんなことで明日のランチは天気に左右されないですから決定です[わーい(嬉しい顔)]

木、金とまた少し気温が下がるそうですが、風さえ吹かなければ連荘でHOOKと沼田FPに行ってきます・・・こんどこそ行くぞ~~[わーい(嬉しい顔)]

と気合が入ったところで、夕飯の用意でも始めますかw つまみ用に新玉葱のスライスと・・・あとモヤシを炒めて・・・あとぉ~(笑)

それでは今日はこの辺で・・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

かずっちゃ

前橋なのに荻窪とはこれ如何に?
「前橋荻窪温泉あいのやまの湯」、知りませんでした。それから「ゆ~ゆ」も(^^;
あまり温泉とかスーパー銭湯とかに行かないもので・・・。
でも、旧群馬町にある『やすらぎの湯』には1年に1回行きますよ。人間ドックに行くと、やすらぎの湯のタダ券をくれるので・・・(^^;
by かずっちゃ (2010-05-11 17:39) 

chunta

(゜゜;)エエッ

箱根辺りでも貼り紙はありますが
外国人の人でも シャワーを使いますよ
そんなの・・・・・見たこと無い~><
ビックリだね 非常識だよね~
by chunta (2010-05-12 01:15) 

inacyan

musemistyさん>ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-05-12 09:13) 

inacyan

かずっちゃさん>やすらぎの湯も有名ですね!
私は行った事が無いんですが、会社の先輩は近所と言うこともあり毎日行っているそうです!年間券見たいのがあるのかも知れませんね!?(^^)
by inacyan (2010-05-12 09:17) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん>ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-05-12 09:19) 

inacyan

chuntaさん>でしょでしょ!そうですよね~(^^)
でも結構いるんですよ、悲しい事ですけどね(^^;)
by inacyan (2010-05-12 09:22) 

inacyan

ふ~さん>いつも御訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-05-12 09:23) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
御無沙汰いたしましておりました。
少々、ガタガタ(正確には、オンボロ)状態で、墜落寸前でございました。
本日より復活でございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
いいことが一杯降り注ぎます様に!(^^♪

前橋ですね。今度寄らせていただきますね!
怖い常連さんに・・宜しくお伝えください。
トドが現れても捕獲せぬ様にと・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-13 14:46) 

inacyan

お体の方は如何ですか?
無理なさらないで下さいね(^^)
日帰り温泉でも結構疲れが取れますからね!
特にゆ~ゆは前橋駅の北側欅並木に有りますから、直ぐに分かると思います(o^_’)b
by inacyan (2010-05-13 17:22) 

yuka

やっぱりどこにでも「主」はいらっしゃるのですね、ププ。結構銭湯も好きなのですが、近所の古い銭湯は常連の方が怖くて、何の気なしに体を洗っていると「そこは私の席よ!!」と後から来た御常連に何度も(どこに座っても言われてる気がする)怒られるから行かなくなっちゃいました。名前書いといてくれって!!(笑)
by yuka (2010-05-14 17:04) 

inacyan

yukaさん>その常連さんはチト酷いと思いますね~(`ヘ´)
幾ら常連でもしていい事と悪いことが有ると思うんですが・・・ねぇ(^^)
by inacyan (2010-05-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。