SSブログ

子供手当てについて(××;) [ひとり語り]

 しかし子供手当てとは不思議なものだ と、つくづく思う。

すでに給食費や保育料は天引きが認められているらしいが、今度 教材費や修学旅行費も徴収出来るようになるそうだ???

 もともと子供を育てる為の手当てじゃね?  なんか違う気がするんだが・・・

大体 給食費を滞納している自体おかしいだろう!と思わないのか?

子供手当ては私達の税金から出てるんじゃなかったか?

そんな親を助けるギリは無いぞ!って事だ

 昨日が支給日だったと思うが、銀行から下ろしてそのままパチンコ屋やファミレスでランチとかされた日ニャ・・なんか釈然としない

それになんだ?!

新しく天引きになった対象は(詳しく書くと余計頭が痛くなるので省略します)保護者の同意が必要なんだとか・・え~!何で保護者の同意が必要なの?

いろいろ滞納してる親が「はいどうぞ(o^_’)b天引きしてくださって結構です」とでも言うと思っているんだろうか

ッたく役人の考えている事って分からないことばっかだ。

幸いにして私の同僚には滞納者はいないので・・・

アッそう言えば、子供手当てを貰った所為で年末調整が大幅に徴収されたとか言っていたが

この辺で手当てを貰っていない連中は溜飲を下げた?(笑)かもね

 まぁ高校の授業料無料化はうちでも助かっているので“偉そうに言うな”と言われそうだが(^^;)

うちの娘は私立なので約一万円の負担減になったのでね

テレビショッピングで言うところの「な!なんと一万円を切りました9900円です」見たいな所か

 何にせよもう少し使い道を考えないと、ただ払って何のメリットも無い人には理解を得られないと思うのだが

埋蔵金?そんなあてにならない物に期待して「どないすんねん」な、仕分けも「2番じゃだめなんですか?」とドヤ顔してるバヤイでは無いぞ

そんなパフォーマンスでだませる時期はとっくに過ぎてるのが○ん主党の方々には分かって無いのか?

もう少し国民のほうを向いた方が良いと思うよ。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ふぢた

子供手当についてですが
直接学校や保健関係に投入してほしいですね~

実際手にした親って、それで博打に行ってる始末・・・
個人ではなく、団体に支給してほしいです。

by ふぢた (2011-02-11 15:37) 

chunta

ホントだよね
優秀なのに 貧乏な家の子供は
高校はランク下の公立を出て就職してる
この人材を 一定レベルの大学の無償化で掘り起こしてさ
医師に仕立て上げるのさ 福祉系の大学も無償化が良いね
あと 学校の先生も苦労人の子の方が良いかも
っで無医村とか 医師不足のトコへ「年期奉公」で送り込む
福祉に携わる子も 良い先生も育つと思うな
建設的で 社会貢献出来るお金の使い道なのに~

だいたい幼児なんて 医療費は無料だしさ
一番 お金のかからない時代だと思う
今まで通りの児童手当で良いのにね
保育所だって 働いた分が全部そこへ行くのは大昔から
そうやって みんな育てて来たのにね
老人福祉だって これから困るのに
バラ捲きしてる場合かっ?って思うよ
by chunta (2011-02-11 21:04) 

inacyan

ふぢたさん やはり個人的に貰うとあぶく銭的に感じちゃうんでしょうね(^^;)
実際、高校の授業料はうちには入らず学校へ入ってますし、それで良いんだと思いますね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-12 16:50) 

inacyan

chuntaさん 確かにもったいない子供がいますよね。
掘り起こしてのお礼奉公!いいですね~(o^_’)b
私の廻りでも児童手当に戻したほうが良いと言った意見がかなりありますよ(^^)

by inacyan (2011-02-12 16:55) 

inacyan

sonicさん ご訪問&nice!有難う御座います(^^)
 

バズさん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b


馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>


ぽいんと拾いさん ご訪問&nice!有難う御座いますm(_ _)m
by inacyan (2011-02-12 17:00) 

inacyan

HEROさん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>


by inacyan (2011-02-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。