SSブログ

今週は長野県の上田へ行ってます(^^) [仕事]

 今週は仕事で長野の上田市へ行っています[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そろそろ一般の会社はお盆休みに入っているんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

いつもは余り混まない上信越道が結構混んでいます、特に下りの軽井沢ICへ降りる車の多いこと[ふらふら]

皆、避暑地軽井沢を満喫か~[グッド(上向き矢印)] うちの会社は完全カレンダー通りなので、みんなが一斉に休めるって言うのがなんとなく羨ましいですね[たらーっ(汗)] 

まぁ個人的に9日間~10日間の連続休暇は取れるんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

 

さて上田と言えば上田城址と、そう、お蕎麦です!! 

お蕎麦なんですけどいかんせん時期が少しずれちゃったです[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

仕事の関係で自分の都合では動けませんからね、これだけはしょうがありません[バッド(下向き矢印)]

贅沢を言わせていただければ晩秋ですかね(o^_’)b 新そば(粉)の季節がよかったんですけど[るんるん]

昨日は上田城の千曲川よりに有る“やぐら亭”さんです100809_145304.jpg

更科系の色白の、のど越しのいいお蕎麦でした[わーい(嬉しい顔)]

100809_1441581.jpg

ざる蕎麦の大盛りを頂きましたが、一緒に行った方が「少し食べてくれ!」と自分の蕎麦を私の蕎麦の上にどっさり乗っけちゃたんです[もうやだ~(悲しい顔)] それを先に食べたため写真を撮るときはのりがぐずぐずに・・・(-_-;)

100809_1438081.jpg

上田のお蕎麦屋さんはつゆの追加は何処でも有料なのか? 今日行く予定の“草笛”も有料なんです[バッド(下向き矢印)]

いやしかし自分の分だけでも食べられたかどうか?分からないのに人の分まで食べたモンで・・遂に食べきれず・・・残しちゃいました、お店の人 御免なさいねm(_ _)m

もう、のどのとこまでお蕎麦が来ちゃったモンですから[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ざる蕎麦が700円?+大盛り450円 ざる蕎麦の値段はちと??です メニューを撮り忘れたのと[カメラ]

一緒に行った人にゴチになっちゃったモンですから<(_ _)>

さて今週は、今日が草笛、明日は刀屋と言うお蕎麦屋さんに行く予定です

新そばが食いたかった~!! ・・・でもやぐら亭のざる蕎麦、冷水でキンキンに〆てあって美味しかったですよ(o^_’)b

 

さてさてうちの娘ですが・・昨日今日とバイトは休みです。今日は登校日なのでね。

宿題のバザーで使う枕カバーを持って行きました・・ハイ!自分では布に刺繍の下書きをしただけと言うなんともイカサマな提出物です[ふらふら]

学校でミシンを使いガッタガタに縫ってきちゃったのでほぐしから始め(只の生地のほうが手間が掛からなかったって話です[ふらふら])おばあちゃんとニョーボが縫ったり刺繍したりと、まったくトホホ[もうやだ~(悲しい顔)]です

バイトはローソンの本部の人に(集中的)に絞られているようです(o^_’)b 一応へこんでいるようですけど何とか続く感じですね[たらーっ(汗)]

いかに稼ぐことが大変か!が分かってきたようです・・いやうちの娘は無駄遣いはしない方だと思うんですけど[わーい(嬉しい顔)]

明日のバイトは午後5時から9時まででって言ってました、世の高校生は勉強している時間じゃね!って話ですけどね(-_-;)

 記事が尻切れ、又メモに成りましたが・・今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

thisisajin

そばだけは店にかないません(美味そうなお店ですね)
by thisisajin (2010-08-10 15:53) 

かずっちゃ

先日の土・日に新潟の上越市に海水浴に行きまして、上信越自動車道を通って行きましたが、スゴイ渋滞でまいりました。
道中、お気をつけて!!
娘さんのバイト、頑張っているようで良かったですね♪
by かずっちゃ (2010-08-10 15:59) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-08-10 21:32) 

inacyan

thisisajinさん ご自分で打たれるんですか!私は蕎麦は打ったことがありません(^^)
今週は3軒ほど紹介できると思います(o^_’)b
by inacyan (2010-08-10 21:35) 

inacyan

かずっちゃさん ありがとうございます。平日の為、渋滞もさほどではないようです(^^)
今週末は凄いみたいですけどね(o^_’)b
バイトでは注意されっぱなしでへこんでますが、やる気は十分見たいです(^^;)
by inacyan (2010-08-10 21:40) 

inacyan

わたさん ご訪問&nice!ありがとうございます(o^_’)b
by inacyan (2010-08-10 21:41) 

chunta

お蕎麦は良いですね~
もう少ししたら 新そば
そのころ もう一度どうぞ~  (^^)ニコ
by chunta (2010-08-10 22:48) 

yuuri37

おいしそうですね。
お蕎麦大好きなので、では、新蕎麦の季節にここに行ってみますw^^w
by yuuri37 (2010-08-10 23:38) 

inacyan

chuntaさん そうなんですよね~新そばの時期が待ちどうしいですね(^^)

by inacyan (2010-08-11 07:53) 

inacyan

yuuri37さん 先ずは草笛に行ってみてください(^^)
お勧めですよ~(o^_’)b
by inacyan (2010-08-11 07:54) 

yuka

汁は別料金って何==!?ビツクリです!
・・・・そしてこうこうせいのとき、わたしもバイトしまくりで全然勉強しませんでした。すみません・・・。
by yuka (2010-08-19 14:52) 

inacyan

蕎麦の量が多すぎてつゆが無くなってしまう人が居るんでしょうね?!
江戸っ子のように、「つゆの中にドップリつけるのは野暮」「蕎麦の下のほうだけ、ちょっとつけるのが粋」って人は少なくなっているんでしょう(笑)
でも150円ってのは如何なものか?と思いますよね(´▽`)

by inacyan (2010-08-20 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。