SSブログ

此方群馬は良い天気です\(´▽`)/ [うちの娘]

 世の中3連休の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしたか?

ちょっと天気には恵まれませんでしたね[雪][雪][小雨][晴れ]

でも今日は、前橋は良い天気になりました[晴れ][晴れ]

洗濯日和って所でしょうかね(^^)私がするわけではありませんが・・・

 話は変わります

 金曜日の朝の事。

うちの娘が何を思ったか急にホットケーキを焼くとか言い出しまして

実際に作りました∑(°O°/)/

レシピは2チャンネルから引っ張ったと言うところがうちの娘らしいっちゃらしいですけど・・

まぁ作ったといってもホットケーキミックスとか買ってきて焼いただけですけどね(笑)

CIMG2297.JPG此れはメレンゲを作り、黄身と牛乳を混ぜてるところでしょうか?

あとマヨネーズを入れると美味いんだとか言って入れたようです。

この後私は買い物に出かけちゃったので途中は割愛させていただいて

CIMG2298.JPGはい!焼き上がり

CIMG2299.JPG出来合いのホイップクリームと抹茶アイスを乗せて出来上がり(o^_’)b

なかなか美味しそうに出来ました(親馬鹿~笑)

 親馬鹿記事だけではつまらないのでうちのインコの変な趣味をどうぞ[手(パー)]

CIMG2290.JPG

CIMG2294.JPGケージの上に措いて置いた整理箱を一心不乱に齧ってます(^^)

此処まで齧るのに約一日半くらいだったかな結構良いペースでですね[わーい(嬉しい顔)]

今までも色んな物を齧り倒していましたが、(広告とか新聞紙とか綺麗に嘴のあとをつけてました)

よほど嘴に合ったのでしょう他の物には見向きもしなくなりました(^^)

そのかいあってか嘴が見事に研がれ猛禽類のように鋭くなってます(笑)

 あ~また今日もぐだぐだな記事になってしまいましたm(_ _)m

申しわけも御座いませぬと言うところで御暇をいたしましょう

    それでは今日一日が素敵な日になります様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

      


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

chunta

美味しそうに 可愛く出来ましたね
同じ大きさに焼くって 難しいから
なかなかの腕前では無いでしょうか?

っで 父はご馳走になれたのですか?
友チョコの練習だったり??  笑
by chunta (2011-02-13 21:21) 

わた

ホットケーキにマヨネーズ!
なんたるちあ〜、さんたるちあ〜щ(゜ロ゜щ)
by わた (2011-02-14 03:14) 

inacyan

chuntaさん そう言われて見れば型は使わずに焼いたと言ってましたっけ(o^_’)b
いやいや父には回ってこずじまいでして(^^;)
ニョーボが、「美味しい(o^_’)b」って食べちゃいました・・・

by inacyan (2011-02-14 17:44) 

inacyan

わたさん ソレが美味しいんだそうです(^^)
一度お試しあれ!!(o^_’)b
by inacyan (2011-02-14 17:46) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-02-14 17:47) 

いっちゃん

ホットケーキにマヨネーズを
入れるなんで超斬新ですね!
真似してみようかな(^_^)
インコちゃん、よっぽど楽しかったん
でしょうねー(^_^)
by いっちゃん (2011-02-14 18:05) 

yuuri37

凄い雪だよ~
美味しそうなホットケーキですね^^
by yuuri37 (2011-02-15 01:37) 

inacyan

いっちゃんさん このマヨですが美味しいらしいです(o^_’)b
是非一度お試しあれ(^^)
うちのインコあれからも順調に齧ってます、よく嘴が無くならないなって程ですよ(`▽´)ヾ
by inacyan (2011-02-15 15:20) 

inacyan

yuuri37さん ホント凄かったですね(-_-;)
今日の朝3時頃は前橋でも道路に5センチほど積もってました・・結構滑りましたよ(o^_’)b
by inacyan (2011-02-15 15:25) 

inacyan

mappieさん ご訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/


バズさん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b
by inacyan (2011-02-15 15:27) 

DavidSeito

<a href=https://megaremont.pro/msk-restavratsiya-vann>浴場の修理モスクワ</a>
by DavidSeito (2020-08-15 22:34) 

DavidSeito

<a href=https://megaremont.pro/msk-restavratsiya-vann>再コーティング浴</a>
by DavidSeito (2020-08-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。