SSブログ

昨日は刀屋へ行ってみました\(´▽`)/ [仕事]

 昨日は刀屋に行ってみました[レストラン]

刀屋といっても刀剣、骨董屋ではありません(^^) お蕎麦屋さんですよ~(滑りましたね!!)

CIMG1745.JPGCIMG1746.JPG

細い路地に有るんですけど店内はお客で一杯、外には2組5人が待ってました[ふらふら]

よしずの陰に椅子があります↓

CIMG1748.JPG

待ち人用の椅子が出ていますね、ちょうど前の組まで店内に入ったところです(^^)

店内は相席でギッチリつめて30人ほど入れば一杯かな?2階にも席があるのかな?

昨日は盛り蕎麦普通盛り650円を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1749.JPG

これで普通です(笑)

私は此処に来るのは初めてでしたが、会社の友人から「先ずは普通盛りを頼んでくださいね!」と聞いていたんで(o^_’)b

休みでもあり観光客が大半だったんでしょう、大盛りを注文されるたびにお店の人が「お客さん、うちは初めて?大盛りは約1キロぐらいありますけど、大丈夫ですか??」って聞いてましたね(^^;)

大概の人は「・・・じゃあ普通でいいや[ふらふら]」って言ってました

中にはよほど大食いなのか「うんいいよ大盛りで!(o^_’)b」ってツワモノも居ましたけどね

こういう人にはお店の人も「ハイ分かりました。残さないでくださいね」なんて言ってました・・・残さないで・・のくだりは余計だよ!って感じましたけど(笑)

お店に入るまで20分以上待ったんで、休憩時間が少なくいろいろ見てる暇がなくなってしまい、大盛りがどんな物かは見てこられませんでした・・残念~!!

CIMG1750.JPG

メニューはこんな感じですね↑

レビューを見ると駐車場無し と有りますが理容店のほうから入ると右手に刀屋を見ながら10m行かないうちに左手に駐車場がありました(o^_’)b

今日は太平庵かな~ 池波正太郎の真田太平記館の隣にあるお蕎麦屋さんです

いい加減粉物ばかりで胸焼けがしますけど、仕事で此方方面へこられるのは年一回なので、できるだけ回ってこようと思います(^^)

それでは今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuka

いやいや、こういう時を逃すとなかなか一遍に回れないものです。
気合を入れて!!ちょっと楽しそうだな~。
にしても何処も量が多いですね。びつくり・・。
東京は2枚頼むとか、そんな感じのほうが多いかな?
by yuka (2010-08-19 15:05) 

inacyan

yukaさん まったく量の多さは驚きの物がありますね!
普通盛りでも結構ありますからね、でも刀屋は特別かも知れません。池波正太郎さんもよく通ったところみたいですよ(^^)
夕方、ふらっと来て日本酒を飲みながら、蕎麦をたぐる・・
なんかカッコイイですよね(o^_’)b
by inacyan (2010-08-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。