SSブログ

人間ドックに行ってきました(^o^) [人間ドック]

 毎年恒例の人間ドックに行ってきました(^^)

藤岡の光病院に8時45分までに入らなければと言うことで、家を7時ちょい過ぎに出ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]

家にいるとどんどん朝飯の仕度が出来てきますから、お腹が空いちゃいうんですよね[ふらふら]

早めに出た所為で病院へは8時15分頃到着、既に受け付けも開いていたのでドックの受付を済ませ検○カップを貰い血圧を機械で測り検査室前で待機。

まもなく若い検査技師さん(女性です)が「ではお部屋にご案内します」と旅館かホテルのようですね[わーい(嬉しい顔)]ドックの人は患者さんではなくお客様なのか? 

個室に案内されそこで上下ジャージに着替え、貴重品をロッカーにしまい元の検査室前に戻ると

此処からが検査の始まりです

胸部レントゲン、お腹のCTスキャン、採血、体重、身長測定、視力検査、肺活量検査、眼底写真、心電図、聴力検査、内臓エコー、心臓エコー検査と続き

 しかし薄暗い中で若い女性の技師さんにエコー検査をされていると御馬鹿な妄想をしてしまうのは私だけでしょうか(ご、御免なさ~い、もうしませ~ん[ふらふら])話を戻しますねm(_ _)m

最後が胃カメラでした。これに一昨年までは脳のMRIまでしてくれたんですけど、去年から5000円(外税)のオプションになりました[ふらふら]

考えてみれば、今までがサービス善過ぎだったのかも知れませんね(o^_’)b

胃カメラは相変わらず苦しかったですけど無事終了(^^)

アッ今は鼻から入れる内視鏡が主流ですが、私は鼻が低いのか・・一度してもらったら痛くて痛くてダメでした[ふらふら]

抜く時は鼻血が出ちゃったし、アレルギー持ちの私には合わなかったのかも知れませんね(^^;)

此の後、診察室でドクターの診察を受け、お待ちかねの食事になるんですが・・・・

診察室に入り先生の説明が「では今分かっている範囲で説明します(^^)」との事。

画像や、心電図の波形?なんかが全部パソコンに入っていてソレを観ながらの説明でした。

いやいや、やっぱり言われちゃいましたよ「皮下脂肪は少ないですね~[わーい(嬉しい顔)]・・でも」

「でも、あれですか?内臓脂肪ですか?」「そうですよく分かりましたね」だって(-_-;)

そりゃぁ~何年も同じことをいわれてりゃぁ~分かるってモンよべらぼうめぇ・・・

何年言われても改善できない此の意志の弱さも分かっちゃぁ居るんですけどね(T_T)

と、色々説明を受けた後、とどめの一発・・・「べ○潜血が認められられますんで、内視鏡検査をお勧めします、予約はいつがいいですか??」

えっ∑(°O°/)/又やるのかい!!あの苦しくも屈辱的なあの検査を・・・

畳み掛けるように先生と看護師さんに検査と予約を迫られてもんでつい「じゃあ来週でいいですか?」って言っちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

「来週なら金曜日があいてますんで、其処に入れておきますね(^^)」だって・・・決まり!!

あ~やりたくないな~ヤダヤダ[ふらふら]

家に帰りニョーボに言うと「ヤダヤダじゃぁ無いがね!何かあったらどうするん?早く見つかれば治る可能性も上がるんだからさ」だそうです

すっかり病気にされちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ再検が病院の儲けだなんて事も聞いたことがありますから、ソレもしょうが無いのかと思い覚悟は決めましたけどね(笑)

 さッ此処からは気を取り直し食事の話に行きましょうか[わーい(嬉しい顔)]

今回も食事は良かったですよ(o^_’)b、3年くらい前から見るとエビフライや天ぷらの揚げ物は無くなりましたけどね(ちょっと残念)

CIMG2050.JPGステーキ、刺身、煮物、マカロニサラダ、デザート、漬物、おひたし。

CIMG2047.JPG近影[カメラ]、デザートは鉢に入ったプリンに缶詰みかん3つに生クリームです(鉢に入っているのが斬新)

CIMG2051.JPGって、すきっ腹にいきなりの1067Kカロリーって少し重くネ、完食しましたが犬食いをする私はチトお腹が痛くなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ご飯の230グラムが効いちゃいましたね(苦笑)

でも食べ物を残せない性格の私ですので・・・メタボ指導確実なのに何かのトラップか?って感じでした(^^;)

そんな訳でドックな半日を過ごしました(笑)

それでは今日はこの辺で・・・今日は朝から冷たい雨ですが、皆さんにとりまして素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]一日になります様

           では 失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

komekome

お~メタボ確定+べO潜血ですか( ; ゚Д゚)
家族の為のにも再検査は良いことです。
しかし、毎年人間ドック受けられるとはたいしたもんです、私なんか一回しか受けたこと有りませんw
とは言え今年は色々検査されちゃいましたけどw
やはり、病気になって初めて分かる健康一番と言うことですね(・∀・)V
by komekome (2010-10-30 15:20) 

thisisajin

inacyanさんは健康じゃなきゃヤダなぁ
by thisisajin (2010-10-30 16:14) 

chunta

ご飯は半分でやめましょう~
内臓脂肪は 運動だよね
後は 青い方の魚を食べるとか
「ひとくち残しダイエット」とかね
そういうのが向いてるかも  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-10-30 22:11) 

inacyan

komekomeさん ドックは会社から半強制的に受けさせられるんです(^^;)
大腸の内視鏡検査は一昨年以来2回目ですが、苦しいんですよね~
何事も無いようにと自分で祈ってます(o^_’)b
by inacyan (2010-10-31 08:23) 

inacyan

thisisajinさん ありがとうございます\(´▽`)/
by inacyan (2010-10-31 08:24) 

inacyan

chuntaさん なかなか残せないので困ってます(^^;)
運動も、縄跳びすれば膝を痛めるなんて間抜けなことをやっちゃうし(笑) どれだけ効果があるか分かりませんが、レッグマジックを始めました(^^)
魚も好きなんですが、肉も好き・・ヤッパ肉を減らしますか(o^_’)b

by inacyan (2010-10-31 08:30) 

inacyan

いっちゃんさん ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by inacyan (2010-11-01 20:42) 

yuka

なんともないと良いですけれどね、速く検査したら気持ちがすっきりするでしょう!
by yuka (2010-11-05 16:52) 

inacyan

yukaさん そうですね(^^)
こうなったらまな板の上の鯉って感じでしょうかね(o^_’)b
by inacyan (2010-11-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。