SSブログ

雪、参りました(-_-;) [仕事]

 いや~今回の雪には参りました(^^;)

今週は朝5時半ごろからの仕事ですが昨日の天気予報が「大雪に注意!」なんて出たもので

私の会社は30分の早出になりました[ふらふら]

まぁ一冬に何回か雪の予報で早出があるんですけど、大体天気予報のほうが大げさでして

蓋を開けると道路には積雪は無く騒ぎの割には大した事無い“女の腕まくりと朝の雨”

見たいなことになるんですが(決して女性軽視ではありません)

今回はすこし焦りました(^^) 

夕べ寝る前 9時頃カーテンを開けてビックリ\(@0@)/

ベランダの手すりに4~5センチも積もってるじゃないですか!

直ぐ前の道に出てみたら道にも同じく積もってました(あたりまえか 笑)

何せ自家用のエブリー号はノーマルタイヤ、しかも後輪駆動[車(RV)]

こんな時は前ッ掻き(FF)に限ります 駆動輪にエンジンの重量が掛り滑りにくいですもんね(o^_’)b

いやホントはスタッドレスタイヤを履かなきゃいけません[パンチ]

毎年繰り返す“備えなければ憂いあり”トホホ(-_-;)

又やっちまいました・・

んで 通勤に余計時間が掛るのを考慮し3時に目覚ましをセット[時計]

ところが夜中に何度も目が覚め最期は2時半・・トイレの窓から外を見ると、ヤッパ積もってました[雪]

もういいや!と起き出し身支度を整え、恐る恐る出発[車(セダン)]

道にも積もってましたが気温の所為かびしゃびしゃで余り滑らず会社までいけちゃいました。

それでも20分のところ40分くらい掛りましたかね?

そんな事で4時前から出発準備が出来ました・・早すぎ~(^^)

今日はこんな所を通り

CIMG2307.JPG草津へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2308.JPG私は直進↑、左折で万座(o^_’)b

CIMG2309.JPG同乗者に撮ってもらいました[カメラ]

CIMG2310.JPG休憩所の2階から[カメラ] 立派なツララでしょ[exclamation]

今日は中之条から草津にかけて路面は真っ白でしたよ[たらーっ(汗)] 結構緊張しましたね。

こんな道も10時過ぎには殆ど溶けちゃいまして帰りは余裕でしたけど[わーい(嬉しい顔)]

・・しかぁ~し本当の恐怖は此れからで・・

明日気温が下がると今日溶けた雪が凍結する、これですね[ふらふら] 朝のうちや日陰には気をつけねば

皆さんも運転には十二分にお気をつけくださいね(o^_’)b

  それでは今日はこの辺で・・・明日も素敵な一日になります様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

         では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

そういえば・・・ツララ 最近観てないでやすなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 18:00) 

いっちゃん

いやースゴイ雪でしたね!
ウチの方でも、こんなに積もったのは
数年ぶりです。
明日も道路凍ってないと良いですね。
運転どうぞ気を付けて下さい(^_^)
by いっちゃん (2011-02-15 18:12) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん 流石に前橋では見られませんが・・アッ今は赤城山の天辺まで前橋でした(笑)
草津は寒いですからね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-15 19:36) 

inacyan

いっちゃんさん いや~マジで凍らないでほしいです(^^;)
一度、アッと言う間に今来た方向に車が向いていましたから・・・生きた心地がしませんでしたよ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-02-15 19:42) 

わた

スタッドレスでも凍った坂道ではその場駆け足になるので生きた心地がしません。
例年、年に1回くらいしかスタッドレスのありがたみを感じないのに、今年は何度もお世話になりました。
明日もコワイよーー。
by わた (2011-02-16 01:24) 

バズ

つらら、久しぶりに見ました^^
道路もすごく滑りやすそう・・・・
昨年スタッドレス履いて雪道を走りましたが、
それでもスリップしそうになって、ヒヤッとしました^^;
お気を付けて運転してくださいね♪
by バズ (2011-02-16 08:17) 

thisisajin

スキーへ行くなら左折で万座(o^_’)bね♪
by thisisajin (2011-02-16 09:10) 

inacyan

わたさん その場駆け足は怖いですよね(^^)
日向は溶けても日陰はあと何日か溶けたり凍ったりだと思いますから、気をつけてくださいね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-16 15:37) 

inacyan

バズさん 流石に草津は今日も雪だらけ(あたりまえですが 笑)でしたよ~\(´▽`)/
でも思ったより凍ってなくて助かりました(^^)
by inacyan (2011-02-16 15:42) 

inacyan

thisisajinさん たまには遊びで行って見たいです(^^;)
スキーだけでなく良い温泉も有りますからね(o^_’)b♪
by inacyan (2011-02-16 15:45) 

inacyan

馬爺さん 御訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-02-16 15:46) 

chunta

雪より 氷のが怖いよね
圧雪されて ツルツルなのも怖い
スタックしちゃったり お尻振っちゃったり
早出して余裕持っては 正解ですよ~
by chunta (2011-02-16 20:44) 

inacyan

chuntaさん ほんとその通りでした(^^)
草津も既に道に雪は有りません、何とか乗り切った感じがします(o^_’)b
by inacyan (2011-02-17 16:56) 

inacyan

ジオさん 御訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2011-02-17 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。