SSブログ

86回目の献血に行ってきました(^^) [献血]

 昨日の金曜日に今年の初献血に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2269.JPG

昨日は娘が帰りに寄ると言っていたんで景品をセブンティーンアイスクリームにしました。

娘が好きなのを選べるようにトークンを貰っておいたんです(o^_’)b

CIMG2267.JPG娘が選んだのは・・

やっぱりチョコミント、う~んこの辺の趣味はニョーボと同じですね~(-_-;)

私はあんまり好みでは有りません[ふらふら] やっぱアイスと言えばバニラ・・ですよね~(^^)

まあ、うちの場合チョコミント味なら知らないうちに私に食べられちゃう心配がありませんからね(笑)

好みが違うほうが安心かも知れません・・でもニョーボと娘は私が買っておいたチョコモナカを内緒で食べちゃいますけどね[ふらふら] チックショ~(by小梅太夫・・は今いずこ)

と言うことで100回まで後14回です。 今年月一回のペースで行けば97回まで?

いや欲張らず95回くらいで良いか(o^_’)b

 

     ↓  今日はうちの傍若無人インコをご覧ください

CIMG2263.JPG朝が苦手なうちの娘が寝ぼけ眼で起きてきて、コタツにもぐって携帯をチェックしてたらインコが顔の上に乗っかりました[わーい(嬉しい顔)]

こんな事は娘にしかしないんですよ、最初は髪の毛あたりを嘴でハミハミしてたんですが

いきなり顔の上に・・・娘は「爪が痛いよ~[ふらふら]」なんて言ってるだけで追い払わないんですよね、何処までモノグサなんだかホンとトホホです

私が「この無礼者め!」と追い払いましたけどね このままフンでもされたひニャ敵いませんからね

衛生的にも目の辺りは宜しくありませんから、顔は直ぐに洗わせました(o^_’)b

  

  今日は此方群馬は今のところいい天気です、珍しく風もありませんね(^^)

このまま午後も静かならいいんですけどね・・・う~ん風は出てきそうな感じがします

  それでは今日はこの辺で、皆さんにとって素敵な一日に成ります様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

thisisajin

タグの3連単ですね(コレすごい配当じゃないでしょうか)
by thisisajin (2011-01-22 16:28) 

chunta

チョコミントのアイスかぁ
昔 流行りましたよね
「これを食べているのがオシャレ」的な感じで~

アイスでは食べませんが
間に板のミントがサンドされたチョコがあって
冷凍庫で冷やして食べるのが好きでした
小説の中に出てきたのを真似してたのよね
思えば そんなことばかりしてた  (`ー´) クククッ
by chunta (2011-01-22 22:13) 

inacyan

thisisajinさん 100倍くらいいきましたね?(笑)
by inacyan (2011-01-23 11:02) 

inacyan

chuntaさん おしゃれですね~(^^)
私はラムレーズンの入ったチョコが好きでしたね、中学の頃から酒飲みの素質があったのかも知れません(o^_’)b
by inacyan (2011-01-23 11:11) 

sonic

ペットのインコはすっかり人に慣れているんですね。
爪は結構痛そうです・・・。
by sonic (2011-01-23 23:39) 

わた

インコちゃん、ぷりちーですね。お嬢様ももちろん!ほっぺのトコロがなんてかわゆい…。
チョコミント、サーティーワンに行くと90%の割合で買いますー。
でも、ラムレーズンも好きです。ラミーってチョコレートも!
by わた (2011-01-24 01:35) 

inacyan

sonicさん うちのインコは朝鳥かごから出すと直ぐ人の肩に飛んできます(^^)
可愛いんですけど肩にフンをされるのだけは閉口ですね(笑)
爪も切ってやらないとどんどん鋭くなっちゃうんで・・
でも中々捕まらないんですよ、肩には来るくせにね(o^_’)b
by inacyan (2011-01-24 10:04) 

inacyan

わたさん うちの娘も口ではいっちょ前のことを言うんですがやることはまだまだ子供でして(^^;)

さすがスイーツ評論家(^^)
でもチョコミントが好きな人が結構いるんですね?
うちのニョーボ&娘をはじめとしてね(o^_’)b
by inacyan (2011-01-24 10:12) 

いっちゃん

インコちゃん!スゴイとこに止まって(笑)私もアイスはバニラ派ですね。
っていうか小梅太夫懐かしすぎますよ~
by いっちゃん (2011-01-24 20:48) 

inacyan

いっちゃんさん お~やっとバニラ派の人がいたぁ~(笑)
エン神で活躍してた人たちは今何やってるんですかね~(^^)
と言う事は今活躍してる人も何れは「アノ人は今」みたいな番組に出るんでしょうかね(o^_’)b
by inacyan (2011-01-25 08:15) 

yuuri37

旦那はチョコミント好きですが、私はあまり好きではないです。
バニラの方が好きです。でも、苺とかが好きです。
献血、お疲れ様。そして、ありがとうございます。
by yuuri37 (2011-01-28 01:27) 

inacyan

yuuri37さん バニラ派の人が又一人\(´▽`)/
献血、これからも断られるまでやり続けますよ~(笑)
by inacyan (2011-01-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。